ライブドア家宅捜索

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ライブドア家宅捜索

目をひく見出しが、1面です。
なんで?

と思って、記事を読む事が大切ですね。
気になる記事は、自分から読みますし、頭に入ります。

家宅捜索って?
どうして、ライブドアが家宅捜索?

と、興味がわいたらしめたもんです。

株関係での家宅捜索なので、これを機にライブドアがどうやって成長してきたのか、株がどう関わってきたのか、を知るのは良いと思います。
なかなか、わかりやすく、詳しく説明してくれるところはないですからね。

英タイムズ紙でも、なんと1面で取り上げられたそうです

確かに、いえてるなあ。という感じですね。

、「日本の権力機構を恐れさせたのは堀江氏自身というより彼が若い日本の世代に教えた教訓。日本の企業社会の堅苦しさで苦労することへの代替案を示し、それに戦うなら外国人(の投資家ら)が支援してくれることだ」
「(今回の家宅捜索は)株主資本主義のトリックを利用して簡単に金もうけをするような人々は結局、代償を払わざるを得ないというメッセージではないか」

一昔前の、言われたことをしていろ。ということを壊されると困る人、いやな人がまだまだいると言うことですね。
今後の、動きが楽しみなニュースです。

株は暴落しているようですが・・・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ライブドア家宅捜索

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-pico.com/mt4/mt-tb.cgi/174

コメントする

このブログ記事について

このページは、puchiが2006年1月17日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出産無料化」です。

次のブログ記事は「1号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13