2006年3月アーカイブ

 想像してみてください

 アナタが書いた文章で人が動くことを

 なんだか、ワクワクしませんか?


  【情報発信で売上げ2倍】   【残席19席】

  〜売れる文書4つの極意と2つのポイント〜


 日時 平成18年4月8日(土)

    18:00〜受付
    18:30〜20:30

 場所 岡山国際交流センター 研修室

 参加費 5,000円

 詳しくは今すぐ
 ⇒ http://cacatokori.opal.ne.jp/2_0601.html

keiko.jpg
ケイ子おばあちゃんの「農家風まろやかチーズケーキ」
「日常茶飯しあわせ広場「常茶会」」 

おいしかったあ・・・・・
しっかりベイクドチーズ。最近レアが多いので、(レアが人気?)ベイクドとかスフレとか書いてあっても、生っぽいのが多いのよ。
これは、後味すっきり、しっかりとチーズケーキとしておいしかった。
値段も手頃だし。また、頼もうかな。
おすすめにあったみまさか茶も一緒に飲んでおいしかった。番茶って、結構何でもあうんだね。


無添加・手作りの味で大人気!
「ケイ子おばあちゃんのチーズケーキ」が、
当店でも買えるようになりました!

岩手のケイ子おばあちゃん(本名:鈴木ケイ子さん)が
   農作業の片手間に焼いていたチーズケーキが大好評!
   材料は全て国産。添加物・保存料を使用せずに、
   ひとつひとつ、丁寧に焼いてくれた、
心まで温かくなるチーズケーキです!

ecole1.jpgネット販売限定 幻のチーズケーキ
エコール・クリオロ

おいしい!
まえまえから狙っていたのですが、なかなかタイミングが合わずに(と競争に勝てずに)買えませんでした。
このチーズケーキおいしい!

ecole2.jpg

毎回、数百個がすぐに売り切れる大人気のチーズケーキ。
なめらかな食感とチーズの風味をお楽しみ下さい。
高級材料を使用し、ひとつひとつ丁寧に手作りしています。
もちろん保存料は使用していません。

ecole3.jpg
こんな箱でやってきました。


焼き菓子もばっちりよ。安いよ、この福袋。
チーズケーキはこうでなくっちゃ。
また、買います。

alice1.jpg
アリスのとっておきの焼きチーズケーキ
釜庄 スイーツと海鮮グルメ専門店

おいしかった〜!!
もっと食べたい。すっごく後味がすっきりしてる。
最初「お腹いっぱいだから」と食べないと言った子供が、一切れあげたら残りを狙い出しました。
残りはわたしんだい。(だって誕生日用に買ったんだも〜ん)

alice2.jpg

2年連続楽天年間ランキングベスト3!このロングヒットが美味しさを証明しています。

どうして、ケーキと魚介類(かにとかね)を一緒の店で売っているんだろう・・・・
とおもいましたが、お店を見に行って納得。

おいしいものは、おいしいです。

大満足です。

特に、のしとかを頼んでいなかったのに、注文時のメッセージで「自分の誕生日用に」と書いたら、
バースデーカードが入っていました。
ろうそくも。

すごいね。
忙しいはずなのに、ちょっとしたコメントに対して、「すごい」と嬉しくなる対応をしてくれる。
さすが、人気のお店です。

25号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     25号 2006/3/29
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
 1週お休みを頂きました。病気とかではないので、大丈夫ですよ〜。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 第2東京タワー、墨田・台東エリアに決定
  http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060325AT1D2500J25032006.html  
  地上デジタル放送などの必要に迫られて「建てる。建てるよ〜!」
  と言っていた、第2東京タワー。
  いよいよ、建設地が決定しました。
  
  あまり興味はなかったんですけどね、豊島区、足立区、練馬区、
  さいたま市など、あらゆる所から(あらゆる??)誘致の働き
  があったようです。
  
  しかも!
  
  さいたま市、東京じゃありませんから!!
  
  てなことは、どうでもいいんですが。
  漏れてしまった、さいたま市、独自で「塔」を建てよう考えている
  という話を耳にしました。
  
  場所は、さいたまアリーナの近くらしいのですが、そんなにまで
  してランドマークが欲しいのでしょうか。
  
  電波塔としての、利用価値があるので、集客がそれほど無くても
  機能していけるんですが、本当に、「塔」を建てる気なんでしょうか?
  横浜のランドマークタワーのように、展望台とホテルと、ショップと、
  という総合施設とか作るんでしょうか。
  
  知ってる人、情報求む・・・・・・
 
──────────────────────────────
 ☆ 稼げる女を目指して
 
 
  24号で、無くなる資格の話をしましたが、
  新しく出来る資格も多くあります。
  
  地域密着のもの。インターネット上で手軽に出来るもの。
  本当にいろいろです。
  
  これだけ資格が増えてくると、とろうと思えば、山のように
  資格取得が出来ますね。
  
  無料でとれるもの、数百円のもの、本当によりどりみどりですね。
  
  
  そこで、なぜ、その資格を取るのか。
  と言うことが、改めて重要になってきます。
  
 
  自分がやりたいことの為に必要。
  力試しに。
  検定によっては、ジョークで受けてもいいかもしれませんね。
  
  資格が無いと出来ないこともありますが、資格が無くても
  出来ることは沢山あります。
  
  「資格」というお守りに頼ろうとしていませんか。

──────────────────────────────
■『豆腐バカ 世界に挑む』−日本ビジネスの神髄がここに−
雲田康夫著 光文社ペーパーバックス
定価1000円(本体952円+税)

本書は、突然“アメリカで豆腐を売って来い”という辞令を受け、
豆腐を売るために悪戦苦闘した一人の日本人ビジネスマンの物語です。
20年におよぶ著者の“豆腐人生”のすべてが、
この一冊に込められています。

アメリカの全国紙『USA TODAY』のアンケートで、
豆腐は“アメリカ人の嫌いな食べ物ナンバーワン”になったこともあります。
そんな豆腐を何とか一般アメリカ人家庭の食卓にのせたいという気持ちで、
筆者が試行錯誤の末にたどり着いたその販売方法とは?
本書ではその奇抜で驚くべきアイデアも盛りだくさんに紹介しています。

この本を読めば、著者の豆腐への熱い思いに、
きっとあなたも明日への勇気がわいてくることでしょう。

──────────────────────────────
  ★ 思いっきり、花粉症です。
    花見もしたいのですが、マスクをして、メガネをかけて
    だと、なんか気分的に盛り上がりませんね。
    
    先日、ニュースで「つくしの油炒めで花粉症が治った」
    という話題を聞き。
    近所の空き地で、子供がつくしをとってきたのをいいことに
    天ぷらにしてみました。
    (なぜ、油炒めではなく天ぷらなのかは、つっこまないで)
    
    量が少なかったのか、そもそも私には効果が無かったのか。
    あいもかわらず、朝起きるとくしゃみに、鼻水。
    
    外を歩くと目がかゆい。
    
    
    今度は、本格的に、山菜採りに行ってこようかな。

──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  
  
  
  
  
  

同じ生きるなら、健康に暮らしたいよね。
東洋医学やからだの不思議、自分で出来る体調管理のちょっとした秘訣など。
鍼灸マッサージ師・栄養士の資格を持つNORIKOがあなたの携帯にお届けします。

★ミニまぐ
  「鍼灸師NORIKOの医・食・住で健康になろう!」  
    PCから→ http://mini.mag2.com/i/m/M0053755.html    携帯空メ→ M0053755.8r2@r.mini.mag2.com

PCでも読めますが、携帯での登録をおすすめします。

◆『アパパのゆかいな健康講座』からセミナーのお知らせ
------------------------------------------------------
  ● カンタン呼吸法講座 『TANDEN BREATH』 (タンデンブレス)

   〜気功(内気)と、レイキ(外気)の融合☆〜

  【日 時】 4月 2日(日)13:00〜15:00

・ “気”なんてあるのかな?と半信半疑でしたが、実際に見て感じることができ
  感激です。ありがとうございました。 (M.Nさん 男性 会社員)
------------------------------------------------------
 ● 力のいらない護身術講座 『SENT-RAY』 (セントレイ)

   〜女性と子供のチカン対策、オヤジ狩り対策に!〜

  【日 時】 4月 9日(日)13:00〜15:00

 ・ 実践で役立つ事を楽しみながら知る事ができたので、参加してよかったなぁ、
  と思っています。 (Y.Nさん 女性 会社員)
------------------------------------------------------
 ● ラクラク武術ウォーク 『AXIS WALK』 (アクシスウォーク)

   〜カッコイイのに疲れない♪ 美しい歩き方と立ち姿に!〜

  【日 時】 4月16日(日)13:00〜15:00

 ・ 身体にとって大切なポイントを学べて有益でした。
  (N.Tさん 女性 コーチング)
------------------------------------------------------
 ※ 各受講料  5000円(税込)、各再受講料 2000円(税込)

 ※ 初受講者で、ご家族・お友達をお連れいただいた方には、ご本人、
   ご家族・お友達ともに、受講料を1000円引き致します。

   再受講者も、ご家族・お友達をお連れいただければ、ご家族・お友達
   に、受講料を1000円引き致します。

 ※ 申し込み ・ 会場など詳しいことは こちらから どうぞ

 ■アパパの講座情報 ⇒ http://senseinspire.hp.infoseek.co.jp/seminar.html

『300%人間関係力がアップする』コミュニケーション術
人間関係力アップの秘訣は「米国認定NLP」と「鈴木メソッ
ド」にあった

ビジネスを成功させるにあたって最も重要な要素のひとつに「
コミュニケーション能力」が挙げられます。
しかし、97%の人が3タイプのうちの1タイプでしかコミュ
ニケーションをとっていないため、自分の周囲の7割の人とベ
ストマッチな人間関係が築けずにいます。

スキルはあるけど何かをする前の空気がイマイチ、とてもそん
な話をできる間柄じゃなくて・・・、話しても通じない、見え
ない、伝えたいことが伝わっていない、そんな不満を解消しま
す。
また、あの人はちょっと苦手、テンポが合わない、スピードが
かみ合わない・・・「伝わったかどうか」手ごたえがイマイチ
・・・理屈はわかるんだけど、どうも納得がいかないなどの悩
みはもしかすると、タイプの違いでおきているのかもしれませ
ん。

今回のセミナーで、人には情報の得方や思考の仕方に3タイプ
の人がいることを知り、それぞれのタイプがもっとも理解しや
すいコミュニケーションの取り方を実際に体験することができ
ます。経営者や営業の方はもちろん、もっとも大切な信頼関係
を作る方法や他人を動機付け意欲を引き出す方法を知りたい方
に参加していただきたいセミナーです。

●ビジネスに活用できるNLPの概要について
●人間の3つのタイプとそれぞれに有効なコミュニケーション
手法
●自分・そして他人のタイプを判別する手法
●コミュニケーション能力を300%アップさせる表現力の理
解と練習

*セミナー受講者には、NLP説明会のDVDをもれなく無料
プレゼント!


過去の参加者の方は、こんなことにも使っています。
仕事、同僚とのコミュニケーションなど日々の生活の中でジャ
ンジャン使います。(公務員・NK・30代女性)
合わない上司を最強の協力者にします!(コンピューター会社
勤務・KO・20代男性)
同僚やお得意先の顔が浮かびました。そうか、こうすれば!こ
う言えば!と作戦立てています。(広告企画会社営業・AT・
30代女性)
営業経験0から年収2,000万円達成できた。とても効果的
なコースでした! (教材販売会社営業・NT・30代女性)
女性の部下が多いのですが、指示を出すのに使っています。前
より伝わり具合が良いし早いです。(印刷会社勤務・GO・5
0代男性)

97%の人は本来のコミュニケーション力のうち、30%しか
活用できていません。これを学んでビジネスチャンスを取得し
ましょう。

開催日: 4月16日(日)
セミナー14:00〜16:00  懇親会16:00〜16
:45
(受付開始時間:13:30〜)

場所:T'sビジネスタワー会議室D

参加費: 事前振込 8000円 (当日9500円)

定員  30名

申し込みはhttp://aisare-jouzu.net/company/nlpcrs1.html

「PSEマーク」中古品は不要
http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT3S24022%2024032006&g=MH&d=20060324

「PSEマーク」中古品は不要に・経産省が方針転換  経済産業省は24日、安全性を示す「PSEマーク」がない家電製品の販売を4月から禁止する措置について、中古品は事実上マークを不要とすることを決めた。中古品業者の反発に折れた形で「場当たり的な対応で混乱を招く」との批判も出そうだ。

 PSEマークは電気用品安全法に基づく。経産省の福田秀敬消費経済政策課長が24日、家電リサイクル業者などで構成する「PSE問題を考える会」の代表とともに記者会見をして、従来の方針を転換した。法律は改正せず、運用を見直す。法律で義務づけたことを直前になって改める異例の事態になった。

 経産省の新しい措置では、PSEマークの取得に必要な漏電検査機器が全国の検査所や業者などに行き渡るまでの当分の間、マークがなくても中古家電を売買できる。中古品業者が顧客から対価を受け取ってマークなしの中古家電を渡した場合は「レンタルした」と見なすという。レンタル品にPSEマークは必要ないので、顧客は中古家電を受け取れる。

日経新聞 06.03.25 朝刊


はい、実質廃止ですね。これ。

坂本龍一さんら、中古電気製品すべてPSE規制から除外を
http://it.nikkei.co.jp/digital/special/pse.aspx?i=2006032303862ex

 

坂本さんは会見で「自分の使うものを役所に決められたくない。ビンテージ楽器だけ除外すれば、われわれミュージシャンは黙るという意図を感じる。リサイクル業者たちが運動をすれば応援したい」と話した。またビンテージ楽器についても「何がビンテージかは役所が決めることではない」と強調した。
[2006年3月23日/共同]

え〜と、新聞だとこう書かれていたんですけど、頑張って書いた感が伝わります。
朝の芸能ニュースなどで会見の様子が流れてました。
そこで、世界の坂本(←本当にこういわれるのよね)が「役人に何がわかる」「古いものをすて、どんどん新しいものを買え。という意図を感じる」って言ってるんだよね。

今回の対応は、この法律が注目されはじめた頃から「抜け道」として知られていたもの。

私も、TVが雷でイカレタ事があります。火が噴いたことは有りませんけど。
自分が使うものについて、責任を持つ。と言うことにもつながるのではないでしょうか。

■◇■ 「10代を真剣に考える広場」第8弾■◇■

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「ソーシャルベンチャーのひみつ」
 〜 NPO法人フローレンスの代表の駒崎弘樹さん 〜
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 10代を真剣に考える広場「ソーシャルベンチャーのひみつ」

■2006年 4月5日(水) 19:00〜20:45 (開場受付18:30〜)
 会費:10代および学生 500円  大人 2000円
 定員:30名
 会場:目黒区民センター社会教育館七階会議室にて。
 住所:目黒区目黒2-4-36 JR・東急目黒線:目黒駅下車10分
 主催:10代を真剣に考える1日実行委員会

詳細とお申し込みは、こちらのサイトから
http://www.s-e-e.jp/

事務所には、数ヶ月前からTV取材が入っています。
しか〜し、まだ、放映されるかどうかもわからない状況。
テレビに出るのは、私でも、身内でもありません。

このあいだの、品川セミナーのときに、隣の席で受けていた大村さんです。

♪♪

みなさま、こんにちは。大村あつしです。

すみません。
1月に続いて、また、テレビ出演告知をさせてくださいm(_ _;)m

昨年5月に放映された番組が大きな反響を呼びまして、
おかげさまで、下記の日程で再放送されることになりました。


◆『佐藤しのぶ 出逢いのハーモニー』
----------------------------------------------
TVK(テレビ神奈川) 3月20日(月)、夜9時
テレビ埼玉       3月20日(月)、夜9時
千葉テレビ       3月22日(水)、夜10時
兵庫サンテレビ     3月27日(月)、夜9時
KBS京都放送     3月27日(月)、夜7時
----------------------------------------------

1月のテレビは、私はナビゲーターで、主役は4人のゲストでしたが、
今回は、私がゲストとして30分、お話をいたします。

「大村あつしってどんな顔で、どんな声でしゃべるの?」という
奇特な(笑)ご興味をお持ちいただけましたら、
ぜひ、ご覧くださいm(_ _)m

ちなみに、顔だけでしたら、以下でご覧いただけます。
⇒ http://fushicho.com/profile/harmony.html

詳細な番組表はこちらです。
⇒ http://www.tvk-yokohama.com/sato/

24号

| | コメント(0) | トラックバック(1)

○●○------------------------------------------------------
                     24号 2006/3/15
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ ライブドア 上場廃止
   http://it.nikkei.co.jp/business/special/fuji_livedoor.aspx
    ↑  ↑
   ライブドア関係の事件特集のページです。
   
   え〜っと、なんといいますか。
   やっぱりね。という感じです。
   
   しかし、株価が上がってるってどういう事でしょうか?
   あと1ヶ月。
   マネーゲームとして終わるのか、これからのライブドアを
   見て株を持っていようと思うのか。
   
   ブログや、スカイプ、ライブドアとして持っている商品は
   良い物も多いです。
   
   拝金主義という言葉も使われましたが、「格差があっても
   いいじゃ〜ん」(いや、こんなに気楽な言い方じゃないけど)
   と、小泉総理も言ってしまったし。
   
   新聞やニュース、週刊誌まで様々な角度から説明してくれたので、
   株や、経済、お金について考える良い機会になったのではないで
   しょうか。
   
   えへへ〜、そういう私は、ホリエモン逮捕後にライブドア株を
   買ったんだもんね〜。(たんなるミーハーです)
 
──────────────────────────────
 ☆ 稼げる女を目指して
 
  日本語文書処理技能検定試験および
   ビジネスコンピューティング検定試験の実施終了について
   
   http://www.kentei.ne.jp/nisshopc/topics/end.html

   ワープロ検定終了だそうです。
   びっくりですね。
   
   新たに
   
   日商PC検定試験の創設
   
   http://www.kentei.ne.jp/nisshopc/topics/start.html
   
   
   単に、文書処理という物だけでは資格として、なりたたなく
   なってきたと言うことでしょうか。
   
   昔から持っていて、使えるというものは、今後少なくなって
   来るかもしれません。
   
   資格の名前が変わったり、新制度になったり、
   更新制度が設けられたり。
   
   取るだけの資格から、利用する資格へと変わっていくのかも
   しれません。
   
──────────────────────────────
『人生は数式で考えるとうまくいく』の大村さんが
またまた、テレビ出演です。

昨年5月に放映された番組が大きな反響を呼びまして、
おかげさまで、下記の日程で再放送されることになりました。


◆『佐藤しのぶ 出逢いのハーモニー』
----------------------------------------------
TVK(テレビ神奈川) 3月20日(月)、夜9時
テレビ埼玉       3月20日(月)、夜9時
千葉テレビ       3月22日(水)、夜10時
兵庫サンテレビ     3月27日(月)、夜9時
KBS京都放送     3月27日(月)、夜7時
----------------------------------------------

1月のテレビは、私はナビゲーターで、主役は4人のゲストでしたが、
今回は、私がゲストとして30分、お話をいたします。

「大村あつしってどんな顔で、どんな声でしゃべるの?」という
奇特な(笑)ご興味をお持ちいただけましたら、
ぜひ、ご覧くださいm(_ _)m

ちなみに、顔だけでしたら、以下でご覧いただけます。
⇒ http://fushicho.com/profile/harmony.html

詳細な番組表はこちらです。
⇒ http://www.tvk-yokohama.com/sato/


大村さん、と〜〜っても素敵な人です。
いい声でねえ、落ち着く感じなんですよ。

 『人生は数式で考えるとうまくいく』の私の感想は
  こちらからどうぞ
  http://www.studio-pico.com/book/2006/03/post_139.html
  そんなのいらないって、いわないでね〜。
  落ち込むから・・・
──────────────────────────────
  ★ ついこの間、子供がくるくる廻りながら
  
   「〜〜〜 ♪ ライブドアオート ♪〜〜」
   
   いや〜、そのコマーシャルは今後流れないだろうし。
   その会社も、無くなってしまったよ。
   
   良く覚えてたね。
   しかも、すごいタイミングで歌って踊ったね・・・・

   ニュースで、上場廃止になるかもっていってた時に。

──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  
  
  
  
  
  

4763196707人生は数式で考えるとうまくいく
大村 あつし
サンマーク出版 2005-10-18

by G-Tools


過去10年間で「もっとも成功したITライター」が提案する。人生を思いどおりに生きるためのヒント集。

なんて書かれている通り、大村さんは本業がITライターです。
けれど、この本はITの解説書ではありません。

人生を思いどおりに生きるためのヒント集。
ヒント集・・・・・・??
これは、本当にヒント集なんだろうか。

自伝の用にも思えるし、エッセイのようにも思えるし。
でも、

最初に出てくる数式から、ガツンと目を覚まされた気がしました。
いくつか出てくる数式。全て納得。

その辺に張っておこうかと思った位です。

というか、知恵の数式、使っていいですか??
サイトの名前も自分の名前と引っかけてあるんです〜。
智恵の子ですから。

内容の、大小はありますが、大村さんがやってきたことと、かなりの部分で私がやってきたことと重なる事があるので、余計なのかもしれませんね。

インストラクターやサポートをやっていて、人に教える事が好きだったり。
物を書く事が好きだったり。

その、輪を合わせたところに気がつけたこと、そして行動したことが大きな違いですね。

いっぱい、気づきと、勇気をもらえます。

こんなメンツ、なかなかそろえられません。
それが、いっぺんに!!?

岡山非凡会ファイナル&TOP1倶楽部セミナー合同開催決定!

あの『がんばれ社長』武沢信行先生の晴れの国非凡会がファイナルを迎えます。
そこで、3月のTOP1倶楽部は晴れの国非凡会と合同開催!

超豪華な講師陣!
今回はなんと3人の講師をお招きしました。

まずは、第1部晴れの国非凡会のファイナルとして

まずは、『がんばれ社長』の武沢信行先生!
さらに、アマゾンでも1位に輝いた
『こころのエンジンに火をつける 魔法の質問』の著者、松田ミヒロ先生!

お二人の講演。

そして、第2部TOP1倶楽部第7弾セミナー!

今回、お招きしたしたのは、
「たった3日で売れ出すキキダスマーケティング」の著者、中山マコト先生

この3人のセミナーが1日で聴けてしまう!
凄いと思いませんか?

岡山で!

しかも、今回それだけではありません。

第2部終了後の毎回何かが起きると密かに話題???の
懇親会にも3名の先生方も参加して頂ける事になりました。

見逃せません!

詳しくは、TOP1倶楽部公式サイトをご覧ください。
http://www.top1club.net

追伸、今回会場は42席で満席となります。
    ぜひ参加したいとお考えの方は、今すぐ申込を!

詳しくは、TOP1倶楽部公式サイト
http://www.top1club.net

幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
幸せ成功力を日増しに高めるEQノート野口 嘉則

日本実業出版社 2006-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

紹介が遅くなってしまいました。

本に書き込みということに、抵抗のある私にとってとても良いプレゼント付きでした。

とてもわかりやすくて良いです。

あるある、と思わず頷きながら読んでしまいます。
自分と同じに思っている人がいるんだ。という思いと、成功をつかんだ人がいるという実話。
これは、とても勇気が出ます。

むづかしくなく、とてもわかりやすく、誰でも「うまくいく!」ということに気がつけます。

日銀量的緩和解除
http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt37/20060309AS2C0900F09032006.html

いよいよ、って感じです。


量的緩和ってなによ?


から始まり

量的緩和解除になると、何がどうするの??

ということですが、これが、わかるのとわからないのとでは、お金の使い方が変わってきます。

特に、ローン組んでる人とか、ローンを組もうとしている人。


量的緩和の「」は「お金の量
世間に出回るお金の量を増やして、お金を回してもらい、経済的に上向きにしていこう、という政策です。

・・・・説明してもわかりにくいですね。

では、お財布の中に1万円入っている時と、1千円入っている時では、お金の使い方に違いはありますか?

普通、あると思います。
1万円入っているときの方が、買い物をしますね。
1千円入っている時は、1千円しかないから、出来るだけ使わないでおこう。
と思う人が多いのではないでしょうか。

これを、日本全体で行っているわけです。

通常、1千円程度を持って歩いている人が、1万円持って歩けるように手元に入ってくるお金の量を増やした。わけです。

解除ですから、これをやめましょう。
財布のひもをゆるめるのはもうおしま〜い。というわけです。

23号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     23号 2006/3/8
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ メダリストにトヨタ車贈呈
  http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060306AT2M0601S06032006.html
  
  ロシアのプーチン大統領が、メメダル獲得者全員にトヨタ自動車の
  車が贈られると表明しました。
  
  いいですね〜。
  
  というか、「どうして」「トヨタ車」?
  という点に気を付けて読みましょう。
  これがわかると、国際的な政治が楽しくなります(?本当か?)
  
  え〜、翻訳された記事を見ているだけだし、英語で(ロシア語?)
  書かれていてもわからないのですが、プーチンさん
  
  「日本の友人たちが」
  
  
  な〜んて言っちゃってます。
  
  どうしてでしょう?
  
  
  トヨタ車、サンクトペテルブルクで作る車はロシア仕様??
 
 
──────────────────────────────
 ☆ 稼げる女を目指して
 
   「パーソナルコンピュータ利用技術認定試験 」は、
     稼げるのか?
     
   昔といっても、私が受験をしていた頃はまだ
   「マイクロコンピュータ利用者」でした。
   
   パソコンではなく、マイコンだったんですね。
   
   で、年々難しくなってきているのは知っていたのですが、
   ホームページを見に行ってみると
   
   
   平成18年度におけるパーソナルコンピュータ
        利用技術認定試験の開催中止について  
        
     http://pat.pcua.jp/examination.html

   ええええええ〜?
   
   様々な試験、資格が増えているのに、受験生が減り、
   試験中止をしてしまうものもあるんですね。

   
   12号で、紹介した「パソコンネットワーク利用技術試験」
   この資格、既に終了が決定してしまいました。
   http://www.pcua.or.jp/NASKA/notice.html
   
   バックナンバーはこちらからどうぞ
   http://www.studio-pico.com/merumagabak/2006/01/12.html
   
   
──────────────────────────────
  大阪の方!!

  11日12日と立て続けに、ぜひ出席したいセミナーが開かれます。
  行きたいです、合いたいです。

  ブログや、メルマガを利用して、自由な時間が欲しいと思って
  いる人、ブログやメルマガを展開させていこうと思っている人
  
  参加費も安いです、本当に!!
  懇親会もあるそうですので、是非出席ですね。
  
  2006/3/11 14:00 -
   あなたの夢を叶える「夢ブログセミナー」
     〜人間力を活かしてつながろう!〜
     
   主婦だって、やるときは、やる!
   井後史子さん&月野るなさんの豪華ダブルキャスト!
     
   
   2006/3/12 14:00 -
    販促のプロに学ぶ!「売り」につながるメルマガ実践テクニック
    
   当たり前ですが、メルマガって、反応が無ければ、どうにもならない。
   販促のプロに、その文書力を学ぼう!
   
   
   年度末で忙しいかもしれませんが、
   有意義な半日(夜にかけてですが)になると思います。
   
──────────────────────────────
  ★ 花粉ばりばり!!
  
    去年よりも、少ないはずの花粉なのに、今年は最初から
    とばしてます。
    
    マスクにメガネ。
    
    怪しい人です。
    
    この風貌で、子供の保育園の送り迎えをしています。
    先生や、道ですれ違うお父さん、お母さん。
    
    普通に挨拶をしてくれて、ありがとう。

──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  
  
  
  
  
  

【きららビジネスアカデミー】
販促のプロに学ぶ!「売り」につながるメルマガ実践テクニック

当たり前ですが、メルマガって、反応が無ければ、どうにもならない。
販促のプロに、その文書力を学ぼう!

日時:2006/3/12 14:00 -
場所:枚方市立地域活性化支援センター
   大阪府枚方市車塚1-1-1 枚方市立輝きプラザきらら内
   http://plaza.rakuten.co.jp/hoorih2/
定 員: 50名
受講料: 1,000円
申し込み:http://tinyurl.com/l3tjx

■メルマガの基本形(雛形)とコーナー別の絶対留意ポイント!
■ココロをつかむ実践メルマガ・ライティング(文章表現)術!
 ・行動を即す仕掛けは、意思決定の心理プロセスが基本
 ・習慣とココロの法則に従った表現法
 ・感情に訴える方法
 ・文章に動きをつける方法
 ・ストーリー性を磨くコツ
 ・やさしくて分かりやすい文章のポイント
 ・つい反応してしまう仕掛け


講師: 堀田博和(ほりたひろかず)

メルマガ「気づき販促実践論。(通称:ホリマガ)」発行人
顧客感情販促コンサルタント


■ただいま、無料でレポートをプレゼントしています。
文章・広告を一瞬でパワフルに変える!
『すぐに使えるキーワード500選』
「売り」の達人が集めたプロの技を今すぐ盗め!
無料ダウンロードは、ここから→ http://tinyurl.com/awa2l

【きららビジネスアカデミー】
あなたの夢を叶える「夢ブログセミナー」
 〜人間力を活かしてつながろう!〜

主婦だって、やるときは、やる!
井後史子さん&月野るなさんの豪華ダブルキャスト!

日時:2006/3/11 14:00 -
場所:枚方市立地域活性化支援センター
   大阪府枚方市車塚1-1-1 枚方市立輝きプラザきらら内
   http://plaza.rakuten.co.jp/hoorih2/
定 員: 50名
受講料: 1,000円
申し込み:http://tinyurl.com/j8bgz

■「ブログを活用して、夢を叶えよう」
・ブログとは?
・ブログとHPの違い
・はじめたらとまらない楽しい仲間が全国にできる
・さまざまなブログの活用方法【事例紹介、SNSなど】
・ブログでつながり夢を叶える5つのステップ
■「ネットで人間力を活かして繋がろう!」 月野るな
・顔の見えないネットだからこそ「人間力」が大切
・「人間力」ってなに?
・ブログで「人間力」を表現するには
・ライティングのコツ
・無限の可能性を逃すな
■ブログ作成タイム〜〜〜♪
・ホームページを作ったことがない方でも、
必ずブログを持ち帰っていただけます♪
・すでにブログをお持ちの方は参加者と繋がれます!


懇親会もあります!必修!(笑)


講 師1:井後史子

有限会社 ママリング 代表取締役 
http://www.mamaring.co.jp/

「自分」を発信したくて、ホームページを作成しようと取り組むが、数々のホー
ムページを作ってはつぶし、関連教材や、本に何十万と費やす。独学で勉強して
何とか形にはなったものの、更新作業に相当な時間を費やし、ホームページ作成
の難しさに断念しかけた頃、初心者でも手軽に更新できて、難しい知識が一切い
らないブログ(ウェブログ)に出会う。

現在は数々の著名人のブログの作成を請け負うかたわら、全国各地にて講演活動
もこなす。

講 師2:月野るな

約4年前ヤフーオークションに出会う。
シングルマザーで小学生の子供が2人という環境で、これが生活を支えてくれる
ようになれば・・・と試行錯誤を繰り返すうち、気が付けば評価が4桁を軽く超
す状態に。
4ヶ月前に携帯オークション市場の可能性を教えられ、すぐに参入。
現在評価3桁を日々更新中。

2004年11月と2005年2月に「ヤフオクライフ・アドバイザー」として、ヤフオク
セミナーの講師を務める。
2005年2月、朝日放送にて「パワーセラー」としてTV出演。
(有)ママリングで2005年1月大阪、同年3月東京にて、ブログセミナーの講師も務
める。
現在は(有)ママリングの専属ライターを本業としながら、副業としてヤフオク・
eBay・携帯オークションのトリプルオークションで収入を得ている。
------------------------------------------------------

日本語文書処理技能(日商文書技能)検定試験http://www.kentei.ne.jp/wordpro/index.html

正式名称「日本語文書処理技能検定」今は、ワープロ検定とは省略していないようです「日商文書技能検定試験」だそうです。
   
他に、使用ソフトを限定した「一太郎検定」や「Word文書処理技能認定試験」もありますが、内容は、パソコンを利用して(ビジネス)文章が作れるか、ということですね。
   
そして、この資格を持っていると稼げるか?というと
   
   はっきり    無理です!
   
数十年前の、会社や部署にワープロやパソコンが1台。と言うときならともかく。今は、一人1台パソコンの時代。
   
ビジネスツールとして、使えて当たり前になってきています。
電卓とかと同じレベルですね。(しまった、電卓まともに、使えない・・・・)
   

-----------------------------
 日本語文書処理技能検定試験は、「ビジネス社会で求められる文書の作成能力を身につけたい人」に最適な試験といえます。先ごろは、厚生労働省が若年者の就職を支援する「YESプログラム」において、企業が採用にあたって重視していることなどが評価され、若年者の就職に役立つ資格として認定されたところです。
----------------------------- サイトより引用

YESプログラムってなんぞや??

というのは棚に上げておいて、厚生労働省という、力を持っているところが重要視しているというところがポイント!


新卒の人や、高齢者が転職、再就職の際に履歴書に記入するのは、良いと思います。
最低限の、道具の使い方を知っている。と見られるくらいかな。
「使えます」だけでは、どの程度かわからないので、資格レベルで、持っている人の最低限のレベルを瞬時に理解させる。
という、対人事には使えるでしょう。

ベンチャー系に行きたい人は、無視してくださいね。
あくまでも、厚生労働省という、名前に弱い様な担当者がいる企業に行きたい人です。

   
   
ただし、2級以上くらいでないと、書くとはずかしいかも・・・・
書いても、素通りされます。
  
-----------------------------
■各級のレベル

1級: タッチタイピングで、非常に速いスピードで入力できる。状況を説明し、簡単な指示を与えるだけで、要件を満たし、しかも説得力のあるビジネス文書(報告書、企画書など)を、短時間で仕上げることができる。
2級: 速いスピードで入力できる。状況を説明し、文書の形式と盛り込むべき材料を与えると、指示の内容を読み取って、適切な内容のビジネス文書を作ることができる。
3級: メモ書き原稿を手渡すと、パソコンのワープロソフト等を使って、ある程度のスピードで、美しい体裁のビジネス文書に仕上げる(清書)ことができる。修正の指示にも敏速に応えられる。

 
   
   勉強をすることは、無駄ではありません。
   早く入力するコツや方法など、試験対策の勉強で習得できますから。
  
   特に、仕事経験の無い人や、すくないひと。
   ビジネス文書の書き方などが、わかるようになります。


さらに!

日本語文書処理技能検定試験およびビジネスコンピューティング検定試験の実施終了について
http://www.kentei.ne.jp/nisshopc/topics/end.html

終了だそうです。
すごいですね。


でもって  日商PC検定試験の創設
http://www.kentei.ne.jp/nisshopc/topics/start.html

日商PC検定試験概要はこちら
http://www.kentei.ne.jp/nisshopc/index.html

バージョンアップして、帰ってくるそうです。

   

「タカラトミー」発足・富山社長「攻めの経営へ」
http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT2F01002%2001032006&g=MH&d=20060301

タカラ も トミー も有名です。
知らない人はいないくらいの会社だと思います。

が、合併 しました。

タカラもトミーも、玩具=おもちゃ会社です。
ターゲットは、「子供」
(一部、大人向けも出してますけど、基本的には)

少子化の影響がこんな所にも出てるんですね。


なんと、ポケモンの人生ゲームとか作っちゃう計画があるそうです。
本当でしょうか?


ところで、このマスコットの写真って・・・・・
リカちゃんと黒ひげ??

プチ・ストレスが晴れる本―うつとイライラがスーッとなくなるプチ・ストレスが晴れる本―うつとイライラがスーッとなくなる
ゆうき ゆう


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あの、ゆうきゆう先生の本です。
寄せられた質問に答えていくという感じのものですので、「そうなんだよね」とか「あるある」とか「いるいる」とか思いながら読むことができます。
文庫本なので、手軽に読むことが出来ます。

★神戸の街をアツクする ビジネスセミナー&人間交流会!
 第4回神戸非凡会 武沢信行&栢野克己講演会

2006年3月17日(金) 18:00開場/18:20開演
神戸市産業振興センター901号室(JR神戸駅下車徒歩8分)
入場料:前売:5000円(当日:6000円)
  懇親会:5000円

お申し込みはココから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.4142.biz/kobe/index2.html#form

■ 『アパパのゆかいな健康講座』から、セミナーのお知らせ

--------------------------------------------------
● カンタン呼吸法講座 『TANDEN BREATH』 (タンデンブレス)

  〜長い息は、長生きのコツ! 気功とレイキの融合☆〜

  【日 時】 3月 5日(日)10:30〜12:30
------------------------------------------------------
● 力のいらない護身術講座 『SENT-RAY』 (セントレイ)

   〜女性と子供のチカン対策、オヤジ狩り対策に!〜

  【日 時】 3月12日(日)16:30〜18:30
------------------------------------------------------
● ラクラク武術ウォーク 『AXIS WALK』 (アクシスウォーク)

   〜カッコイイのに疲れない♪ 美しい歩き方と立ち姿に!〜

  【日 時】 3月26日(日)13:00〜15:00
------------------------------------------------------

会場など、詳しいことは…

セミナー情報 ⇒ http://senseinspire.hp.infoseek.co.jp/seminar.html

…を 見てね♪

22号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     22号 2006/3/1
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 知財担保融資
  http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060228AT2Y2700327022006.html
   
  な〜んか、すごく難しい話題を持ってきたような気がしますね。
  でも、日本語の良いところ、「分割」してみてみましょう。
  
  知財=知的財産権 
    知的創作活動の成果に対する財産権。特許権などの工業所有権と
    著作権とから成る。(広辞苑 第5版より)
   
  担保
    債務の履行を確保するため債権者に提供されるもの。
    抵当権や保証の類。
    しちぐさ。抵当。ひきあて。         (同)

  融資
    資金を融通すること。また、その資金。    (同)

 
  きちんと調べたら、なんか、難しくなってしまいましたが。
  すご〜く、砕けていうと
  
  あんたが、持ってる情報が有益だと思うから、それをもとに
  お金を貸してあげるよ。
  
  返してくれなかったら、情報全部もらうからね。
  
  
  って、感じですか。
  
  
  今回担保になったのは、人物データベース。
  これ、客商売はのどから手が出るほど欲しいでしょうね。
  
  今までの、形ある物だけではない物で、融資してくれるようになると
  ベンチャーなどは、とても楽になります。
  
  
  ただ、問題としては、その知的財産を見極められる人が、融資元
  (銀行等)にいるのかどうか。
  
  
 
──────────────────────────────
 【ほとんどお金を使わないでお客様を集める方法】
        〜自分の売りを見つける3つのポイント〜 《大阪会場》

 ◆ 開催日: 平成18年3月12日(日) 18:00〜20:00 

 ◆ 内容:集客の方法が解っても、自分の「売り」が解っていないとどのよう
      にアプローチして良いのか悩みます。
      今回は、ハード面、ソフト面からの自分の「売り」の見つけ方と、
      実際に売り込むときの切り口などをお話しします。

◆ 会 場:新大阪丸ビル 新館400号室

◆ 参加費用:10,000円(税込み)(当日会場でお支払いください)

◆ 注意:参加される方はA4のノートと名刺を50枚くらいお持ちください

詳しくは⇒ http://cacatokori.opal.ne.jp/2_0503.html


 2月に行われた品川会場のセミナーに参加しました。
 内容もさることながら、参加者もすごい。
 
 書籍出版者、セミナー講師、私はここにいていいのか?
 というメンツでしたが、とても良い人たちばかりで、いきなり
 和めます。

 プロに直接触れることの出来る、良い機会です。
 プロが聞きに来るセミナーです。
 
 大阪近辺の人は、是非おすすめです。
 一度行ったら・・・・やみつきになりますよ。 
 
──────────────────────────────
  ★ 花粉の季節がやってきました。
  
    去年がすごかったので、今年は楽なはず。と思っていた
    のは、大きな間違い。
    
    既に、去年以上の症状が出てしまっています。
    
    まぶたが腫れるのだ。
    朝、起きると目が重い(これは去年もあった)
    鏡を見ると、まぶたがピンクに腫れている・・・・・
    
    くしゃみも出るし、耳もかゆくなるし。
    
    これ!という対策を知っている方、是非教えてください。

──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  
  
  
  
  
  
  
  

このアーカイブについて

このページには、2006年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年2月です。

次のアーカイブは2006年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13