2006年5月アーカイブ

33号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     33号 2006/5/31
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
 ぞろめー。33号です。
 今日は5月の最終日。真夏のようにあっついです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ W杯ツアー1500人分中止・チケット入手できず
  http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060531AT1G3101531052006.html
   
  今朝も、やっていましたサッカー「日本VSドイツ」
  朝から盛り上がっています。
  ワールドカップも目前なので、ヒートアップするのはわかります。
  
  弾丸ツアー 
  http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060525AT1D240AQ24052006.html
  これも、すごいなあと思っていましたが。
  
  やっぱり(?)出てきました。チケットトラブル。
  弾丸ツアーが話題になったのは、そのツアー行程もそうですが、
  チケット付きというところ。
  このツアーまで、チケット付きというものはFIFAが許可して
  いなかったそうです。
  
  何でなのかなあ・・・。その方が人が来るような気がするのに。
  と思いますが、旅行会社が大量に購入してしまって、個人客が
  チケットを買えないという自体にもなりかねないし、ツアーセット
  の場合、ツアー客が集まらないと、直前になってキャンセルされ
  たり、などなどFIFA側になって考えてみるとわかることも
  いろいろあります。
  
  しかも「5月下旬に中国の旅行会社に社員を派遣したが、
  『チケットはない』と言われた」ということですが、
  ここでも、どうして中国?とかつっこみどころがあります。
  
  それぞれの立場でシミュレーションしてみる。
  
  いろいろと、おもしろい考えが出てきますよ。
  
  
──────────────────────────────
■■■TOP1倶楽部6月セミナー【豪華2本立て!】
■■■ http://www.top1club.net/

■第1部はトークショー
--------------------------------------------------------------
だめだめな普通のOLが世界一周?!だめだめな普通の主婦がTOEIC805点?!
二人の女性はそれぞれの夢を実現し、その後「本」と言う形に仕上げた…。
◆出版記念対談IN倉敷『ぼあら&ミーコの夢のかなえ方トークショー』◆
◆日時:6月10日(土)10時より 会場:倉敷市芸文館
◆講師:河本ぼあら、ミーコ@大門久美子
  詳細はこちらまで⇒ http://www.top1club.net/center/post_7.html

■第2部はあの西出先生が再び!
-------------------------------------------------------------
ベストセラーを連発しているマナー&コミュニケーションの第一人者の、
あの西出博子先生によるビジネスマナー・セミナー実践編が開催!
◆ 西出博子のビジネス・マナー術≪実践編≫◆
◆日時:6月10日(土)13時30分より 会場:倉敷市芸文館
◆講師:西出博子
  詳細はこちらまで⇒ http://www.top1club.net/center/post.html
--------------------------------------------------------------
たびたびだけど・・・・いいなあ 岡山。
──────────────────────────────
  ★ 建築竣工写真撮影に、立ち会わせていただきました。
    実は、プロの写真撮影に立ち会うの2度目なんです。
    (セミプロとかを入れると、かなりの回数)
    
    1回目は、デジカメでの撮影。
    今回は、昔ながらのフイルムでの撮影。
    
    カメラマンのご好意もあり、ファインダーをのぞかせて
    もらっています。
    やっぱり、違うんですよ。
    
    でも、今回のファインダーは更にびっくり。
    グリッドが入ってる! 逆に見える〜〜!!
    さらに、水平器(水準器といっていた)が付いてる。
    
    プロの仕事をみるのはとってもおもしろいですね。

──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  
  

■■■TOP1倶楽部6月セミナー【豪華2本立て!】
■■■ http://www.top1club.net/

■第1部はトークショー
--------------------------------------------------------------
だめだめな普通のOLが世界一周?!だめだめな普通の主婦がTOEIC805点?!
二人の女性はそれぞれの夢を実現し、その後「本」と言う形に仕上げた…。
◆出版記念対談IN倉敷『ぼあら&ミーコの夢のかなえ方トークショー』◆
◆日時:6月10日(土)10時より 会場:倉敷市芸文館
◆講師:河本ぼあら、ミーコ@大門久美子
  詳細はこちらまで⇒ http://www.top1club.net/center/post_7.html

■第2部はあの西出先生が再び!
-------------------------------------------------------------
ベストセラーを連発しているマナー&コミュニケーションの第一人者の、
あの西出博子先生によるビジネスマナー・セミナー実践編が開催!
◆ 西出博子のビジネス・マナー術≪実践編≫◆
◆日時:6月10日(土)13時30分より 会場:倉敷市芸文館
◆講師:西出博子
  詳細はこちらまで⇒ http://www.top1club.net/center/post.html
--------------------------------------------------------------

【アパパのゆかいな健康講座】からのお知らせ

  梅雨を吹き飛ばしてストレス解消しましょう♪ 
------------------------------------------------------

● カンタン呼吸法講座 『TANDEN BREATH』 (タンデンブレス)

  〜気功(内気)と、レイキ(外気)の融合〜

  【日 時】 6月11日(日)13:00〜15:00

・ 的確な誘導によって“丹田”を意識でき、“気”が回り始めたのがわかりました。

  “気”が見えたのが嬉しかった。 (Y.Kさん 女性 会社経営)
------------------------------------------------------

● 力のいらない護身術講座 『SENT-RAY』 (セントレイ)

  〜女性と子供の防犯対策、オヤジ狩り対策に!〜

  【日 時】 6月18日(日)13:00〜15:00

 ・ 簡単で実用性があり、大変役に立ちました。 ありがとうございました。
  (M.Aさん 女性 プロデューサー)
------------------------------------------------------

● ラクラク武術ウォーク 『AXIS WALK』 (アクシスウォーク)

  〜カッコイイのに疲れない 美しい歩き方と立ち姿に!〜

  【日 時】 6月24日(土)15:00〜17:00

 ・ 意識する事の大切さを、再認識致しました。 (J.Yさん 女性 美容師)
------------------------------------------------------

 ※ 【お申し込み】など詳 しいことは、こちらでどうぞ

 ■アパパの講座情報 ⇒ http://senseinspire.hp.infoseek.co.jp/seminar.html

 お子様連れ、大歓迎です♪ (小学生低学年以下のお子さんは無料)

4152087242ダーティペアの大征服―ダーティペア・シリーズ〈6〉
高千穂 遙
早川書房 2006-04

by G-Tools

つづくんかい!

ってかんじですが、どのくらい続くんでしょうね。

2人のどたばた加減は、今まで通り。す〜っと入れるし、さくさく読み進められます。


しかし!
誰も死なない、誰も怪我しない。
何も壊れない・・・・・

次がどうなるかですね。

そろそろ周囲に振り回されるのは終わりにしましょう。

http://www.lifesolution.jp/info-page/brand.html
教材『自分ブランドの作り方』

自分ブランドで成功した立石剛氏。(立石氏の実績は、
http://www.lifesolution.jp/info-page/zisseki.html
彼が、自分ブランドを構築している人たちに共通する法則を発見した。
それをまとめたのが、この教材『自分ブランドの作り方』。

  答えは全てあなたの中にある!
  http://www.lifesolution.jp/info-page/brand.html        6月末までは、特典付き!

この二人に、だめだめと言われてしまうと、私はどのくらい付けようかなあ、などと考えてしまう。

夢見て、行動をして、そして、形に残して、他人に影響を与えることが出来る。
すごい事です。

忙しいからと、やりたいことができないでいませんか、どうやって、彼女たちが夢を実現していったのか、そんな話も聞けるかもしれません。

場所が、倉敷市となっております。
私、修学旅行で通ったことがあるくらいです。とっても興味はあるのですが、ちと、横浜からだと遠いですね。


だめだめな普通のOLが世界一周?!
だめだめな普通の主婦がTOEIC805点?!
二人の女性はそれぞれの夢を実現して、
その後、「本」と言う形に仕上げた…。


『ぼあら&ミーコの夢のかなえ方
本音のハウツー★トークショー 〜旅・英語・出版〜』

心の中に秘めた夢はありませんか。
子どもの頃から見続けた夢はありませんか。

あなたの大切な夢を忙しい毎日の生活の中で忘れていませんか。
自分にはかなえられるわけがないと思い込んでいませんか。

彼女たち二人もそんな気持ちでした。
一度ならず、何度も何度も何度も…夢をあきらめそうになりました。
実際、自分たちの力を疑いました。家族の反対にも遭いました。

でも、なぜ、彼女たちは、夢の実現を信じることができたのでしょうか。
でも、なぜ、彼女たちは、夢を実現することができたのでしょうか。

6月10日(土)、そのヒミツをたっぷりと語っていただきます。

◆ トークショーを聞いたら、こんなあなたになれます! ◆
・夢の持ち方、夢の選び方、夢の捨て方がわかる。       
・夢の前の障害物の乗り越え方がわかる。
・夢を実現するための心構えがわかる。              
・夢を実現するための具体的なノウハウがわかる。
・今日から夢実現のために動こうと思える。          
・明日を前向きに考えることができる。

【 開催概要とお申し込み 】
◆ 開催日:6月10日(土) 10:00-12:30(サイン会含む)
◆ 場 所:倉敷市芸文館
◆ 講師:河本ぼあら、ミーコ@大門久美子
◆ 参加費:一人3,000円(税込) 学生一人1,000円(税込)
◆ 懇親会:17:00〜(一人3,000円(税込))
※ 同日開催13:30〜「西出博子の売上アップマナー術」
  トークショーの後に引き続き受講されることをオススメします。
  また、会場は白壁の街倉敷にあります。トークショー後、
  ぶらりと観光などされて、17:00からの懇親会へのご参加も
  お待ちしております。

詳細とお申し込みはこちらまで。
http://www.top1club.net/center/post_7.html

2006年6月22日・24日、
カナダのバンクーバーでひらかれる
世界青少年芸術フェスティバルに、横浜の中高生を中心とする36名が、ミュージカルをもって参加します。

その名も「アースプロジェクト」


この脚本をてがけているのが、かめおかゆみこさん。


アースプロジェクトにかかるミュージカル制作費、運営費は、本来であれば、500万円はかかります。

当初の予定では、総額のうち200万円ぶんは、助成金が下りる見通しになっていました。

ところが、この3月、予想外の展開が生じてしまいました。

内々でとはいえ、ほぼ確実視されていた助成金が、なぜか、受給資格対象外とされたことが判明したのです。
参加を希望し、ひたむきに稽古してきた子どもたちには、何の罪もないのですから。


本当に、これだけ志の高いプロジェクトを、資金が足りないということだけで、行えなくなってしまうのは、もったいないです。


なんとかして、参加出来るように、かめおかさんの小冊子の収入を利用されるそうです。

早速、申し込みさせていただきました。
私一人が、何冊か申し込んだから、200万円はすぐには手に入らない、けれども、少しでも、このプロジェクトの可能性に関われるのであれば、とても嬉しいです。


    ★アースプロジェクト協賛!★http://www.earth-pro.jp/
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
かめおかゆみこの最新小冊子★「こころが元気になる20のエクササイズ」
       http://plaza.rakuten.co.jp/kaishinjuku/004007           B6判80ページ800円(送料別)
    この1冊が、あなたと、あなたの大切なひとを、元気にします。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

まずは、自分の行えるところから


    中小企業の経営者層・士業の方々限定
    【経営者会報ブログ】入会受付中!
 “本物”が集まる“本音”の有料ブログサイト
        ▼       ▼
     http://gate.keikai.topblog.jp/

■月1万円の会費を頂戴します。その代わり、他のブログにはない
 コミュニティ機能&IR機能があります

<「経営者会報ブログ」8つの特徴>
1.6万部の会員制月刊誌「経営者会報」との連動!
2.経営者が実名で書くからIRや人材採用に役立つ!
3.ブログの利用法を出張サービスでフォロー(一部地域に限る)!
4.著作権が会員様ご本人に帰属。商用目的のコメントもOK!
5.心ないコメントやトラックバックから会員様をプロテクト!
6.オフ会や毎週の「お題」を通じて会員様同士の交流が図れる!
7.起業家志望の大学生にネット上からメッセージを送れる!
8.士業&コンサルタント会員からセカンド・オピニオンが聞ける!

■来る6月2日(金)に第4回説明会(無料)を開催します

日時:6月2日(金) 13:30〜16:30
会場:中央大学駿河台記念館 285号室
(千代田区神田駿河台3−11−5)
定員:100名
会費:無料(事前登録制)
内容:●「社長のためのブログ道講座」
    講師:久米繊維工業(株) 代表取締役・久米信行氏
   ●「経営者会報とのコラボレーションについて」
    説明:月刊「経営者会報」編集部
   ●「経営者会報ブログ事務局からのご案内」
    説明:「経営者会報ブログ」事務局
   ●「社長のブログ体験記」
    講師:(株)教育基礎研究所 中川研作氏
 ※セミナーの詳細はこちらをご覧ください
 
※お申込みはこちらからお願いします

■お問合わせはこちらに

株式会社日本実業出版社 「経営者会報ブログ」事務局・大西/豊島
東京都文京区本郷3-2-12
http://gate.keikai.topblog.jp/
TEL:03(3814)5651 e-mail:blog@njg.co.jp

32号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     32号 2006/5/24
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
 長谷川平蔵の年収は、現代の金額に換算すると約3000万円
 これって、高給とりじゃないですかぁ!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 日本マクドナルド、定年廃止
 http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1C2300I%2023052006&g=MH&d=20060523
   
  マクドナルド。知らない人はいないと思います。
  マクドナルドのリリースはこちらから
  http://www.mcd-holdings.co.jp/
  
  2006.5.23定年制廃止についてのお知らせをご覧下さい。
  
  60歳定年制を廃止した。と言うことですが、誰もが知っている会社
  で、定年制をなくし、能力給に基づく賃金支払い。
  内容、リリースの時期。いろいろな意味でとれますねえ。  
  
  このニュースを見て、聞いて、どう思いましたか?
  
  「定年がないなんていいなあ」
  「まだまだ、働けるんだ」
  
  他にもいろいろな、感想が出てきそうですね。
  2007年問題という言葉も聞いたことがあると思います。
  
  アルバイトの多い、マクドナルドも同じですね。
  会社として、定年がないのに、アルバイトに年齢制限があるのは
  矛盾しますよね。と、ゆうことは・・・・
  
  1つのニュースでも、いろいろな内容を含んでいるという
  話題でした。
  
  
──────────────────────────────
 私も、日経新聞を読んでいますが、友人の前田めぐるさんは
 とてもわかりやすく日経の記事を読み解き、女性プランナーの視点で
 メルマガを書いてくれています。
 
 読んでいるはずなのですが、「え?こんな記事あったっけ」とい
 うものもあり、人それぞれの視点の違いも楽しめます。
 
 ビジネスに女性の視点は欠かせない。 
 『情報3分クッキング☆女の目線で日経を読み解く』
   http://www.mag2.com/m/0000163625.html
  
 
 日経新聞なんて、スーツ着たおじさんが読むもの、なんてイメージ
 がありませんか?
 読みにくいし。(←これは、何とも言えない)
 
 けれども、日経新聞は実はいろいろな事に使えます。
 ○○○○に、生活に、掃除に・・・・
 
 日経新聞、実は楽しいんですよ。

──────────────────────────────
 ☆ 稼げる女を目指して
   
   もう、最近何でも有りになってきてませんか?
   江戸文化歴史検定(江戸文検)」
  http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20060523i513.htm
   
   今秋から、スタートする検定だそうです。
   東京検定があり、江戸検定があり、京都とかもありましたよね。
   
  「合格者には、同協会から認定証が贈られ、千代田区など東京
   23区の一部自治体が、観光ボランティアとして登録すること
   も検討している。」
   観光ガイドとかをやりたい人は、とっておくとおもしろい話題
   作りが出来るのではないでしょうか?

   鬼平犯科帳で知られる長谷川平蔵の年収はいくらかなんて、
   わかりません。結構、もらってるのでびっくりしました。
   
──────────────────────────────
  ★ 「芸術やれる条件は平和」
  
    イタリアの第10回ガリレオ2000賞で文化特別賞を受賞した
    北野武さんが言っていた言葉です。
    
    毎日の、食べ物に困ることがない状況があって、初めて
    芸術というものが出来る。
    
    ニュースで、各国の情勢なども報道されますが、ついつい
    自分の周り以外の状況というものは、わからなくなりがち
    です。
    平和なことが当たり前です。
    
    どんなに困っていたって、明日の(今日の)食べ物の心配
    をして過ごすことは、そうそう無いと思います。
    
    平和だからこそ、子供達をはじめ自分が伝えられることを
    伝えて行きたいと思いますね。(ちょっとまじめ)
    
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  
  

日銀が発表した「資金循環統計」によると、2005年末の家計部門の金融資産は過去最高の約1509兆円。そのうち株式などが占める割合は11.4%と、直近の最低を記録した02年末の6.2%から大きく上昇した。
〜〜〜〜〜〜〜
海外の主要国を見ると、米国の株式などの比率は33%、投資信託、債券などもあわせたリスク資産の比率は50%を超える。保険などが54%を占める英国でも株式比率は13%。ドイツは14%だ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
          2006.5.23 日本経済新聞 夕刊3面   なるほどビジネスMap より


このところ、ネット取引などで、だれもかれもが株を始めているような報道がありますが、世界的に見ると、日本はまだまだ「貯蓄」に頼っていると言うことが、統計からもわかります。

なぜ、株を始めないのか。

なぜ、他の国と、株、貯金、保険の割合がこうも違うのか。

何も思わないのが、一番怖いですね。
1つでも、「どうしてなんだろう?」と思えば、そこからいろいろなことが見えてきます。

■◇■ 「10代を真剣に考える広場」第10弾  ■◇■

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

   「叶う夢だから心に宿る−夢を叶える宝地図−」
        〜  望月 俊孝先生  〜

     6月の「10代を真剣に考える広場」は
     「宝地図」で有名な望月先生がご登場!
     「宝地図の創り方」を望月先生がご直伝!
     楽しいワークがあなたを待っています。

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

☆━━…‥‥・・

あなたの夢は必ず叶います。
叶う夢だからこそ、あなたの心に宿ったのです。
誰の人生にもその人のためだけに用意された
特別な指定席があるのです。
(望月先生のHPより)
                  ・・‥‥…━━☆


■□■宝地図の創り方■□■
 第1ステップ キャンバスを用意する
 第2ステップ 目標を達成したあなたを中心にする
 第3ステップ 夢や目標、幸せな姿を集める
 第4ステップ 夢を予定にする
 第5ステップ あなたの夢を、未来や社会につなげる
 第6ステップ 心の声を聞く
 第7ステップ 夢を確認する
 第8ステップ 最初の1歩を踏み出す

当日は、講演と共に実際に「宝地図を創る」ワーク
(ミニ宝地図-B4サイズ)も行います。

大好評の望月先生のセミナー満席必至です。お早めにお申込みください。

■概要
 ◆日時:2006年 6月5日(月) 19:00 〜 21:00 ( 開場受付18:30〜 )

 ◆会費:【特別料金】 子供・10代・学生 1,500円  大人 3,000円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
       ■□■【望月先生のご好意です!】■□■
※今回、SEE・新間の活動にご賛同くださり、「10代を真剣に考える広場」
「10代を真剣に考える1日」にご協力くださっている望月先生のご好意により
 特別料金でのセミナーが実現いたしました。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 ◆定員:100名

 ◆ご用意いただくもの:
  はさみ・のり・セロテープ・カラーサインペン
  コラージュ(切り貼り)したい(手に入れられたらいいなと思う)
  写真や雑誌の切り抜きなど
  夢実現のための画像(憧れの人、憧れの職業の写真など)
  できれば、あなた(親しい人と一緒の写真でも可)がニッコリと
  笑っている写真

 ◆会場:きゅりあん 6階 大会議室にて。

 住所:〒140-0011 東京都品川区東大井5-18-1
          Tel 03-5479-4100
    JR・東急大井町線 大井町駅 徒歩1分

 地図: http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/

 主催:10代を真剣に考える1日・実行委員会

■ お申し込み方法 ■
 次の項目を明記の上メールにてお申し込みください。
 あて先 → takarachizu@s-e-e.jp まで
※24時間以内に情況を返信いたします。
返信のない場合には不達の場合がございますので再度ご連絡ください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★氏名
★ふりがな
★メールアドレス
★ご住所
★お電話番号(当日ご連絡の取れるものをお願いします)
★区分 10代未満 / 10代 / 学生 / 大人
★備考(ご意見・メッセージなど)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
※個人情報はこの会のご案内以外の目的では使用しません

いよいよ、映画も公開です。
宗教観も入ってしまうので、賛否両論らしいのですが、謎解きとしてはどうなんでしょうか?

本もまだ、読んでいないのですが、なぞって何?
とても気になってしまいます。

全世界で5000万部を売り上げたベストセラー
「ダ・ヴィンチ・コード」の映画公開を前にして
本、TV特番と謎解きが大流行です。
しかし、本、TVでも解けない謎は多いです。
その謎の一部をこのレポートで解き明かしています。

【無料レポート】
映画を見る前に読んでおきたい
「ダ・ヴィンチ・コード」にも書かれていない
ダ・ヴィンチが本当に伝えたかった秘密

ダウンロードは http://formlan.com/magaform/marvin/

4163235108対岸の彼女
角田 光代
文藝春秋 2004-11-09

by G-Tools


対岸なのか、背中合わせなのか。
評価が高かったので読んでみた本ですが、小説なのに、読み進みながら考えさせられる本でした。
自分が同年代だから、と言うのもあるでしょうね。

全く、違う二人、だけどそっくり。

さらりとですが、女性が働くということの、大変さも書かれています。
友情とか、会社とか、そういったものまで書かれています。

すごいなあ。

男性が読むと、全く違う感想が出てきそうです。

女性は、納得出来るし、違う立場の人の感覚も知ることが出来る。
一読の小説です。

31号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     31号 2006/5/17
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
 ねむ〜い、ねむい。春眠暁を覚えず。ってそのまんまじゃん。
  
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ ホンダ、カナダにも新工場
 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060517AT1D1701S17052006.html   
  「日本と北米に3つの工場を新設する」ということですが、
  さすが、ホンダ。って感じでしょうか。
  
  日本に工場が増えるのは良いことです、でもどんどん自動車
  メーカーも、海外に工場を造っています。
  
  自動車は、日本の基幹産業の一つです。その一つが、どんどん
  海外へ進出、と言えば聞こえがいいですが。海外へ移転してしま
  っていく。
  
  企業としては、利益を追求していきますから、当たり前のことです。
  いま、グローバルな全世界を相手にしていく時代ですから。
  でも、日本としては・・・・・
  
  
  ちょっと、まじめな話をしてしまいました。
  儲かっている芸能人が、海外に住んでしまうのと、同じですね。
  儲かるところ、損をしないところへ移動していく。
  
  残される側になったとき、どうしますか? 
   
──────────────────────────────
 メルマガ書いたり、ブログを書いたりしていると、どうしても
 「う〜ん、違うんだよなあ」と思いながら書いている時があります。
 
 他の人の書いたものをみて、「うまいなあ」と思うことも、
 たびたび。
 こればっかりは、練習なのかなあ。とも思うのですが、うまい人
 のマネをしてしまうのも、上達の一つの方法。
 
 そこに、タイミング良く、3冊目の新刊を出版。と
 お友だちのマーケティングライター・堀内伸浩さんが
 連絡をくれました。
 

 タイトルは、『あたりまえだけどなかなか書けない文章のルール』
          (明日香出版社/1,365円/213ページ)
        →→ http://fm7.biz/1m8

 主に若手ビジネスパーソンを対象とした本で、
 ビジネスシーンにおいて、報告書やメール等の文章を書くうえで、
 最低限これだけは知っておいた方がいいというルールやマナーを、
 101項目ピックアップしてまとめられています。

 「書くのはどうも苦手で・・・」という方には、
 きっと役に立つ本だと思います。

 さらに、今回は5月24日(水)1日限りのアマゾンキャンペーンも
 やられるそうなので、興味のある方は、今すぐこちら↓をご覧ください。

 http://k-club.icca.jp/060524bunsyorule-amazoncampaign.htm

 すごいプレゼントです。

──────────────────────────────
 ☆ 稼げる女を目指して
   
   「販売士検定試験」 は稼げるのか?
   http://www.kentei.ne.jp/hanbai/index.html   
   なんか、本当に「なんでもあり」の世界になってきています。
   資格・検定。
   
   もちろん(?)持っていない、試験ですが。これ、持ってい
   ると役に立つんでしょうか?
   逆に、持っていて、役に立っているという人、ぜひぜひ
   ご連絡下さい。
   
   「販売のプロ」の試験です。
   
   仕事をしていく上で、必要な技能だとは思いますが、こうい
   う目に見えるものを作らないと、やる気がなくなってしまう
   んでしょうか?
   
   基本はわかると思いますが、それぞれの業種によって、特殊
   なものなど有ると思いますので、これをもっているから、
   「店長にしろ」などといっても無駄なのは、誰でもわかります。
   
   販売などだと、見て覚えろ。知りたければ自分で聞いて歩く
   と言うところが多いと思いますので、流れを知って、自分の
   ちからに変えていくのには良いかと思います。
   
   無駄な勉強は無いと思いますから。
   
  
──────────────────────────────
  ★ 夕張メロンが2個80万円で落札。
    ネットオークションで販売すると言うニュースをみて、
    思わず、検索かけようかと思ってしまいました。
    
    今のところ、やっていませんが、明日までにはさがして
    いるかもしれません。
    
    すごいですね。1個40万円。
    とても、手が出せません。
    
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  
  

あってみたい!
ブログなどの、写真を見て興味がわき、実際に合った人たちからも
「あった方がいいよ」とすすめられる。

でも、横浜に住んでいる私はなかなか関西には行けません。

ところが!
関東に、来てくれちゃいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「諦めてください!!人は幸せにしかなれません!!」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


この御仁の話?漫談は、11時間サシで、聞いていても飽きず、疲れずです。
むしろ、パワー、笑い、幸せが、チャージ!!!されていきます。

漫談は、何でもありのバリトゥードです。
歩く漫談マシンガン???

核家族化の弊害?
日本は、社会主義国?
月収百万以上のホームレスは存在する?
これからの会社で教えるべきことは?
ごみはごみでも燃えるごみ?
日本人の美徳とは?
徳川時代は北朝鮮?
つんくではなく小室を目指す?
吸殻の始末の仕方?
お勧め本は、エースをねらえ?
これからの時代に必要なもの?
濡れた導火線を乾かす?
アメリカ大統領補佐官?
地球の悲鳴の話?

などなど、一言でいうと「男、漢の熱い夢とロマン」!!!

ワールドワイドというよりも、アースワイド、地球規模と言うべきなのか???
某情報によると、大宇宙とも交信しているとか・・・。
身近なことからM78星雲まで分かりやすく、面白く、ちょっとHに話しちゃいま
す。

そんな、顔晴ってる会のレイモモ師が、

「諦めてください!!人は幸せにしかなれません!!」を合言葉に、
東京を、地球を、宇宙を、幸せで包むべく、
大東京は、西馬込で漫談会をおこないます。
さらにブログも、最近リニューアルしました。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪


『第1回顔晴ってるかい!?レイモモ講演会インTOKYO』  開催!!


◆日時 5月21日 日曜日

    13:00開場  13:30開始

◆場所 馬込区民センター 第1集会室
    大田区南馬込4丁目6番5号
    電話03(3775)2308
    地図  
http://www.city.ota.tokyo.jp/ota/kita/magomes/kuminc.htm#annnaizu 

◆会費 2,000円

◆人員 30名

◆懇親会を兼ねて、変な人交流会有り!!

◆お申し込みはフォーム
   http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d1034050

◆お問い合わせは、 raymomo01@yahoo.co.jp
熱い熱い時代の始まりです!!

レイモモの漫談マシンガントークと、
皆さんの周波数のシンクロニシティーが時代を変え始めます!!

魂の時代を歩きながら、時代を変えていく維新をおこす
流れを創り上げていきます!!

ビジネス・プライベート全てにおいて共通する顔晴れるコツを、
レイモモの漫談トークで、楽しみながら吸収して下さい!!\(^o^)/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ワタシ・アナタが、光輝く聖域を見つけるために!!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


初めて、この言葉を聞いた時から、興味津々でした。
『変な人○○○』、変なおじさんの集まり???

話の内容を、聞いてみたら、へェーと感心してしまいました。
変な人は、自立をしている「素敵な人」と読み替えるそうです。

一説には、そんな「変な人」が、世界を動かし、歴史を作っているそうです。

そして、大阪で生まれ、大阪で伝説となっている
「変な人交流会」がいよいよ東京上陸です!
大阪では、次回が8回目になります。

この交流会での出会いから、すっごいコラボがいっぱい生まれてます。
アピールタイムありますので、宣伝を心の叫びをしてしまって下さい。
出し惜しみは、もったいないですよ〜♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪

『第1回東京変な人交流会』


変な人とは...

既存の生き方を望んでいません

常に新しい情報を求めています

今よりももっと成長したいと思っています

いろんな人と出会うのがダイスキです

好きなことでワクワク生きています

自立しています

現実は自分で創るものだと自覚しています

その他、前向きに生きるすべての人達です

そんな人達が集合する、めちゃおもろい交流会です。


◆日時 5月21日(日)18:00〜21:00

◆場所 ライフコミュニティ西馬込 特別研修室

         ●西馬込2-20-1
         ●都営浅草線西馬込駅徒歩約1分
         ●TEL.03-3778-2581
 
  http://www.city.ota.tokyo.jp/sisetu/hall.htm  

◆会費 3,000円(1ドリンク付き)

ワクワクで出店のブースも申込み受付け開始!

終了後懇親会有り!!

-----------------------------------------------------------
東京変な人交流会では、食べ物、飲む物のブースを募集してます。
原石を磨き、光輝かせるお手伝いをします。
ブースを出すことで、商売の基礎を儲けながら学びませんか?
-----------------------------------------------------------

夏のボーナス、初の80万円台

もう、夏のボーナスの話題です。
そうだよね。6月もうすぐだもんね。


自分の仕事、会社の業績などなど、あなたはどんなかんじでしょうか?

●普通の文章を【売れる文章】に変えてしまうプロの秘技を
 あなたは知りたくないですか?

 これを読むと、チラシやDMなどで素人がやってしまいがちな
 「落とし穴」がわかるだけでなく、「どうすればいいのか?」
 という具体的な解決策までわかるようになっています。
 そのまま使えそうなフレーズもゴロゴロ。

 チラシからFAXDM、セールスレター、ニュースレター、お礼状まで
 プロが添削した32の事例が満載の『添削事例集2006』。

 

 これはまさに、販促・営業ツールの参考書です。

 チラシやDM作りに頭を悩ませている経営者の方だけでなく、
 経営コンサルタントや仕業の方、広告・印刷関係の営業マンにも
 役に立つ内容です。
 
 ■『添削事例集2006』(A4・173ページ/PDF)
 32もの事例が載っていてこの値段は、オススメです。

■ NLPを使った心理・催眠療法の体験セミナー

「NLP」は、単なるコミュニケーションツールではありません。
NLPとは? → http://www.kokoro-ya.jp/article/13113438.html
心屋のセミナーは、NLPを本来の心理療法として心のブレーキを外し人生全体に活用していくためのセミナーです。


40代にさしかかり、馬車馬のように走り続けてきて、ふと将来が不安になった方、また20から30代の方で、これからのキャリアを考え始めたところ、大した悩みじゃないと思ってるけど、ちょっとしたことでイヤな感じが思い出されたり、またそれが大きなブレーキになって困っている方へ。


あなたは、その悩みを解決する方法をお持ちですか?
もしくは、知っていても出来ないからこそ悩んでいるのではないですか?

一歩が踏み出せない、苦手意識、恐怖症・・など「心のブレーキ」を外し
全て解決していく可能性のある方法があるとしたら・・・
このブレーキは「外し方を知らないと永遠に外れません」


「心理療法」というと怪しい響きがありますが、実はあなたの行動の90%以上をコントロールしている「潜在意識」に記憶されている「プログラム」を「イメージ」を使って書き換えるNLPという技術なのです。

これらの技術を使えば、悩み事が瞬時に解決することができるのはもちろん、自分の将来を考える上で、今のうちに苦手意識やトラウマ、コンプレックスなどの心のブレーキを外しておくことは、あなたのエンジンの性能を最大限に引き出すためにも絶対に必要です。

この技術を知るだけで、悩みから開放されたさわやかな笑顔と、ハリのある活き活きとした声と、迷いのない行動力が手に入るのです。
性格が変わり、見える世界の色が変わる人もいます。

天才セラピストの技法を研究して編み出された、現代の魔法といわれる心理療法「NLP」をベースに、催眠の手法を加えさらにパワーアップさせた心理療法の体験セミナーを東京・大阪・北海道で開催しています。

これを読んで少しでも興味が出たあなたは、人生を変えるタイミングが来て
いるのかもしれませんね。ツイてます!
(大阪・北海道は「体験」のみのコースもあります)

北海道→ http://www.kokoro-ya.jp/article/13116645.html

大阪→ http://www.kokoro-ya.jp/article/13116815.html

東京→ http://www.kokoro-ya.jp/article/13117238.html

これを「知るか、知らないか」「使えるか、使えないか」
たったそれだけで、人生や性格が大きく変化するとしたら・・・

◆御苑塾講座「出版したければ、まずセミナーから始めよう!」◆

 ◎これから本を出したいと思っているあなた
 ◎本やセミナーで自分のブランドアップを考えているあなた

 その具体的方法を知るチャンスです!

 「セミナー講師のためのセミナー」でお馴染みの水野浩志先生が、

 ・実績、経験、ともにゼロの状態から、信頼される経験や実績
  をつくる具体的方法
 ・出版前のセミナー活用法、出版後のセミナー活用法について
 ・コンテンツを次々と生み出していく思考方法

 を、余すことなくお話してくれます!

 日時:5月26日(金)19:00〜21:00
 会場:御苑塾(新宿御苑前駅徒歩30秒)

 詳細は今すぐこちら⇒ http://gyoenjuku.com/2006/04/post_45.html

幸せになるために、まずあなた自身を知りましょう。
― そこからすべてが始まります。 ―

【幸せになるための100の質問状・小冊子】
 http://blissful.jp/sassi.htm

Q.今までで最高の思い出をおしえてください

Q.10年前の自分になんと声をかけますか

Q.捨てたいものはなんですか

Q.あなたがいちばん美しいと思うものはなんですか

Q.この世を去る時に残したい一言はなんですか  …… etc.

★自分を芯から見つめなおす、こんな質問が全部で100問!!

【幸せになるための100の質問状・小冊子】

 ⇒ http://blissful.jp/sassi.htm  クリック!

米デル、2-4月期の業績予想を下方修正・パソコン下落響く
http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT2M0900D%2009052006&g=MH&d=20060509

記事によると、基本的原因は、価格の下落。
と言うことになっています。


私は、コンピュータ業界にいたということもあり、結構内情を聞いたりしています。
一番すごい場面に出くわしたのは、日本ゲートウェイの日本撤退の時に、日本ゲートウェイで仕事をしていたと言うこと。

いや〜、いろいろな話が飛び交います。
いろいろな会社の内情も、飛び交います。

そして、感のいい人なら気づくことですが

NET販売を中心として伸びてきた、パソコンメーカーは、広告を打ち出すとだめになっていきます。

ソーテック
日本ゲートウェイ
などなど。

まあ、広告費用だけが問題ではありませんが、TVコマーシャルなんかを大々的に打ち出して、誰もかれもが知っているな〜んて、会社になるにはとても大変です。

今まで、そういった広告費用を抑えて、よいものを安く提供してきたメーカーが、莫大な広告費を投入して、今までと同じでいられるのか、と言うことです。

ショップなどにいって見てみてください。
とってもよく知っているパソコンメーカー、聞いたこともないようなパソコンメーカー

どちらの方が安いですか?
内容は、どんな違いがありますか?


ブランド力というものが、ここにかかってきています。
アフターサービスなどにも、かかってくるかもしれません。

30号

| | コメント(0) | トラックバック(1)

○●○------------------------------------------------------
                     30号 2006/5/10
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
  なが〜い、連休が終わり、いきなり雨続きです。
  もう、つゆ?
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 横浜市、住基ネットに全員参加へ
 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060510AT1G0902L09052006.html
   
  
  私は、横浜市民です。
  当然(?)この住基ネット参加の「選択制」では、不参加に
  してきました。
  
  それが、安全が確認出来たので。と言うことで、いきなり全員参加
  になってしまいました。
  
  安全の報告は4月末に、されていたようですが・・・・・
  
  
  今のところ、参加することによるメリット、デメリットがはっきり
  していません。
  
  今後の動きを見て、と言うことのようですが、今のところ特に
  必要なくても大丈夫な事の用が多いんですよね。
  
  
  今後、他の不参加地区も含めて、どのような動きになっていくか
  ちょっと、経過を見ていく事になりそうです。

   
──────────────────────────────
「幸せ成功力を日増しに高めるEQノート」の野口さんの新刊がでました!

「鏡の法則 〜人生のどんな問題も解決する魔法のルール」
(野口嘉則 著、総合法令出版、\1,000税込) 
 → http://tinyurl.com/ntrml

2大特典プレゼントキャンペーンの情報は、こちら!
→ http://coaching-m.co.jp/ama.htm
  
すでに、アマゾン1位を獲得!!おめでとうございます。

読んだ人の9割が涙した“感動のストーリー”が本になりました!
通勤途中、人目のあるところで読むのは、ちょっと・・・・

後半の解説編では、「人生で安らぎを手に入れるための知恵」と
「ゆるすための8つのステップ」が紹介されています。

──────────────────────────────
 ☆ 稼げる女を目指して
   
   「日本語文章能力検定(略称:文検)」 は稼げるのか?
   http://www.kentei.co.jp/bunken/index.html
   
   いや〜、こんな検定があるんですね。新聞で知りました。
   ちょっとおもしろそうかな、と思ってホームページを確認。
   
   
   これ・・・・確かにおもしろい主旨の検定だけど、検定に
   すべきものなのかな。というのが正直な感想。
   
   
   ひとつひとつ、確かに必要なものでしょう。
   個人的にも伸ばしていきたいものです。
   
   
   が!
   
   
   こうした検定で、勉強して身につけるものかあ??
   
   「資格取得はあなたの能力を証明し、就職や進学の際の
    有利な材料として活用できます。」
   はい、この紹介の一文で納得ですね。
   
   
   この資格をとっかかりに、文章の読み取り、書き方につい
   ての勉強をするのも良いかと思います。
   
   
   「行間を読む」
   と、よく言われます。(え?聞いたことないなんて言わないで)
   書かれているそのもの以外の、含まれている意味。
   ここまで、読み取れるかどうか。
   
   直接的にではなく、やんわりと相手に伝わるようにする。
   
   日本独特の言い回しになるかと思いますが、
   プライベートでも、ビジネスでも身につけておくとよいですね。
   
   
  
──────────────────────────────
  ★ 連休中の新聞が、まだ読み終わっていません。
    そのうち、もういいや。
    
    と、読むのをやめて、そのまま古新聞の束へ・・・
    
    と言うことになりかねません。
    
    休み中の新聞に、何かおもしろものが載っているかも!!
    と、気合いを入れてめくることにします。
    
    でも、今日は、「鏡の法則」を注文するし、他の本も・・・
     
    メールもたまりがちです。
    たまると、なんかおっくうになってくるんですよね〜。
    
    そうならないように、ちゃきちゃきこなしていこう。
    
──────────────────────────────
  
  
  
  

4253174183ブラック・ジャック『90.0%』の苦悩
豊福 きこう
秋田書店 2003-05

by G-Tools


休み中に、姉の部屋に転がっていたのでぼ〜〜〜っと読んでいました。
こういうの読んでると、ブラックジャックが読みたくなるよね。

TVアニメのキャッチじゃなけど、今この時代だからこそ、読みたいマンガ。

でも、アニメはなんだか最近、ストーリーを作ってるし、内容は原作にあったものを使ってるんだけど???って感じ。

よいも悪いも、見せてあげて、判断する機会、判断するための知識を与えてあげたいものですね。

4492555374パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
ピーター・モントヤ 本田 直之
東洋経済新報社 2005-06-01

by G-Tools

読んだタイミングもよかったのか、この本内容的にもばっちりです。
自分が、何をするのか、何をしたらよいのか。

ブランドとは何か。
と言うことがよくわかります。

これ、翻訳するために、日本にそぐわないものなどを削ったと書いてありましたがその、削ったとされる量がすごい。
統べてみてみたいものです。

たとえば、という内容も随所にあって、自分の場合はどうなんだろう。と、
思わず考えてしまいます。

右へならえ。の時代が終わってしまった今。
ビジネスマンだけでなく、学生なども読んでおくと、為になる本ですね。

このアーカイブについて

このページには、2006年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年4月です。

次のアーカイブは2006年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13