内藤忍の資産設計塾

| | コメント(0) | トラックバック(1)

資産設計、というと堅苦しい感じがしますが。
内容的には、現在どのようにお金を持っていればよいか。と言うことです。

昔の夢「利子生活」を、思い出します。

お年玉は「貯金」とばかり言ってはいられません。
今は、貯金・預金だけでは実質のお金は無くなっていくばかりです。
手元に置いておいて、どんどん無くなっていくようなら、銀行や郵便局においておくのも良いかと思いますが。

この本で、いきなり資産を増やせる、守れると言うことは無いと思いますが、今のままでよいのだろうか、どのような方法があるのだろうか。と考えるのに良いとおもいます。


4426774039内藤忍の資産設計塾―あなたの人生目標をかなえる新・資産三分法
内藤 忍

内藤忍のお金持ちになる投資成功ノート 「長期」「分散」「最適」で考える世界一シンプルな投資法 敗者のゲーム(新版) なぜ資産運用に勝てないのか 内藤忍の資産設計塾 実践編 ―自分も資産も成長する新・資産三分法 あなたの資産 ここを変えればもっとふやせる!

by G-Tools

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 内藤忍の資産設計塾

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-pico.com/mt4/mt-tb.cgi/167

建築家に聞いてみた - 内藤忍の資産設計塾 (2005年12月15日 16:18)

内藤忍の資産設計塾感想・レビュー等はこちらをどうぞ 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、puchiが2005年12月15日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「考える技術」です。

次のブログ記事は「初対面の1分間で相手をその気にさせる技術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13