2006年2月アーカイブ

 【ほとんどお金を使わないでお客様を集める方法】
        〜自分の売りを見つける3つのポイント〜 《大阪会場》

 ◆ 開催日: 平成18年3月12日(日) 18:00〜20:00 

 ◆ 内容:集客の方法が解っても、自分の「売り」が解っていないとどのよう
      にアプローチして良いのか悩みます。
      今回は、ハード面、ソフト面からの自分の「売り」の見つけ方と、
      実際に売り込むときの切り口などをお話しします。

◆ 会 場:新大阪丸ビル 新館400号室

◆ 参加費用:10,000円(税込み)(当日会場でお支払いください)

◆ 注意:参加される方はA4のノートと名刺を50枚くらいお持ちください

詳しくは⇒ http://cacatokori.opal.ne.jp/2_0503.html

[〜人に聞かれても困らない〜 覚えなければ恥をかく用語10選」

聞いた事ある言葉なのに意味がわからない、思いだせない・・・
そんな時に限って人に聞かれる事ありませんか?

「あれ?どんな意味だっけ・・・」
聞かれた時に限ってちゃんと説明できない・・・

そんな時このレポートを読んでいれば
いいところを見せたいあの人の前でも恥をかきません。

M&Aって何?確かライブドアの一件で
有名になりましたよね?

アスベストって何?


あなたは人に聞かれた時に答えられますか?


政治・経済・IT・ビジネス・時事用語等から
10種類のキーワードを厳選しました。

こっそり覚えておくと気になるあの人に見直されるかも!!


おまけのコーナーには有益な情報がありますよ!


ダウンロードはこちら↓です

http://formlan.com/magaform/saikyo-/

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

■ 毎月ヤフオクで3〜5万円の副収入は簡単に稼げます

あなたがYahooなどのネットオークションで起業をして成功したいのなら、
空いた時間を活用してあなたの不要品を高値で売れる“お宝”に変えて、
毎月の収入を増やしたいと思うのであれば、このメルマガは必見です。
 
■ もう損なんてさせません!

借金だらけの極貧生活から抜け出せた奇跡のノウハウ満載!
商売の経験のない初心者でもできる、ヤフオクでガッツリ儲ける必勝法を
こっそり教えます!

クレーム無し、返品無し、増えるのは収入と素晴らしい評価のみ、
多くの出品者が陥る問題をクリアして、ヤフオクをトコトン楽しみましょう!

【 ヤフオク必勝法!あなたの商品を高値で落札させる秘術 】

登録はこちらから→ http://www.mag2.com/m/0000168803.htm

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

【イベント名】
 『創業フォーラム2006』

【日 時】
 平成18年3月4日(土)13:30〜16:50
             (交流会 17:00〜18:30)

【場 所】
 東京商工会議所ビル7階「国際会議場」
 http://www.tokyo-cci.or.jp/side_m/gaiyo/tizu.html

【参加費】
 無料(※交流会ご参加の場合は別途2,000円)

[交流会]
 交流会参加費は、会場受付にて申し受けます。
 ※おつりのないようにご用意いただければ幸いです。

ご不明の点等がございましたら、下記事務局までお気軽にお問合わせください。

[問い合わせ先]
 東京商工会議所
 中小企業相談センター創業・ベンチャー支援担当(西郷・杉田)
  〒100-0005 東京都千代田区丸の内3−2−2
  TEL:03-3283-7748 FAX:03-3213-4176
  E-mail:sogyo@tokyo-cci.or.jp


先着200名となっていますので申し込みはお早めに!

お申し込みはこちら ↓
 http://event.tokyo-cci.or.jp/event_detail-6894.html

アナタのネットショップは儲かっていますか?
ちょっとしたコツでアナタのショップが生まれ変わります

『ネットショップ&ネット集客入門』 
講師:山田雅彦

日時:平成18年2月25日(土)
   16:00受付開始
16:15〜18:30
場所:岡山ビジネスホテル アネックス
2階大ホール
  (岡山駅より徒歩3分)

◆こんな方におすすめ

・ネットショップやネットを使った集客に興味がある方
・ネットショップ開店を検討している方
・既にネットショップを開いてるけど、思うように伸びていない方
・ネットで自社商品の販路を拡大したいと考えている方
・ナマの山田を見てみたいと思ってる方(^^;)

 ネットショップでもリアルショップでも本当に儲かっているお店には、
 ある共通項があります。
 そういう意味では、すでにリアルショップを経営している方が参加され
 ても【儲けの勘所】は共通なので、参考になると思います。
 昔ながらの商店街のお店でも、ほとんどお客さまがいないように見えて
 その実、儲かっているお店が、それまでに培ってきたリアル店舗での
 ノウハウをもって、ネットショップに参入すると、経営経験のない、
 ホームページを立ち上げただけで「儲からない」となげいている
 「戦略のないネットショップ」なんか、あっという間に追い抜いちゃう
 でしょうね。

◆詳しくは今すぐ
 ⇒ http://www.top1club.net/

3月4日(土)『死ぬまでごきげんに生きる方法』

かめわざ7時間 スペシャルワークショップ!

ぼちぼちライフ・かめわざ快心塾 共催
http://blog.livedoor.jp/botibotilf/archives/50572062.html


わたしたちは えてして
お金持ちになったら とか 大好きな人と一緒になれたら
ごきげん になれると 思っています。

しかし 「それらが手にできたから なった ごきげん」 って
それらが なくなったら どうなるのでしょう?
なくなったあとも 続くのでしょうか?


それに
何かが あるから ごきげん。
何かが ないから ふきげん。

それでは いつも 浮き沈みを 繰り返すことになりますよね?
何かが あっても なくても
ずっと ごきげんでいられる方法は ないのでしょうか?

 
それが 実は あるのです。


今回 かめおかゆみこ さんのワーク と よがふくの おしゃべりで

「人が ふきげんになる 本当の理由」 と

「本当の ごきげんとは 何か?」 を知ってもらって

死ぬまで ずっと ごきげんでいられる方法 を

お伝えしたいと思っています。

毎日の生活で 何らしかの 不安 や 不満 を

抱えている人や どうしても自分に自信の持てない方の

ご参加を お待ちしております。

当日は 動きやすい服装で

女性の方の スカートは ご遠慮ください。

★ かめおかゆみこさん・プロフィール
 北海道出身。脚本家。演劇教育指導者。
 フォーカスチェンジ・パートナー。
 中学時代より演劇活動を開始。

 現在、中学校演劇部の外部指導員のかたわら、
 全国各地で、表現とコミュニケーションの
 ワークショップや、講演等を開催。
 演劇教育の魅力を伝える活動を展開する。
 かめわざ快心塾を拠点に、
 メールマガジン「生きるとは表現すること」を発行。
 それをベースに、2004年夏、
 『演劇やろうよ!』(青弓社)を出版。

 さらに、演劇活動のなかでつちかった
 「視点を変える」考えかた=「フォーカスチェンジ」を、
 より多くのひとと共有するため、
 メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」を日刊配信する。
 30代からの豊かな生き方を提案する「30's style」にて、
 コラム「しなやかに、タフに生きる」を連載中。
 脚本に、『月が見ていた話』(晩成書房戯曲賞)、
 『土神裁判』『惑星物語』『忘れものをどうぞ』など多数。
 2001年より、横浜市青葉区小中高生ミュージカルの
 脚本監修も担当する。日本演劇教育連盟会員。


かめおか ゆみこさんのHP http://homepage3.nifty.com/kaishin-juku/

かめおか ゆみこさんの楽天日記 http://plaza.rakuten.co.jp/kaishinjuku/

かめおかさんの メルマガ 「 今日のフォーカスチェンジ」
http://www.mag2.com/m/0000119721.html


かめおかさんの展開している『かめわざ』とは
演劇の練習で取り入れられているワークを応用して
人とのコミュニケーションのあり方とか
まだ気づいていない自分を わかりやすく体感してもらうワークです。
男女、年齢問わず どなたにでも参加していただけます。
 


★よがふく・プロフィール
 大阪府出身。NPO法人BGM社会福祉サービス監事。
 シニアライフアドバイザー。

 30歳のときに、自己破産、離婚。以後、ホームレスと
 風俗店の住み込みの生活を、繰り返す。
 終わりの見えない苦しみの中で、
 36歳のとき、「自分の受け止め方」にすべての原因があることがわかり、
 「人の心の在り方」の追及を始める。昨年、ようやく、それらがまとまり、
 講師デビュー。人生をあきらめきっていたホームレスから、どうやって
 たちなおったのか、お伝えしたいと思っています。


よがふくの 楽天日記
http://plaza.rakuten.co.jp/yogapu2/

よがふくの メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000157642.html

当日の スケジュール(予定)

9:45 開場

  10:00〜11:00 かめわざワーク (体ほぐし心ほぐし)
  11:00〜11:50 よがふくトーク (ふきげんになる理由)

昼休憩  1時間10分

  13:00〜14:30 かめわざワーク (人とつながる)
  14:30〜15:30 よがふくトーク (質疑応答)

休憩  15分

  15:45〜16:15 セッション・ワーク
  16:15〜16:45 シェア・タイム
  16:45 終了

スケジュール 内容は 当日の参加者の様子を見て 変更する場合があります。


★開催日時
 平成18年3月4日(土)


★開催場所
都内施設


★交通機関
最寄駅・新小岩駅
(参加者には あとで ご連絡します)


★参加費用

前納 セミナー 10000円  懇親会 実費
当日 セミナー 12000円 

・かめおかさんの 「声で聴くフォーカスチェンジ」 のCD(非売品)と
 よがふく小冊子がおみやげにつきます。

・キャンセルについては 前納の方は 代理参加OKです。


★申し込みフォームは→★こちらから★
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P40634591

一瞬で信じこませる話術コールドリーディング一瞬で信じこませる話術コールドリーディング
石井 裕之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やってみたいのと、やられてみたいのと・・・半々くらいでしょうか。
説明する目的もあると思うので、書籍書かれていましたが、とても簡単でわかりやすいです。
しかけのポイントもわかります。

でも、実際にはどうなんだろう。実際に使えるんだろうか。
すごく興味がわきますね。

わかりやすく、とても簡単に読み進むことができました。
人と接する仕事をしている人、したいと思う人は、使う使わないは別として、読んでみると「ほ〜」と思うことが多く書いてあります。

21号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     21号 2006/2/22
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
  わ〜い、2ならびだあ。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 国民年金未加入防止へ34歳を総点検
  http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060221AT1F2000O20022006.html
  
  どうして34歳??
  私は、今ちょうど34歳。まじめに年金払ってないんですね・・・
  一応、納入可能期間内には、入れていますが、今年18年なのに、
  17年の年金を入れたりしています・・・・・  
  
  今も未納はどうこう、プラスはしないか。としょっちゅうはがきが
  届きます。さらに、直接電話とか、役人が来ちゃったりする?
  とか思いましたが、違いました。
  
  公的年金は原則として25年間、保険料を納め続けないと受給資格を
  得ることができない。
  
  ここです、これのために34歳という年齢が出てきたんですね。
  
  
  つい先日、ネットで加入記録の確認が出来るようにする。という
  ニュースがありました。
  転職経験ありのサラリーマン、OL、結婚を機に仕事を辞めた
  主婦(主夫)は、知らないうちに、払っていない。
  などもあるかもしれませんので、ちょっと見直してみてもいいかも
  しれません。
  
  34歳に限らず。ですよ〜。
  
 
──────────────────────────────
★好きな人との距離をいっきに縮める「高確率デート」★

  え??と少しでも思った人は
  ここから、無料レポートをダウンロード!
     ↓ ↓ ↓
  http://tinyurl.com/c7hwj

──────────────────────────────
  ★ 18日 セミナーに出席してきました。
    
    いや〜、やっと頭が落ち着いてきました。
    セミナーだけでなく、2次会、3次会とすごく良かったです。
    
    さあ、動きましょう。

──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  
  
  
  
  
  
  

★好きな人との距離をいっきに縮める「高確率デート」★

この「高確率デート」は、

好きな人といい感じになっているけど、もう一歩が越えられないあなた、
付き合っているけどなんとなくギクシャクしているあなた


そんなあなたが、たった1日で次のようになれます。

●好きな人のことがわかるようになる
●好きな人にあなたのことをわかってもらえるようになる
●好きな人とのぎこちなさが一日で解消される


つまり、お互いが理解し合えることが大切です。

このデートをすれば、お互いの理解が深まるだけでなく、
好きな人の価値観から全てあなたの手に取るようにわかるようになります。

一度試してみたらいかがでしょうか?

  え??と少しでも思った人は
  ここから、無料レポートをダウンロード!
     ↓ ↓ ↓
  http://tinyurl.com/c7hwj


20号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     20号 2006/2/15
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ トリノオリンピックです
 
  冬期オリンピック開催中ですね。
  4年ごとのオリンピックですが、夏、冬と同じ年にやってい
  るわけではないので、なんだかしょっちゅうやっている気が
  してしまいます。
  
  日本と世界のレベル。
  
  最近、日本でもプロの選手が増えているようですが、
  バックボーンが気になります。
  
  スポンサーが付かなければ、練習すらまともにできない。
  「競技だけに集中したい」という選手の気持ち。
  スポンサーを見つけなければ、というある意味営業。
  すごいジレンマですね。
  
  結果がでなければ、出さなければというプレッシャー。
  
  経済効果などの面も考えて見ると、奥が深いですね。
  オリンピック。
   
 
──────────────────────────────
● このセミナーに参加すると

 自分の「売り」を見つけることで、より、効率的に儲けることができるよ
 うになります。

 トレンドに合った「売り」を見つけることができるようになります

 ちょっとした工夫で今の商材をもっと売れるようにすることができるよう
 になります

 同じ商品でも「アナタから買いたい」と言われるようになります。

 少ない予算でアナタの「売り」を告知できるようになります

 【ほとんどお金を使わないでお客様を集める方法】
        〜自分の売りを見つける3つのポイント〜 《品川会場》

 ◆ 開催日: 平成18年2月18日(土) 19:00〜21:00 

 ◆ 内容:集客の方法が解っても、自分の「売り」が解っていないとどのよう
      にアプローチして良いのか悩みます。
      今回は、ハード面、ソフト面からの自分の「売り」の見つけ方と、
      実際に売り込むときの切り口などをお話しします。

◆ 会 場:品川きゅりあん 第2講習室

◆ 参加費用:10,000円(税込み)(当日会場でお支払いください)

◆ 注意:参加される方はA4のノートと名刺を50枚くらいお持ちください

詳しくは⇒ http://cacatokori.opal.ne.jp/2_0503.html

 
私も参加します。
参加前から、いろいろと相談をしてしまったり、それに答えてくれたり
なんだか、すごい事になりそうです。

残席10名を切ってしまったようです。
もう、今週ですよ。

──────────────────────────────
 ☆ 稼げる女を目指して
 
  「福祉住環境コーディネーター」検定は、稼げるのか?
   
   この試験は、どんなもんだろう。おもしろいかな〜
   と、少しだけ思いました。
   
   福祉住環境コーディネーターとは、
   高齢者や障害者に対して住みやすい住環境を提案するアドバイザーです。
   医療・福祉・建築について体系的で幅広い知識を身につけ、
   各種の専門職と連携をとりながらクライアントに適切な住宅改修
   プランを提示します。
   また福祉用具や諸施策情報などについてもアドバイスします。
   
   テキストを見て、むかなそうだったので、やめました。
   はい、稼げませんね。
   
   
   さあ、深読みしましょう。
   説明にもあるように、住環境のアドバイザーです。
   アドバイスが必要な人は、どのような人でしょう。
   
   「高齢者や障害者」
   思いっきり、説明文に書いてあります。
   
   こういう人が、いきなり
   「よし、福祉住環境コーディネーターに相談しよう」と
   思うでしょうか。
   というか、こういう資格があって、資格取得者が何を出来る
   かということを知っている人も少ないと思います。
   
   
   そこで、この資格はダブルライセンスとして
   生きてくると考えられます。
   
   たとえば、
   ・ホームヘルパー
   ・建築士
   などですね。
   

   福祉住環境コーディネーター協会
   http://www.fjc21.org/
──────────────────────────────
 
  ★ どうして、コンスタントではなく、1点集中的に
    仕事やら、予定やら、セミナーやらが入ってくるんで
    しょうか?
    
    セミナー前に、名刺を印刷して〜。
    その前に、名刺をちょっと変えようかな〜。
    などとのんきに思っていたのですが、なかなか時間が
    とれそうにありません。
    
    花粉も飛び始めました。
    私は、目がかゆくなるんです。それと耳。
    「え〜、みみ??」とよく言われますが。
    本当です。
    春はいいんだけど、花粉がね・・・・

──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  
  
  
  
  
  

 【ほとんどお金を使わないでお客様を集める方法】
        〜自分の売りを見つける3つのポイント〜 《品川会場》

 ◆ 開催日: 平成18年2月18日(土) 19:00〜21:00 

 ◆ 内容:集客の方法が解っても、自分の「売り」が解っていないとどのよう
      にアプローチして良いのか悩みます。
      今回は、ハード面、ソフト面からの自分の「売り」の見つけ方と、
      実際に売り込むときの切り口などをお話しします。

◆ 会 場:品川きゅりあん 第2講習室

◆ 参加費用:10,000円(税込み)(当日会場でお支払いください)

◆ 注意:参加される方はA4のノートと名刺を50枚くらいお持ちください

詳しくは⇒ http://cacatokori.opal.ne.jp/2_0503.html

幸せですか?幸せを感じていますか?
人は、日々「生きてる」幸せを忘れてしまうこと多いです。
そんな幸せの中の、自分の経験、出来事を、『文字』とし、学びに
思考を変え、日々を学びと変え、幸せを感じ取る。
生きている!!そんな幸せの上に、さらに学び、気付くことにより
人生の幸せを感じとりませんか?
『たった5分で思考が変わる! もっと幸せ、幸せレシピ♪』は
ミラクルライフコーチが、幸せレシピのコツを無料で披露、読者への
問いかけを行い、共に成長する、幸せ・成長型無料メールマガジン。
登録はこちら=> http://www.mag2.com/m/0000184876.html

女流、新進書道家の成澤翠玲さんが、なんとニューヨークの国連本部主催「Flower Festival」へ参加
されることになりました。

そこで、彼女の渡航費用を応援したいのです。
<http://www.narisawasuirei.com/jp/200603NY.html>http://www.narisawasuirei.com/jp/200603NY.html↑申し込みは、写真が写っているウィンドウをスクロールすると下のほうにフォーム
があります。

10セットお申し込みの方には、直筆開運の色紙が付きます。
↓成澤翠玲さんからのメッセージです。

■成澤翠玲の活動目的・目標■
国連行事を通して書道作品を紹介したいのは、以下の3つの想いがあり、この夢
へ近づくための第一歩として活用したいという理由からです


?@もう一度、書道を日本に普及させたい
;かつて、わたしたち日本人が漢字やひらがなを美しく書けることは常識でした。
ところが今では、わざわざ習いに行かなければ上手に書くことが困難になってし
まいました。手書きの字に自信がないために筆を使うことを楽しめず、書道を避
けてしまう人も多くなっています。
わたしたちが大切にしてきた書道文化をもう一度復活させ、美しく書けることが
再び常識となり、たくさんの人に書道を楽しんでもらいたいと考えています

?A子供たちが失いつつある「読み書き」の「書き」の時間を取り戻して、子供た
ちの情緒を育てる筆文化を残していきたい、
;2002年、文部科学省は学習指導要領を改正し、義務教育での書道の時間を
大幅に減らしてしまいました。教室の子供たちに聞いたところ、月に1回または
2ヶ月に1回という学校もあります。代わりに英会話やパソコンの時間が増えた
と言います。
日本で初めてできた初等教育機関とされる江戸時代の寺子屋では、読み書きソロ
バンを修得することが主な目的でした。ところが今の教育では、その目的が忘れ
去られようとしています。「書く」行為は、たとえ無意識でも気持ちがこもるも
のであり、子供たちの情緒を発達させるためにとても有効です。
そのためにも、もう一度、読み書きの「書き」を取り戻し、わたしたちが大切に
してきた筆文化を残していきたいと考えています

?B世界の人たちへ漢字文化の魅力を伝え、楽しく漢字アートを活用して欲しい
;今、漢字を使ったタトゥーやステッカー、Tシャツなどがアメリカ・ヨーロッ
パ・東南アジア各国で人気です。しかし、どの漢字を採用するかを決めるときに
見た目のイメージだけに頼っているのが現状だそうです。たとえば「蝿」などの
複雑な書き方を持つ漢字など、意味を知ったら使いたくないようなものも多いこ
とを知りました。
漢字には奥深くて素晴らしい意味をもつものがたくさんあります。昨年、私は
「遊び文字」を考案しました。漢字に色・英語・イラストを加えた新しい漢字アー
トです。たとえば「幸」という漢字にハートのイラストをつけたもの、「楽」の
点を音符にしたものがあります。これらを2005年11月にニューヨークで紹
介した時、外国人の方々にも受け入れていただけました。
漢字を読めなくても意味が分かり、そして魅力に感じてもらえるような漢字アー
トをたくさん紹介し、世界中の人に楽しく活用して欲しいと考えています。
■参考エッセイ
 日本語版: 
<http://www.narisawasuirei.com/jp/essay.html>http://www.narisawasuirei.com/jp/essay.html ”ヘンなジャパニーズ漢字シリーズ”
 英語版: http://www.narisawasuirei.com/en/essay.html
 'Do you want to use funny Japanese kanji?'

渋谷ではたらく社長の告白渋谷ではたらく社長の告白
藤田 晋


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今頃になって読んでいます。
時期的に遅いですね。この本を書いた後に、又どのようなことがおこっているのか、考えているのか、楽しみです。
どのような経緯があったのか、現在どうなっているのかを知っているので、安心(?)して読み進むことが出来ます。さくさく読むことが出来ます。

最近、私の見ている番組に結構顔を出しているので、なんだか親近感がわきますが(勝手にわいていますが)、しっかりやることはやっている経営者ですね。

チーズはここにあった!―アリとキリギリスの知恵物語チーズはここにあった!―アリとキリギリスの知恵物語
Victory Twenty‐one


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ありときりぎりすの話をもとに、ビジネス、生活とは、お金とはどういう物かを描かれています。

チーズはどこへ消えた?
チーズはどこへ消えた?

これの、ばったもんかとおもって読みましたが、
結構良かったです。

薄く、簡単に読めますので、子供に読ませても良いかと思います。

カネ持ちの陰謀「年収格差100倍時代」のいきかた 「基礎の基礎」カネ持ちの陰謀「年収格差100倍時代」のいきかた 「基礎の基礎」
森永 卓郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


題名はなんだか、すごい内容のようですが、読みやすいです。
簡単に読み進めることができます。

内容的には、ニュースが読める人なら、わかる内容です。

簡潔に書いてありますので、現状を知る。富裕層と、そうではないひとの違いが簡単に理解できます。
「え〜うそ」とおもうか「そなんだよね」と思うかは、どれだけ、ニュースや新聞を見て、読んで理解しているか、です。

経済の入門書としても良いかもしれませんね。

19号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     19号 2006/2/8
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ バレンタインデー
 
   2月14日ですよね。バレンタインデー
   今は、会社勤めではないので、周りの人たちと義理チョコの
   相談とか、しないですみます。
   買い出しも結構大変なのよね。
   
   バレンタインデーというものは、元々あった物、基本的には、
   男女どちらからでも、何を贈っても良いのです。
   
   では、どうして、女性から男性にチョコレートを贈る日
   
   になってしまったのか?!
   
   答え:これを仕掛けたのは、チョコレート会社、だから
      「チョコレートを贈る」なのね。
   
   どうして女性からになったのかは、ちょこっと調べたくらいじゃ
   わかりませんでした。
   
   どなたか、教えてくださ〜い。
   
   
   最近では、男尊女卑だなんだという理由を付けて
   「男性から」いやいや「どちらでもいいから」ということが
   言われているようです。
   
   
   まあ、1つのイベントとして楽しんじゃえばいいじゃないっすか。
   
   
   個人的には、いろいろな種類のチョコレートが売り出されるので
   楽しいで〜〜す。
   
   ・・・・・といって、いろいろな物を食べてしまうので、
   太ってしまうんだな。
   
 
──────────────────────────────
 ■ 『アパパのゆかいな健康講座』から、セミナーのお知らせ
--------------------------------------------------
● 健康ウォーキング教室  〜疲れないのにカッコいい♪〜

日時:2月26日(日)16:30〜18:30

ウォーキングで、ダイエットをした経験有りの、今井が疲れない
ウォーキングは、ダイエット効果があるのか?とちょっとだけ
疑問に思っています。

------------------------------------------------------
● 力のいらない護身術  〜チカン対策、オヤジ狩り対策に!〜

日時:2月12日(日)10:00〜12:00

早朝や、日が暮れてからのウォーキング、物騒な世の中になって
しまったので、ちょっと考えてしまいます。
でも、護身術を会得していたら、ちょっと安心?


------------------------------------------------------
会場など、詳しいことは…

セミナー情報 ⇒ http://senseinspire.hp.infoseek.co.jp/seminar.html

------------------------------------------------------
APAPAさんなんです、最初ABABAさんだと思っていました。
ごめんなさい。点と丸ってわかりにくいんです(←いいわけです)

体調を崩した〜。と愚痴っていたときにとても、親身になって
アドバイス等してくれました。ありがとうございます。

──────────────────────────────

  ★ バレンタインデーについて、調べていたら
    「バレンタインデーの起源に関する都市伝説」というのを
    見つけました。
    
    その中に「究極超人あ〜る」(ゆうきまさみ)という記述が。
    読んでました!すきです。マンガ。
    
    すごく、嬉しくなって、その後バレンタインデーについて
    調べるのをやめてしまいました。
    というか、「究極超人あ〜る」とか「ゆうきまさみ」とかを
    調べたり、ブログを見に行っちゃったんです。
    
    おたっきーの今井が、お届けしました。
    

──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

言っちゃいましたね。

首相「格差悪くない」・改革批判に反論
http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1E0100P%2001022006&g=MH&d=20060201

今までが悪平等だった

な〜んてことも言っちゃいました。

さあ、このニュースで何を思いますか?

18号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     18号 2006/2/1
     「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 公務員もリストラ
 
  公務員5%純減へ初会合・効率化有識者会議
  http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060131AT1E3100231012006.html
  

  「国家公務員の定員を今後5年間で5%以上純減する」ということ
  ですが、公務員って、国家公務員と、地方公務員というのがある
  ということ、知ってますか?
  
  普段、自分たちが接している「公務員」は「地方公務員」です。
  国家公務員というと、警察で言うとキャリアに入る人たちの事
  ですね。(断言はしないけど)
  
  東京都職員、横浜市の職員、学校の先生などは、ほとんどが
  地方公務員です。
  
  こういったところの人は減らさないんでしょうか?
  
  
  公務員は、国や地域が雇い主です。
  いまや、国は借金だらけの赤字国。赤字企業は、ボーナス、賃金カット
  リストラなどして、なんとか経営を成り立たせようと頑張ります。
  収入も増えるように、策を練ります。
  5年間で5%カットだなんて悠長なこといってて、いいんですかね。
  
  
  シングルでも、公務員でも、会社員でも、安心して生活したいです。
  
  ☆これで安心Happyシングルライフ
  http://blog.mag2.com/m/log/0000125479
  
  シングルでも、結婚してても、自分がきちんとしていなければ
  Happyにはなれないもんね。

──────────────────────────────
 ☆ 稼げる女を目指して
 
    ここをちょっと変えようかな〜と思ってます。
    資格についても、続けて書いていきますが。
    知っていた方がいい、用語なども解説しようかな。
    と、思っています。
    
    おしえて!というものがありましたら、メールください。
    解説していきます。
   
             
──────────────────────────────
 【ほとんどお金を使わないでお客様を集める方法】
     〜自分の売りを見つける3つのポイント〜 《品川会場》

 ◆ 開催日: 平成18年2月18日(土) 19:00〜21:00 

 ◆ 内容:集客の方法が解っても、自分の「売り」が解っていないとどのよう
      にアプローチして良いのか悩みます。
      今回は、ハード面、ソフト面からの自分の「売り」の見つけ方と、
      実際に売り込むときの切り口などをお話しします。

◆ 会 場:品川きゅりあん 第2講習室

◆ 参加費用:10,000円(税込み)(当日会場でお支払いください)

◆ 注意:参加される方はA4のノートと名刺を50枚くらいお持ちください

詳しくは⇒ http://cacatokori.opal.ne.jp/2_0503.html


──────────────────────────────

  ★ MT(ムーバブルタイプ)にはまってます。
    いい意味ではまっているのか、悪い意味でどつぼに
    はまっているのか・・・・・
    
    3.2を入れていじっているんですが、なかなか
    思ったところが変更できません。
    
    何かのきっかけで、さくっとわかるようになることが
    あると思うのですが(思いたい)、それまでが少々
    時間がかかりそうです。
    
    でも、HTMLをタグで覚えておいて良かった・・・
    ある程度、カンで「ここをいじればかわるんじゃん」と
    あたりを付けることができるので。
    
        
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  

 
  
  
  
  
  
  

このアーカイブについて

このページには、2006年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年1月です。

次のアーカイブは2006年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13