人生は数式で考えるとうまくいく

| | コメント(0) | トラックバック(2)
4763196707人生は数式で考えるとうまくいく
大村 あつし
サンマーク出版 2005-10-18

by G-Tools


過去10年間で「もっとも成功したITライター」が提案する。人生を思いどおりに生きるためのヒント集。

なんて書かれている通り、大村さんは本業がITライターです。
けれど、この本はITの解説書ではありません。

人生を思いどおりに生きるためのヒント集。
ヒント集・・・・・・??
これは、本当にヒント集なんだろうか。

自伝の用にも思えるし、エッセイのようにも思えるし。
でも、

最初に出てくる数式から、ガツンと目を覚まされた気がしました。
いくつか出てくる数式。全て納得。

その辺に張っておこうかと思った位です。

というか、知恵の数式、使っていいですか??
サイトの名前も自分の名前と引っかけてあるんです〜。
智恵の子ですから。

内容の、大小はありますが、大村さんがやってきたことと、かなりの部分で私がやってきたことと重なる事があるので、余計なのかもしれませんね。

インストラクターやサポートをやっていて、人に教える事が好きだったり。
物を書く事が好きだったり。

その、輪を合わせたところに気がつけたこと、そして行動したことが大きな違いですね。

いっぱい、気づきと、勇気をもらえます。

すご〜く、残念だったことは、初めてお会いしたときにこの本を読破していなかったんです。
反省です。
逢う人が、本を出していたり、ホームページを作っていたりしたら出来るかぎり全てに目を通すようにしていたのですが、最近さぼっていました。

それが、こんなところででてしまうとは。
読破していたら、もっとつっこんでいろいろな話をしてたのにと思いますが。

今後そのようなことの無いようにしましょう。

次に逢ったときには、知恵の数式使っていいか聞いてみよう!
他の話に夢中になって忘れないようにしよう。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人生は数式で考えるとうまくいく

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-pico.com/mt4/mt-tb.cgi/229

人生は数式で考えるとうまくいく過去10年間で「もっとも成功したITライター」が提案する。人生を思いどおりに生きるためのヒント集。最初に出てくる数式から、ガ... 続きを読む

人生は数式で考えるとうまくいく 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、puchiが2006年3月14日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岡山非凡会ファイナル&TOP1倶楽部セミナー合同開催」です。

次のブログ記事は「24号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13