楽天 TBS株を取得

| | コメント(0) | トラックバック(0)

朝からすごくニュースが飛び交っています、いろいろな方面からね。

13日の夕方には、村上ファンドの村上さんもTV出演していたので、楽天の記者会見を見ながらコメントしていました。
「上場会社なんだから」

さあ、この内容がきちっとわかる人がどれだけいるでしょうか。
上場している会社と言うことは、株式会社ですね。
株式を上場=誰でも買えるようにしてある会社、ということです。
すごく、簡単に、この場合に適した言い方を言うと、ですが・・・・

不特定多数に、株を買ってもらう、その株を買ってもらった資金を元に会社を運営していく。
上場している株式会社の資金の流れです。
そして、運営陣は利益を出して、株主に利益を還元しなくてはいけないのです。
そういうルールなんです。

さあ、楽天の手法・コメント TBSのコメント
どちらが納得できますか?

これからの、社会で稼いで生活していけるかどうかが、わかるのではないでしょうか。

詳しい記者会見内容や、コメントは新聞などで見てくださいね。
インターネットというツールを使えば、しっかりと確認出来るはず、
他人の意見だけではなく、自分で事実をつかみ、どう考えるか。ですよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 楽天 TBS株を取得

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-pico.com/mt4/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、puchiが2005年10月14日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国勢調査トラブル続発」です。

次のブログ記事は「上場企業の中間配当増」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13