2006年4月アーカイブ

29号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     29号 2006/4/26
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
  ひょう?ひょう降ってるよ!ここどこ??
  横浜だよね。  
  ・・・・・・
  ピーカンだよ、なんだよ、この天気??
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ PSE販売現場、混乱続く
 http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060425AT1D240C024042006.html
   
   実施直前に、ごたごたした法律ですね。
   そのごたごたで知った、名前は聞いた。
   それってなに??
   
   と、まだまだなんだかよくわからない事になっています。
   
   近所の、リサイクルショップにも張り紙がありました
   
   「PSEマークのついていない商品も買い取ります」
   
   レンタルという方法に許可がでて、その後どうなっているのかな。
   という感がありましたが、やっぱり、中途半端に伝わっている
   見たいですね。
   
   実施前の、大騒ぎのせいで、PSEマークについての知識は
   得たものの、無いと中古販売が出来ない。
   ここで、止まっているようです。
   レンタルでOK、後日のチェックでOKなど、
   
   消費する側からすると、対して問題はないようですが、
   業者側からすると大変です。
   
   興味があってお店に来た人、それぞれに、説明しなければ
   なりません。張り紙が貼ってあるようですが、まあ、実際に
   購入するとなると、・・・・聞くでしょうね。
   
   「大丈夫なの?」と聞くと思います。
   つい、この間まで、そんなことはま〜ったく気にしていなかった
   にも係わらず。
   
   
   マスコミは、すべてを通達してくれません。
   他の大きな、多くの人が興味を持つであろうニュースを流します。
   
   自分が必要な、情報をしっかりと手に入れましょう。
   
   
  
──────────────────────────────
 ☆ 稼げる女を目指して
   
   もとい 今回は
   
   損をしない、賢い女を目指して!
   
   
   大型連休も目前に迫ってきました。
   今日の時点で、出かける予定がなくっても、なにかと
   出歩いてしまったり、飲みに誘われたり、買い物に行ったり
   と、お金って出て行きますよね。
   
   最近、TVでもCMを流していますが、銀行のATMも使えな
   い期間が出てきます。
   
   
   え〜、いつからか、土曜日の引き出しも有料になっていました。
   半日くらいは、手数料かからなかったのになあ・・・・
   
   
   どこの銀行も、足並みそろえて、ですね。
   そんなことは、同じにしないでいいのに。

   と、変わってしまったことをいつまでも言っていても仕方ないので。
   
   銀行も、やっと客商売だという自覚が出てきたのでしょうか、
   サービスに、差が出てきました。
   
   利子や、利息に大きな違いはありませんが、
   懸賞付き、手数料。相互利用出来るATM などなど
   
   今後、銀行も用途によって使い分ける用になってきました。
   
   自分の使い勝手を考えて、銀行を使うようにしましょう。
   
   
   そのうち、口座管理料もかかるだろうから、どこでもいいから
   口座を作っておけ、では、お金がどんどん無くなりますよ。
   
──────────────────────────────
  私の、夢は「英語でジョークをとばす」もっというと
  「英語で、皮肉をいう」なんですね。
  この、商品、怪しいです(笑)
  
◆本気ならG.W.間に合う!24時間で旅行英語を身につけようキャンペーン◆
「空港に到着したら?」「両替のときは?」「道に迷ったらどうしよう?」
そんな不安を自信に変えよう!海外旅行で英語ペラペラも夢じゃない!
「24時間英語」は、その名の通り24時間で英語が身につく教材です。
今だけ特別価格で発売中→ http://www.kasokueigo.com/campaign_24hml/

  今まで、学校で(いやいや)英語を勉強してきたのに、
  某、しずくの教材とかもやってみたのに、未だに会話が出来ません。
  数少ない、海外旅行でも、度胸で乗り切ってきました。
  本気で24時間、海外旅行の前に24時間勉強して、現地でコミュニ
  ケーションとれたら、楽しさ倍増ですよね。
  
──────────────────────────────
  ★ 今年は覚えていました!
    何を?   「結婚記念日」  です
    
    毎年、忘れていました、見事に。
    そして、ゴールデンウィークが終わってしばらくすると
    思い出してました。
    
    「そういえば、この辺で結婚してなかったっけ?」
    
    男性はともかく、女性は、覚えているものだとよく
    言われますが。すっきり忘れています。
    
    だいたい、私の方が忘れていて、言われて初めて
    「そういえば」と思い出す感じです。
    
    まあ、いいか。と思ってしまう私は女性失格?
    
──────────────────────────────
  
  
  
  

409387610X仕事心の育て方 ビジネスで人生でひと花咲かせたいあなたへ
渋井 真帆
小学館 2006-03-16

by G-Tools

著者も書かれているように、本としては薄く、簡単な読み物です。
ホームページのエッセイの内容から、初心者向けのもの、セミナーなどで話しているものをまとめたという感じです。

本にも書かれているように、実践出来るか。どうかと言うところでしょうね。

ついつい、自分が逃げてしまっていることについて、理由を他に求めてしまいます。
そして、「他の人は」「どうせ自分は」という言葉が出てきてしまいます。

理解していても、なかなか身に付くまでは難しいですね。

禁煙と同じでしょうか。
体に悪いとわかっているけど、ついついやめられない。

 今日は、大切なお知らせがあります。

 ちょっと長いですが、
 時間のあるときにじっくり読んでみてください。

 あなたとあなたの会社に大きな変化をもたらす
 そのきっかけになるかもしれないからです。

 あなたの会社にずっと利益をもたらし続ける方法
 そんな方法があったら、いいと思いませんか?

 しかも、それがわずかな投資でできるとしたら・・・

 ビジネスをされている方は、売上を上げたい、利益を出したい
 みなさんそう思われているでしょう。
 もちろん、わたし自身もそう思っています。

 しかし、正直な話、多くの中小企業は、
 派手に広告を打つこともできませんし、
 放っておいても勝手に売れていく商品もありません。
 また、優秀な社員を多数雇うほどの資金もありません。

 では、われわれ中小企業が、成長するには、
 いったい、どうすればいいのか?

 お金をかけず、売上を上げる方法はないのか?
 実は、そういう方法がちゃんとあるんです。

 読んでくれてる方にだけお知らせします。

 S社長から教えてもらった話です。
 S社長は、以前、ある百貨店に勤めていました。
 その際、ある取引先に非常に興味をもったそうです。

 なぜか?

 その会社は、いつも梱包がとてもきっちりしている。
 他の会社とレベルが全く違うほど、ていねいだそうです。

 当時、まだ小さかったその会社は、急成長を続け
 まもなく業界トップの企業へと発展したとの事。

 それだけでは、ありません。

 欠品など何か問題があった場合でも、
 その会社への印象がいいので、営業担当の社員が
 きびしくクレームをつけられることもなかったそうです。

 全く逆のケースもあります。

 当時業界トップだった企業は、梱包がよくなかった。
 その後、その企業は、衰退し廃業に追い込まれた。

 二つの会社を分けた大きな違いは何か?

 それは、梱包の仕方 ということです。

 他にも、いろいろな要素があるでしょう。
 でも、お客さんにすぐわかる違いは、梱包なのです。

 つまり・・・ 見かけ ということです。

 あなた自身のみかけや社員のみかけをアップする。
 話は、わかる。
 でも、どうやって?

 それは・・・ マナー  です。

 欧米の上流社会では、結婚前の娘にマナーを身につけさせます。
 ある意味、高く売るため です。(失礼な表現ですみません)

 では、あなたの会社や商品を高く売るためにどうするか?
 それは、マナーを身につけることです。
 そう、マナーをあなたや社員が身につけることです。

 ほとんどお金はかかりませんね。
 商品開発したり、お客を新規開拓することを考えると
 おそらく時間もかからないでしょう。

 なにより、自分の都合だけです。
 自分がやろうと思えば、できるのですから。

 今まで、ビジネスマナーと言えば、
 女子社員や新入社員教育と思われてきました。

 そんな常識を覆す、マナーを編み出した女性がいます。
 その名も、なんと、儲かるマナー
 そんなの初耳です。


 利益を生み出す魔法の作法
 http://mo-v.jp/?7781


 河出書房から出版され、ベストセラーになっています。
 今や大企業から、引く手あまた。
 研修の依頼が数多く寄せられています。

 今や彼女のセミナーは、1回 数万円。
 それでも、東京だと、すぐに埋まってしまうそうです。

 その女性とは?
 
 西出博子さんという女性です。


 彼女のサイトは、こちら↓
 https://www.withltd.com/

 
 本も何冊も出版されていますので、
 大きな本屋さんやネットで検索してください。
 すぐに出てきます。

 そんな人気講師の彼女が
 特別に格安料金でセミナーをしてくれることになりました。

 なぜ、そんなことができたのか?
 彼女が今ほどメジャーになる前にお願いしていたこと
 だったからなんです。

 もう、こんなお願いはできません。

 すぐ申込する方は、こちらから↓
 http://www.top1club.net/

 講演依頼した際に、彼女に言われたそうです。

 「今は、○十万円以下の講演はお受けしていないんです。」

 もう二度とこの金額ではありません。
 彼女の予定表もギッシリ埋まってるからです。

 東京だと告知した瞬間から、申し込みが殺到するそうです。
 3万円もするのに、です。

 今回の格安の金額を考えると、
 交通費を払ってでも来る価値は、十分にあります。

 あと20名くらいは入れるそうです。
 まだ間に合います。
 今すぐ手帳を開いて、予定を記入してください。

 経営者や幹部のみなさんは、
 社員さんとご一緒に参加されることをオススメします。

 社長として、社員が勝手に成長してくれる。
 そんなありがたいことはないですよね。

 さらに、もう一人、コミュニケーションのプロである
 近藤京子さんにもお話しいただきます。
 子育てや家庭、職場での人間関係にきっと役立つはずです。

 何十年も使い続けることができるスキルを
 1日で学べるとしたら、その価値は、どれくらいでしょう?

 一生食いっぱぐれることがない技術を身につけることができる
としたら
 あなたは、いくら払いますか?


 5/13 土曜日 です。

 聞いて損はないと思います。
 今まで聞いたセミナーの中で、間違いなく一番お得です。

 スケジュールは、下記のとおりです。

 日時:5月13日(土)13:00〜受付

 講演:第一部 近藤京子先生 13:30〜15:00

 講演:第二部 西出博子先生 15:15〜17:45

 場所:倉敷芸文館203号室

 定員:60名

 会費:5,000円(当日受付にてお願いします)

 ※懇親会は、18:30より会費5,000円にて行います。
  講師と話せる貴重な機会です、ご希望の方は、ぜひ。


 お申し込みは、今すぐこちらから↓
 http://www.top1club.net/

米GM、3億2300万ドルの最終赤字に・1―3月期
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060420AT1D200BZ20042006.html


はい、ここのところ、コンスタント(?)に話題が出てきています、GM。
トヨタと言えば、世界各国で有名ですが、GMも同じように有名で。そして、大企業です。
それが・・・・・

まあ、記事を時系列で読んでいくとわかると思いますが。

なぜ、アメリカの大企業の話題がこうも記事になるのか。これを考えてみましょう。
いまや、日本も国内だけで収入を得ているわけではないですし、様々な接点があります。

ちょっと前は、GMが持っている株を売却すると言う内容で、日本の会社が記者会見を開いていましたね。

車が好き!だけではだめなようです。

◆『アパパのゆかいな健康講座』からセミナーのお知らせ
------------------------------------------------------
  ● カンタン呼吸法講座 『TANDEN BREATH』 (タンデンブレス)

   〜気功(内気)と、レイキ(外気)の融合☆〜

  【日 時】 5月14日(日)13:00〜15:00

・ 的確な誘導によって“丹田”を意識でき、“気”が回り始めたのがわかりまし
た。
  “気”が見えたのが嬉しかった。 (Y.Kさん 女性 会社経営)
------------------------------------------------------
 ● 力のいらない護身術講座 『SENT-RAY』 (セントレイ)

   〜女性と子供のチカン対策、オヤジ狩り対策に!〜

  【日 時】 5月20日(土)16:30〜18:30

・ 簡単で実用性があり、大変役に立ちました。 ありがとうございました。
 (M.Aさん 女性 プロデューサー)
------------------------------------------------------
 ● ラクラク武術ウォーク 『AXIS WALK』 (アクシスウォーク)

   〜カッコイイのに疲れない♪ 美しい歩き方と立ち姿に!〜

  【日 時】 5月27日(土)16:30〜18:30

 ・ 意識する事の大切さを、再認識致しました。 (J.Yさん 女性 美容師)
------------------------------------------------------

 ※ 各受講料  5000円(税込)、各再受講料 2000円(税込)

 ※ 初受講者で、ご家族・お友達をお連れいただいた方には、ご本人、
   ご家族・お友達ともに、受講料を1000円引き致します。

   再受講者も、ご家族・お友達をお連れいただければ、ご家族・お友達
   に、受講料を1000円引き致します。

 ※ 申し込み ・ 会場など詳しいことは こちらから どうぞ

 ■アパパの講座情報 ⇒ http://senseinspire.hp.infoseek.co.jp/seminar.html

感動塾

| | コメント(0) | トラックバック(0)

http://www.project-r21.com/seminer20060513.html
元演劇俳優がプロの表現力を伝授!
表現力を磨けば、あなたのビジネスが劇的に変る!
あなたの魅力を最大限に引き出す体感型セミナー

        『感動塾』

●講 師 : 感動プロデューサー 平野秀典 氏
●日 時 : 5月13日(土) 18時30分〜20時30分
        新刊出版記念講演(サイン会あり。)
        参加費 \8,000.-
       14日(日) 11時〜18時
        体感型セミナー「感動塾」
        参加費 \35,000.-
●場 所 : 梅田スカイビル・タワーウェスト22F (大阪)  

両方同時に申し込むと、5千円引きに!

備考欄に”足立の紹介”と書いてもらうと、
5/13が千円引きに! 5/15は3千円引きに!

ということは....

そうです! 両方同時に申し込んで、さらに”足立の紹介”って
書けば、9千円引きで、4万3千円が、3万4千円に!!

申込みは↓↓↓
http://www.project-r21.com/seminer20060513.html

       【ワンワン倶楽部セミナー】

日 時:2006年5月26日(金) 18:30〜21:00
会 場:ツカサ五反田本社5階セミナールーム
地 図 http://www.222.co.jp/seminar/map.html

参加費:3000円(当日受付にて)

<テーマ>
第1部 自分の本を出版する方法
   〜こんな企画が出版社に採用される〜
   講師:畑田洋行(出版塾主宰)

第2部 情報ナビゲーション講座
   講師:川又三智彦(ツカサグループ代表)

セミナーの詳細は以下のアドレスからご覧ください。
http://www.222.co.jp/seminar/#wanwan05

あなたは自宅や駐車場、マンションの一角などに自動販売機を
設置しようと思ったことはありませんか?

一般的には、電気代を払うなど、設置する側の費用負担が発生
します。

それを無料でやってくれるのが有限会社 ウィンウィン

そういう負担なしで、設置主には、毎月一定の額が入ります。

ある程度の、半端な土地の利用に困っている方
駐車場の一角の有効利用を考えている方

多少の条件はありますが、一度考えてみてはいかがでしょうか?


有限会社 ウィンウィン

日本全国自動販売機を設置するところを探しています。
1日15本売れれば無料で設置します。
連絡先→ kasai@winwin.vc  まで 


本社 〒320−0065

    栃木県宇都宮市幸町9−17

    宇都宮ベンチャーズ内

    028−632−0922

有限会社 ウィンウィン 
kasai@winwin.vc

28号

| | コメント(0) | トラックバック(1)

○●○------------------------------------------------------
                     28号 2006/4/19
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
 
  花粉か?黄砂か?いつまでたってもくしゃみが出る。
  いつまでたっても、目がかゆい、目が痛い。
  ず〜っと、怪しい人でいるのもどうかとおもい、マスクを
  外してみた。すると・・・・・
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ ママ起業家に助っ人
   
   子育て中の女性起業家を支援する働きが盛んになってきた。
   厚生労働省が女性の再就職支援の一環として、今年度から
   助成金支給を柱とする事業を始めるほか、特定非営利活動
   法人(NPO法人)による開業支援も広がりつつある。
   「ママ起業家」には経営と育児の両立問題など特有の悩み
   も多い。こうした支援策が特効薬になるのかどうか−。
   
   -------------------日経新聞 2006/4/17 夕刊 生活面より
   
   いろいろな動きが出てきていますね。
   うまく利用したり、仲間を作っていきたいところです。
   
   -----------------------------
    配偶者のいる女性起業家に家事・育児の分担を尋ねると、
   実に57%が「自分がすべて」もしくは「自分がほとんど」
   行うと回答。家事・育児に対し「大変負担」「多少負担」に
   感じる女性も6割弱に上る。
    ----------------------------- 同 記事内より 引用 
   
   一番の問題はここですね。
   主夫も増えてきたようですが、どうしても家事・育児は女性
   が行うものという、考えが根付いています。
   
   「夫より稼いでいる事は、夫には言えない」という、女性
   の話を多く聞きます。
   
   どうしてでしょうか?
   
   既婚者の男性。彼女のいる男性。
   家事をやっていますか?
   
   「仕事で疲れている」「俺は仕事をしている」で何もやって
   いない人も多いのではないでしょうか。
   
   
   これ、すごく危険です!
   男性が思っているよりも、女性は自立しようと思っています。
   行動がとれるように虎視眈々と狙っています(ちょっと言いすぎか)
   
   女性が起業なんて、家事を男がやるなんてとか、ちょっとでも
   気になる事があった人は
   これをやってみてください。
     ↓ ↓ 
   無料レポート
   【熟年離婚回避術】〜今すぐチェック!30の質問〜
    ここから→ http://blog.coachingsc.com/
    ちょっとスクロールして申し込んでください。
    
   熟年離婚とありますが、そんなことは気にせずに。
   やってみてください、読んでみてください。
   
   経済的な心配がなくなったら「離婚」したいと考えている女性、
   結構いるんですよ。
   こわいですね〜。 
     
  
──────────────────────────────
   今年のゴールデンウィークは長期休みになりそうです。
   カレンダー通りでも、5連休とれます。
   2日間、休みを取れれば、なんと9連休。
   
   旅行に行こうと計画している人もいるのではないでしょうか。
   そこで、こんな本達を紹介いたします。
   
   旅行の計画が、根本から変わってしまうかも・・・・
……………………………………………………………………………………………………
『河本ぼあらの 地球はまあるいよ』 (イカロス出版)
  → http://fm7.biz/13o
※2006年4月20日頃発売 (333ページ、カラーページもいっぱい、¥1680)

●4月23日(日)は人と人とがつながる「まあるいよキャンペーン」!
 インターネット書店アマゾンで注文した方には特別レポートプレゼント!
 http://voila3.blog27.fc2.com/

 フツーの女のコがバックパックを背負って世界一周! 
 30カ国100都市を巡る300日間の道中で遭遇した忘れ得ぬ風景、
 数々の予期せぬイベント、そして世界中の人びととのふれあいエピソードを、
 独自タッチのイラストと写真を交えてご紹介。
 女のコの長期間ひとり旅をサポートする、お役立ちインフォメーションも満載! 
……………………………………………………………………………………………………

……………………………………………………………………………………………………
◆『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』(税込1365円)
 全国の書店で予約受付中!
◆新著発売を記念して「トラベル英会話が覚えられる壁紙」を
 無料でダウンロードできるキャンペーンを実施中。
 メールアドレスを入力するだけ!応募はこちら↓
 http://atcopier.com/freeform/39393/form.cgi
 GWや夏休みに海外旅行に出かける予定の方。
 予定はないけど、いつか海外旅行に行きたい方。今すぐGO!   
……………………………………………………………………………………………………

……………………………………………………………………………………………………
■『感動を売る!「人とお金」が集まる仕事術』(ナツメ社)
  →http://fm7.biz/13p
 
 世界一ワクワクする仕事の本

 「感動」をキーワードに夢を実現し、
 しかもビジネスとしても
 成功する秘訣を紹介する、まさに「泣けるビジネス書」です。
 独立・起業を目指す人だけでなく、すべてのビジネスマンに
 読んで欲しい本。
……………………………………………………………………………………………………

──────────────────────────────
 ★ は〜い、上着は薄いものになってきましたが、マスクは
   いつまで付けとこう・・・・
   
   多くの人に「まだ花粉なの?」と聞かれたこともあり、
   マスクは外してみました。
   
   
   で、まだまだくしゃみが出る私を見て
   「かぜなの〜?」と聞く、保育園児多数。
   
   鼻がむずむずするのよ。
   花粉症です。昨日は黄砂かもね。
   
   目はかゆいと言うよりは、ごろごろなので、ゴミが入って
   いるんでしょう(黄砂?)
   
   そろそろ、紫外線にも気をつけないとね。 
 
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  
  

4880861847人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン
アンソニー・ロビンズ 河本 隆行
成甲書房 2005-05-28

by G-Tools


読み終わってから気がつきました。
結構有名な人の本だったんですね。

題名が気になって読み始めたのですが、内容的にも簡単に読みやすい本でした。


ビジネス等で、有名になっている人。成功している人にはかなり共通点があります。
同じ所まで上れるようにするといいんですね。

難しいことは書かれていません。
本当に。

そうだよね。それはいいよね。
ということです。そんなに有名な人だとは思いませんでした。

ライブドア
4月14日付で上場廃止です。

明日ですね。
明日で、売買停止なのかと思っていたら、前日が売買最終日ということでした。

最終的には・・・・・・・

どう見ていいのか難しすぎますね。

これで、昔ながらの「株は怖い」という話になってしまったのでしょうか。

株は、身近なものというものになったのでしょうか?


自分で調べなくても、いろいろなことが取り上げられていたので、良い勉強になりましたね。

27号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     27号 2006/4/12
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ ゼロ金利政策を維持
   http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060411AT2C1100911042006.html
   
  最近、あまりおもしろいニュースが無いもので・・・・
  つまらない話題かもしれませんが、ローンもちとしては、
  気になるニュースです。
  
  この間の量的緩和に続き、ゼロ金利までやめてしまうのでは。
  ということがささやかれていましたが(大きな声だったかな?)
  とりあえず、ゼロ金利は続くようです。
  
  
  量的緩和が決定し、次はゼロ金利解除となると、ローンをくむ
  人が少なくなる。住宅などの購入者が減る。
  と思いきや、駆け込みで逆に増えているそうです。
  ふしぎですね〜。
  
  現実的に、銀行の利率は上がってきています。
  自分の預金に付いてこないのが寂しいところですけど・・・・
  
  
──────────────────────────────
 ☆ 稼げる女を目指して
 
  資格、手に職、キャリアアップといろいろとありますが、
  最近は、アフィリエイトでの収入。情報起業と考える人も多く
  なってきたようです。
   
  でも、まだまだ未知の世界の人も多いんですよね。
  
  私の周りにもいます。それも何人も。
  普通に、パソコンを使いこなして、インターネットも
  使っている人たちです。
   
  ちょっと前、テレビでもかなりあちこちで取り上げられたので、
  知っている人、やってみようと思っている人、やりはじめた人。
  
  アフィリエイト関連の書籍も、最近はぞくぞくと、という感じ
  ではなくなってきました。
  
  
  まずは、ブログとか、アフィリエイトとかやってみれば。
  と言っても、「う〜〜ん」とかえってきます。
  やり始めるのは簡単なんですけどね。
  
  
  そこで、私も購入しました。初心者向けにはこれ。
  
  http://www.studio-pico.com/alias/10days
  たった10日でネット起業! てっとり早くネットで稼ぐ!
  〜完全マニュアル〜
  
  4/15までは、期間限定特典が付いてくるようです。
  
  きちんとメールや、購入者のフォーラムで対応してくれます。
  いろいろと、特典もあり!
  
  正直、知っていること、わかっていることも書かれていました。
  10日で収入を、というのもむずかしいかもしれません。
  でも、10日で、基盤は作れます。
  
  ノウハウコレクターで終わるかどうかは、
  自分がどれだけ出来るかですね〜。

──────────────────────────────
最近、私の周りでは出版ラッシュです。

すごいな〜、とともに、それだけモチベーションの高い人たちと
直接あったり、話したり、メールでやりとりしたりと、自分も
次の目標を持って、いろいろな事にチャレンジすることが出来ます。

相談すれば、その問題点を超えて進んでいる人から、アドバイスが
かえってくるんですから。

なぜ、そんなにすごい人たちと関わりを持つことが出来たのか、

   これです。
   
   ↓ ↓ ↓

───────────────────────────────────
気が付けば一万人超! 一気に増えた! 急激に増えた! ここまで増えた!
----------------------------------------------------------------------
なるほど、こうやって増やしたのか! 大切なポイントはズバリこれだった!
知らないからダメ? 知っていてもダメ! ノウハウの意外な落とし穴とは?
この差は何?「使えるノウハウ」と「使えないノウハウ」どこが違うんだ?!

◆本当は教えたくない → 一銭も使わないでメルマガ読者を一万人にする方法
◆お申し込みはこちら → http://cacatokori.opal.ne.jp/3_04.php
───────────────────────────────────


──────────────────────────────
 ★ 上でも書きましたが、その道のプロたちが集まっている
   メーリングリストがあります。
    
   倶楽部カカトコリ と言います。
    
   小冊子を購入したり、セミナーに参加すると、参加できる
   メーリングリストです。
    
   メーリングリストもさることながら、セミナーに参加すると、
   周りがすごい。
   気づくと、ちょっとどきどきしてしまうようなプロ集団です。
   
   早く、肩を並べられる所まで行きたいですね。
   そのカカトコリさんの東京、品川セミナーが4/22にあります。
   私はもちろん参加ですが、なんと、残席2席。
   
   大阪は、まだ少し席が残っているようです
   しかも、4/15 
   興味がある人、申し込みしたい人は
   ⇒ http://cacatokori.opal.ne.jp/2_0504.html
   
   懇親会は、でましょう!
   
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  
  

ネット活用ネットワークビジネスで日本一の月商を上げたノウハウが本になりました

このノウハウは情報商材として29800円で販売されていたモノ。
ノウハウ購入者からノウハウの公開を泣いて止められました。

しかし、このノウハウが広まる事でネットワークビジネス業界を取り巻く
環境・評判が変わればいいと思い、書籍化することを決めました。

この本はネットワークビジネスに対する以下の疑問に答えます。

■なぜ、ネットワークビジネスは嫌われるのか?
■なぜ、誰もが儲けたいと願いながら、借金が増える人がいるのか?
■なぜ、ネットワークビジネスをやると友達をなくすと言われるのか?
■なぜ、ネットワークビジネスは人集めばかりしているのか?
■なぜ、ネットワークビジネスは騙してまで説明会に人を運ぶのか?
■なぜ、深夜のファミレスは怪しいネットワーカーだらけなのか?
■なぜ、一度築いた組織が崩壊するのか?

今すぐご購入下さい→ http://jpan.jp/?network

今ならアマゾンキャンペーン中につき、アマゾンで購入された方には
4つのスペシャルボーナスをプレゼント!
(キャンペーン日は4月11日です。お忘れなく!)

出版記念アマゾンキャンペーン詳細は
http://www.1opa.com/amazon/

メルマガ、ブログをお持ちの方は告知に協力して頂けたら
さらに5つのお礼をプレゼント!

告知協力パートナー登録は
http://www.1opa.com/amazon/partner.html

【借金30億からの逆転!〜事業再生7つの鉄則〜】


■セミナーのねらい

事業経営のあるべき姿は、「ゴーイングコンサーン」であり、
社長は変われども永遠に繁栄し地域に根ざして、
社会に貢献しながら会社が存続発展することです。

事業経営にリスクはつきものですし、ピンチは発生します。また、
ややもすれば調子の良い後にピンチは発生しており
過去の成功体験が仇になること多しです。

年商1億円の家業を年商41億円の伸ばしながら挫折して、
借金30億円を抱えて倒産・破産のピンチを迎えるも
倒産・破産せずに乗り越えた
ターンアラウンド・エキスパート(事業再生コンサル)の洲山が、
借金を乗り越える秘術を開陳します!

借金30億円とは、毎年1,000万返済して、
300年かかるほどの巨額債務です。

資金繰りが苦しくなれば精神的余裕がなくなり、
暗い顔をしている社長へのアドバイス。

社長たるもの、いついかなる時にも「明るく!元気に!前向きに!」
と考え、難局を乗り切りましょう!


■本セミナーはこんな社長におすすめ!

 ●資金繰りの事で頭が一杯で眠れない社長
 ●約束手形が落とせるか心配な社長
 ●銀行からの借入を断られた社長
 ●家族の預金を会社につぎ込んでいる社長
 ●知人・友人・親戚に借りている社長
 ●知人・友人・親戚に連帯保証人になってもらっている社長
 ●個人カードのキャッシング・ローンをつぎ込んでいる社長
 ●サラ金から借りてつぎ込んでいる社長
 ●商工ローンからの借入がある社長
 ●手形の不渡り事故を起こした社長
 ●街金・システム金融から借りている社長
 ●銀行からサービサーに債権が譲渡された社長

手形不渡り事故を半年以内に2回発生し、
銀行取引停止処分=事実上の倒産であっても
洲山なら事業再生・復活は可能です。


■セミナー予定内容

 1.資金ショート時のプライオリティー(優先順位)の考え方
 2.約束手形不渡り危機をどう乗り越えるか?
 3.銀行から融資を断られたときの乗り越える作戦
 4.連帯保証人対策
 5.自宅を死守して、事業再生する作戦
 6.社長のピンチを乗り越える心構え
 7.事業再生7つの鉄則

などなど、この知識があればいかなる事業再生方針を立案し、
実行すれば良いのかが分かります。


■対象者:経営者、中小企業〜中堅企業のオーナー

■講 師:洲山/喜望大地経営研究会 会長
        http://gmmi.jp/profile.shtml
■開催日:2006年4月14日(金)10:00〜11:30

■会 場:大阪産業創造館にて(大阪市)
        http://shisetsu.sansokan.jp/access.html

■参加費:3,000円/先着24名様

●詳細&お申し込みはこちら⇒ http://gmmi.jp/seminar.shtml

【ほとんどお金を使わないでお客様を集める方法】
  〜見込み客がファンに変わる5つの秘術〜

 ◆ 内容:シリーズセミナーのまとめとして、集客方法、売りの作り方
      をお伝えしてきましたが、今回はまとめとして、実践的な
      営業の方法をお話しします。どんな仕事でも営業ができない
      と継続はおろか、存続すらできません。
 
 ◆ 会場と日時

  《大阪会場》        
  新大阪丸ビル 本館 511号室
  平成18年4月15日(土) 14:30〜 受付開始
              15:00〜17:00
  
  《品川会場》        
  品川きゅりあん 第一講習室
  平成18年4月22日(土) 18:30〜 受付開始
              19:00〜21:00

 ◆ 参加費用:10,000円(税込み)(当日会場でお支払いください)

◆ 注意:参加される方はA4のノートと名刺を50枚くらいお持ちください

 ◆詳細およびお申し込みは
  今すぐ⇒ http://cacatokori.opal.ne.jp/2_0504.html


 ◆過去参加者の声

 「今回初参加でしたが、一回目も参加すればよかったと、つくづく
  思いました。」

     40代 男性 KY さま

4883193470ぜったい幸せになれる話し方の秘密―あなたを変える「言葉のプレゼント」
佐藤 富雄
スリーエーネットワーク 2005-04

by G-Tools

女性に贈るとありましたが、女性でなくても良いと思います。
話し方を変えて、無意識下から良い方へ変化していくようにしましょう。というやつです。

ビジネス系とか、自己啓発系によく見られる

ポジティブな話し方。

をしましょう。と言う話です。


こんなところで、ビリーフとか出てくると、なんかをを!!という感じですね。

かなり、最近読む本が偏ってきているのか、内容的に同じようなものを読んでいるのか
かぶっている内容が多くなってきました。

それだけ、大切なことなんでしょうけど、手を変え品を変えとは、こういう事を言うのかな、と変なところで納得している自分がいます。

え〜〜と、斉藤一人さん関係の本に内容的には似ています。
こちらは、博士ですので、学術的から書かれているんだとは思いますが・・・・・どうなんでしょ。

koubou1.jpg

路地裏のチーズケーキ工房 購入したのは

チーズケーキ
メイプルチーズケーキ
フォンダンショコラ


最近スティックタイプのチーズケーキも増えてきました。
スティックの割には値段が・・・・などと思ってしまうのですが、食べやすさ、味といい感じですね。

変にレア感がなくって、良い食感、味のチーズケーキになっています。

あえて、抹茶とかの味は買いません。
だって、おいしいベイクドチーズケーキが食べたいんだもん。

koubou2.jpg

米シティバンク、セブン―イレブンにATMを設置
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060405AT2N0400404042006.html

すご〜い、シティバンクに口座を作ろうかな。
と思ったのですが、よく見るとどちらの頭にも「米」と付いていました。

ということは、まだ日本の話ではないのでしょうか。
でも、米でこういう動きがあったと言うことは、日本は既にセブンイレブンの店舗内にセブン銀行のATMがおいてあります。
対応銀行の中にシティバンクが入ると言うことでしょうか。


・・・・と思って、ちょっと調べたら、既にセブン銀行ではシティバンクが使えました。
こういった点では、日本の方がすすんでるんでしょうかねえ。

主婦で起業家! そして英語の達人!、大門久美子に
よる出版記念トークライブです。

★大門久美子出版記念トークライブ
 −英語の苦手な人この指止〜まれ!−


演 者 大門久美子 

主 催 とどろき塾 

日 時 2006年4月21日(金) 午後7時−9時
場 所 きゅりあん(東京都品川区) 小会議室
会 費 (前振込み)3千円 当日4千円
懇親会 あり(希望者のみ)実費(3千円ぐらい)
定 員 16名(あと3名)
予約制

詳しくは、以下のURLにて
http://todorokijuku.dreamblog.jp/blog/4.html

26号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     26号 2006/4/5
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
   アフィリエイトに興味のあるかた。
   こういうのは、早い者勝ちだよね。
    →  http://www.studio-pico.com/alias/e-scrum
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 「情操教育」韓国で関心
 
   韓国で情操教育に焦点をあてた子供塾が人気を集めている。
   哲学教室やリーダーシップ講座、子供料理教室・・・・。
   幼稚園生や小学生を対象に、自主性や相違生、他人との協調
   性など、学校教育で欠落しがちな精神面の育成を掲げる。
      
           日本経済新聞 2006/4/2 13版社会面より引用


   これ、純粋にいいなあ・・・・と思ってしまいました。
   子供にもいいけど、自分も受けたいな〜。
   
   韓国は、毎年「まさかぁ」というような受験に関するニュース
   が入ってきますよね。
   替え玉受験とか、カンニングとか。
   受験生をパトカーが、受験校まで送っていくとか・・・・
   
   笑える話題ですが、本人や国は本気です。
   受験熱というか、教育熱というか、韓国は、日本以上に
   「学歴社会」と言われています。本当に、受験の合否が
   人生を左右してしまうのです。
   
   こわいですね〜〜〜。
   
   で、勉強ばっかりでもだめだよね。と、どこの国の親も
   思うのでしょうか、哲学教室、リーダーシップ講座、
   CEO講座とか、弁護士コースとか。
   
   韓国では、普通の学習塾にプラスして通っているようです。
   
   受験のための、記憶すれば良いという勉強も問題ですが、
   学習塾(進学塾)に「おけいこごと」
   休み無しでは、子供も大人も大変です。
   
   自主性も、他人から教わるような感じで、妙な気がします。
   
   
──────────────────────────────
 ☆ 稼げる女を目指して
 
   「キータッチ2000テスト」は稼げるのか?
      http://www.kentei.ne.jp/key/
   
   この試験、合否はなく
   「試験時間中(10分間)に入力できた文字数」を証明するものです。
   
   だからなに、と言ってはもともこもありません。
   
   タッチタイピングをしっかり出来るように、基本をきちんと
   おさえておきましょう。という試験ですね。
   
   タッチタイピングが出来る、出来ないで、作業速度や、肩こり
   などに違いは出てきますが、仕事内容や、稼げるかということに
   は、特にかかわりはないですね。
   
   指一本でメルマガ書いてる人もいますし・・・・
   
   
   
   受験料は 1,500円(ネット試験)。
   どの程度、間違いなくタイピングが出来るかのチェックに、
   出しても良いものか、悩む金額ですね。  
   


──────────────────────────────
厳しい時代を勝ち残る為のマーケティングノウハウレポートを
無料でプレゼント!提供 有限会社 伊達塾

 4月に出版予定の著書の記念として!応募者の皆様全員に無
料レポートをお配りしています。レポートの内容は、

 ・所得の二極化に備えるマーケティングノウハウ
 ・誰も語れない!自社ブランド構築ノウハウ
 ・営業マンでもできる!セルフブランド構築ノウハウ
 ・デジタルだけでは生き残れない!アナログとデジタルの融合
  マーケティングノウハウ
 ・淘汰の時代に備えろ!生き残る為の営業ノウハウ

 このような内容を記載した非売品のレポートをお配りします。
 詳しくはこちらをご覧下さい。

 http://date.chat-jp.com/muryoukikaku_001.htm

──────────────────────────────
  ★ 4月になりました。
  
    陽気もよくなり、遊びに行きたいところですが、
    まだ、花粉という大敵が残っています。
    
    つくしも、近所の空き地ににょきにょき出ていたし、
    子供をつかって、またつんでこようかな。
    
    こんどこそ、「油炒め」で花粉撃退だ!
    
    
    ・・・な〜んて、騒いでいるうちに、ピークは過ぎて
    こんどは、暑い日々が待っているんでしょう。
    
    今度は、紫外線対策で、サングラスよ!!    
    

──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html   バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/  
  
  
  
  
  
  
  

厳しい時代を勝ち残る為のマーケティングノウハウレポートを
無料でプレゼント!提供 有限会社 伊達塾

 4月に出版予定の著書の記念として!応募者の皆様全員に無
料レポートをお配りしています。レポートの内容は、

 ・所得の二極化に備えるマーケティングノウハウ
 ・誰も語れない!自社ブランド構築ノウハウ
 ・営業マンでもできる!セルフブランド構築ノウハウ
 ・デジタルだけでは生き残れない!アナログとデジタルの融合
  マーケティングノウハウ
 ・淘汰の時代に備えろ!生き残る為の営業ノウハウ

 このような内容を記載した非売品のレポートをお配りします。
 詳しくはこちらをご覧下さい。

 http://date.chat-jp.com/muryoukikaku_001.htm

************************************
    ★なにわ・どりーむ・こらぼ★
「かめおかゆみこ」&「もちこ」&「かぼす」
 http://www.engf.net/naniwa/index.html

日時/2006年4月9日(日)13時〜17時
会場/大阪市西区区民センター
参加費/5500円(前納5000円)
************************************
 
「やってることは
 それぞれちがうのに、
 めざしていることは同じなのよね」

そんな話から発展した
コラボ・セミナーです。


●かぼす姐さん●

 大阪を拠点に、
 エネルギー体感ワークショップ
 「MMエナジークラブ」
 複数のエネルギー的
 個人セッションを体験できる
 多次元宇宙「魔法の筺」を主催して
 活動中。

 非日常的な奇跡や魔法というものが、
 普通の人の日常になる世界を目指し
 日々研鑽に邁進している。

 楽件日記 http://plaza.rakuten.co.jp/energyfactory/
 メルマガ「人生に奇跡を起こす魔法のエネルギー」
 http://www.mag2.com/m/0000140363.htm

●長屋もちこ●

 世界をオマタにかける凄腕バイヤー 
 ど根性のソムリエで癒しのハーブ講師。

 コミュニティでつながるライフスタイルを
 提案する「もち・こみ」を立ち上げて、
 ビジネスの話からココロの話まで
 幅広いジャンルのセミナーを開催して、
 日本全国を駆け回っている。

 楽天日記 http://plaza.rakuten.co.jp/nagayamoti/
 もちこみどっとこむ http://moti-komi.com/index.html

●かめおかゆみこ●

「かめわざ快心塾」管理人

人生のフォーカスチェンジをお手伝いする、
らくらく「元気」仕掛け人。
 
演劇的手法を軸とし、
さまざまな表現とコミュニケーションのスキルを、
あそび心いっぱいに、みなさんにお届けします。

「かめわざ」とは、かめおか流ノーテンキ生き方術。
「快心塾」とは、一度きりの人生を快く生きたい、
あなたのための、サポート塾です!

楽天日記 http://plaza.rakuten.co.jp/kaishinjuku
かめわざ快心塾 http://homepage3.nifty.com/kaishin-juku/index.htm


こんなものすごく濃い体質?の3人が、
あなたを、ノーテンキでお気楽な世界に
お連れしまあす♪

今まで自分がとらわれてきたものは
何だったんだろう?

帰る頃にはきっと、
気持ち晴れ晴れで
すっかり変わっている自分に
なれますよ♪

詳細は… http://www.engf.net/naniwa/index.html
お申込みは… http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P79553582

4777101142女が幸せな億万長者になる方法―ツイてる!ハッピー!超スーパーセレブな私になる
佳川 奈未
ゴマブックス 2005-03

by G-Tools

人生哲学のような分類ですね。この本。
え〜っと、素直に受け入れられるか、実践出来るかで大きく変わると思います。

読み始めてすぐに、「斉藤一人」さんの関係の方の本だと言うことがわかります。
最近、なぜか、一人さんに係わることが多かったので(本人ではないですよ。お弟子さんとか、共感を得た人とか)違和感無く、最後まで読めましたが、いきなりこの本を読んで、


さあ!これで億万長者になれるわよ。


と言われても、ちょっと眉唾というか、受け入れられないのではないでしょうか。

通勤時間で十分読み切れます。

なにも、つぼをかわされたりとかと言うことはありません。
本当に誰でも出来ることです、子供でも。

だったら、やってみない手はないでしょうね。
続けられるかどうか、ということではないでしょうか。

4870316749チャンス―成功者がくれた運命の鍵
犬飼 ターボ
飛鳥新社 2005-07

by G-Tools


「あなたはビジネスで成功したいのですか?
 それとも人生で成功したいのですか?」

私は、即座に「人生で成功したい」と答えることができます。

でも・・・・・・

ビジネスの成功=人生の成功 と思う人が多いのではないでしょうか。
この2つの問い、どこが違うのか。と・・・・・・

男性は特に、ビジネスの成功を収めれば、何もかもうまくいく。と思っている人が多いのではないか。と思います。

ビジネス書であり、小説でもある。

この主人公がとてもうらやましく思え、また、行動に移すことが出来る主人公にあこがれてしまいます。

むづかしいビジネス書を何冊も読むよりも、「成功」について書かれている本です。

読み進むのに、苦労はいりませんでした。

しかし、読み終わった後、すばらしい教えを知ったとわかります。

このアーカイブについて

このページには、2006年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年3月です。

次のアーカイブは2006年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13