女医の花道!

| | コメント(0) | トラックバック(1)
女医の花道!
4072452041おおたわ 史絵

主婦の友社 2005-01
売り上げランキング : 33,161

おすすめ平均star
star大病進行形のわたしですが
star医学生にはおすすめ
starな〜にが爆笑エッセイかな〜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

むしょうに、気楽に読める本が読みたくなり、気になった本というのがこれ。
なんでかなあ・・・・と言う気がするかもしれませんが、私は理系大好きです。

プラックジャックとか、スーパードクターKとか読みました♪

ブラックジャックによろしくは読んでないけど。
ああ、研修医ななこも読んだなあ。(みんなマンガや(^^ゞ)

昔はどうだかわかりませんが、いろいろなところでかかれている「医学生」の話。実体験した人の話はおもしろいです。
実験の話とかね。
実験の話では、「動物のお医者さん」を思い出した(あ、これもマンガだ)

友人に看護師もいるので、看護師側が医師をどう見ているかをリアルに聞いたこともあるし、う〜ん、立場立場で、大変だあ。

それぞれに、重労働です。

1つ疑問なんですが、インターンって、試験前じゃないの?実習でしょ。
国家試験とかって、実習とか実務経験が無いと受けられないたぐいの物って多いし、美容師とかも、インターンを経て、初めて試験受けられるんだよね。
医師免許だけ、どうしてだろう??


4072452041女医の花道!
おおたわ 史絵

女医さんたちのウエディング がんばれ!女性医師・医学生―仕事とパーソナル・ライフの充実をめざして 今日から即使える 0からのビジネス会計 とび出せ!ドクター からだの事典

by G-Tools

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 女医の花道!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-pico.com/mt4/mt-tb.cgi/149

建築家に聞いてみた - 女医の花道! (2005年11月24日 05:31)

女医の花道! 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、puchiが2005年11月 2日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の会社をつくるということ」です。

次のブログ記事は「稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13