単純ミス

| | コメント(0) | トラックバック(0)

すごいです、単純ミスでこんなに損失が出てしまいます。270億円!びっくりです。
関連記事一覧

ふつ〜の人が、自宅パソコンを使って、株の売買をしていて入力ミスした。と言うのとは違います。
常日頃、こういった業務をしていて、プロとして、大口専門で仕事をしていたところが行ったミスです。

そのミスを、すぐに公表し、対策を練ろうとすればまだしも、その日1日なんとか取り繕うとし、株売買が終了してから、公表、しかも、全部は公表してませんよね。

せっかく上場をはたした、会社:ジェイコムからすると、とんでもない事です。
ジェイコム、ジェイコムを買おうとしていた人、売ろうとしていた人、その他株売買をしていた人全てが混沌としてしまっていたのではないでしょうか。
しかも、ジェイコム上場したばかりなのに、取引中止されてしまっています。

コンピュータは単純ミスと言われることでも、行うようにプログラミングされた作業を行ってしまいます。
もうすこし、チェック体制とか考えていればよかったのでしょうが、起こってしまったことですし。

些細なミスが、自分では考えられないような、自分では収集できないような大きな問題になってしまうことが多々あります。
時間がたてばたつほど、収集できなくなる可能性は大きくなります。

なんにしても、常に気をつけていなければいけないと言うことですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 単純ミス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-pico.com/mt4/mt-tb.cgi/165

コメントする

このブログ記事について

このページは、puchiが2005年12月10日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうなる?スカイプ」です。

次のブログ記事は「考える技術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13