2005年12月アーカイブ

インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティングインターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング
金森 重樹


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なるほど、なるほど。
実践的な内容が書かれているので、本当に自分でやろうと思っている人、ある程度、やってきた人が読むと、すんなりと読めると思います。

題名に惹かれて、「え〜〜、本当?!家にいながら一億円かあ。どんなかな」
という感じで読み始めると、何が何だか・・・・になりかねません。

453403783X初対面の1分間で相手をその気にさせる技術
朝倉 千恵子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さすが、です。
ビジネスの基本ですね。

4062124920考える技術
大前 研一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すごくよかったです。

すごいです、単純ミスでこんなに損失が出てしまいます。270億円!びっくりです。
関連記事一覧

ふつ〜の人が、自宅パソコンを使って、株の売買をしていて入力ミスした。と言うのとは違います。
常日頃、こういった業務をしていて、プロとして、大口専門で仕事をしていたところが行ったミスです。

そのミスを、すぐに公表し、対策を練ろうとすればまだしも、その日1日なんとか取り繕うとし、株売買が終了してから、公表、しかも、全部は公表してませんよね。

せっかく上場をはたした、会社:ジェイコムからすると、とんでもない事です。
ジェイコム、ジェイコムを買おうとしていた人、売ろうとしていた人、その他株売買をしていた人全てが混沌としてしまっていたのではないでしょうか。
しかも、ジェイコム上場したばかりなのに、取引中止されてしまっています。

コンピュータは単純ミスと言われることでも、行うようにプログラミングされた作業を行ってしまいます。
もうすこし、チェック体制とか考えていればよかったのでしょうが、起こってしまったことですし。

些細なミスが、自分では考えられないような、自分では収集できないような大きな問題になってしまうことが多々あります。
時間がたてばたつほど、収集できなくなる可能性は大きくなります。

なんにしても、常に気をつけていなければいけないと言うことですね。

スカイプ、動画対応ソフト提供・PC「テレビ電話」可能に

どちらかというと個人的興味が強い記事ですが・・・
IP電話も、本格的なIP電話になっていないので、無料でということで、爆発的に伸びていくとさらにNTTがどのような対応をしてくるかが気になるところです。

木村建設、東京地裁に破産申し立て・負債総額57億円

とうとう、破産申請しちゃいました。
これを機に、施工会社は破産申請してしまうのではないでしょうか。
逃げ、ですね。

日経のサイトで、偽造問題について記事がまとめてありました 
特集:耐震強度偽装問題
http://sumai.nikkei.co.jp/special/gizo/

マンガ女のお金の超常識
487290236X渋井 真帆 上田 惣子

WAVE出版 2005-10-10
売り上げランキング : 102,464

おすすめ平均star
star要点がまとまっていて読みやすい
star一見の価値あり♪
star渋井さんのファンなので買いました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

電波男

| | コメント(0) | トラックバック(1)
電波男
4861990025本田 透

三才ブックス 2005-03-12
売り上げランキング : 1,347

おすすめ平均star
starバカって言ったら自分がバカの世界
starNEO TESTAMENT
starついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このアーカイブについて

このページには、2005年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年11月です。

次のアーカイブは2006年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13