2006年7月アーカイブ

40号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     40号 2006/7/29
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
  WHOが太陽光に当たりすぎるな。と発表したとか
  日光浴って体に悪いことになっちゃったんですね・・・
 
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 弥生製品、ユーザー情報流出
 
   ち〜〜いさい記事で、ライブドアのニュースのついでという
   感じで載ってました。(わ〜、みつからなくなっちゃいました)
   
   そうです、わたしは弥生ユーザー。
   この記事を読んで「きっと来る」と待っていたらやっぱり来ました
   郵便で
   
   
   「お客様情報に関するご連絡」
   
   
   って。お詫びじゃないの?。という感じです。
   
   そして、その後今日(7/29)
   弥生からのセミナー連絡メールが入りました。
   ※ このメールは弥生製品を首都圏でご登録のお客様に送信しております。
   
     ↑ ↑
   
   今回情報流出にあった人たち宛に出してるんじゃないんですか?
   このメールを含め、情報流出に関して、流出されたと思われる人に
   出している連絡は、郵便で届いた「ご連絡」の書面のみ。
   
   
   発覚は、ユーザーからの問い合わせ。
   そして、流出した原因はわからず仕舞い。(公表しないだけかも)
   
   
   これ、どう思いますか?
   
   
   資材メーカーで、カタログ請求情報が一部漏れたので、という
   連絡&お詫びの書面が届いたこともあります。
   その時は、クオカード入りで配達記録郵便出来ました。
   
   ネット上の、登録サイトの情報が漏れたということで、メールで
   連絡がきた後、お詫びの書面・商品券が送られてきたこともあります。
   そのサイトは、閉鎖してしまいました。
   
   ある、会社は情報漏洩がもとで、つぶれてしまいました。
   
   別に、クオカードや商品券を送ってこいと言うわけではありませんが、
   わたしの経験上、大きな会社ほど、きちんと、お詫びと連絡をしてきます。
   

   起こってしまったことは、タイムマシンもないので、どうにも
   なりません。その、起こってしまったことに対して、どのような
   対応がとれるか、誰に対して、どのような連絡が必要なのか。
   
   
   新聞やTVから聞くのか、漏洩してしまった会社から聞くのか
   
   
   早さ、内容。いろいろと必要ですよね。
   
   
   会社の立場だけでもだめ、被害に合った人の立場だけでもだめ。
   両方の立場を考えて、丸く収まるには・・・・・・
   
   
   
   どんなことすれば、良いと思いますか?
   
   
──────────────────────────────

8月5日。今度の土曜日ですね。

関東と関西で あつい イベント&セミナーが行われます。

関東では、
「10代を真剣に考える1日」
http://www.s-e-e.jp/index.html

以前にも、紹介いたしましたが、いよいよ来週です。

千人の夏祭り!すべてはつながっている。

お祭りです♪
「輝くオトナになりたいな」と思ったら、輝いているオトナに聞いてみよう

「輝くオトナを育てたいな」と思ったら、輝くオトナが、どんな育てられ方をしたのか聞いてみよう


耳をふさぎたくなるような事件も多く起きています。
夢を語れない子供も多くなってきています。

どうしてでしょう??

大人が、楽しいことを、嬉しいことを、おもしろいことを教えてあげないといけないんです。
百聞は一見にしかず。とことわざにもあるように。
親の背を見て子は育つ。とも言います。

きらきらとした、「ああなりたい」という大人を見せればいいいんです。


子供にとっても、大人にとってもきらきらした人たちが集まる
あついイベントです。

※ 重要なお知らせ ※
定員に近づいてまいりました。当日は【 ご予約の方からの優先入場 】となります。
満席の場合には、イベントホールでの管理用モニターでの観覧となりますので、予めご了承ください。


関西では

「ライバルに、年収2倍差をつける、加速装置が身につく」
トップビジネスマンセミナー 
【8月5日(土) 14:00〜16:00】

加速装置あるといいですよね。
しかも、ビジネスで、ライバルに差をつけられちゃう。

トップビジネスマンには、ほど遠いのですが、
人生を豊に過ごしたい方ってのに、当てはまります。

ビジネスも、プライベートも突き詰めると同じ所に行ってしまうんでしょうか・・・・

なんと、7月末日までに申し込むと早割まで!もうすぐですね。


場 所 新大阪丸ビル本館
お申込は http://shigetatakashi.com まで

概 要 
ライバルと差をつけるには、正しい成功マインドに裏打ちされた自己理念が必要です。
そこで加速学習の手法を用い、実体験から学んだ成功マインドのポイントをお伝えします。
分度器の1°の違いも距離を置くと差が大きくなるように、今現在は、ライバルと同レベルであっても小さな積み重ねが、数年後に大きな差を生みます。
今回は「本気で数年後にライバルと年収2倍差をつけたい方」「人生を豊かに過ごしたい方」限定のセミナーです。

        
──────────────────────────────
 ★ まじめに、まじめにしていたら、あまのじゃくの血がさわぎ
   だしました。
   
   そう、このメルマガは「まじめ」モードです。
   
   ということで、お気楽モードで、メルマガ発行します。
   
   崖っぷちからの脱出〜主婦が自宅で稼ぐ方法
   http://www.mag2.com/m/0000202222.html
   
   新しいメルマガは、気楽に、アフィリエイトなどで収入を
   得る、実践的&情報紹介のメルマガです。
   
   このメルマガ読んでても、ぜんぜん儲かるようにならない
   じゃないか〜、と言う人は、新しいメルマガも読んでみて
   下さい。
   
   
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  

39号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     39号 2006/7/20
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
  大雨による被害を被っている地域の方々、
  お見舞い申し上げます。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 「派遣各社、主婦取り込み・人材不足に対応」
  http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060719AT2E2300A19072006.html
 
   何をいまさら。と言う記事です。私にとってはでしょうか?
   
   派遣が長いので、いろいろな話も聞いてるんですね。
   で、派遣の特長というか、派遣会社のメリットの1つとして、すでに
   短時間労働や、ジョブシェアリングというものはありました。
   
   まあ、めったにお目にかかりませんでしたが・・・・
   
   SOHOが流行った時には、派遣会社で在宅ワークの斡旋まで始めました。
   あっという間に、閉鎖してしまいましたが。
   
   数年前から、紹介予定派遣という制度も作られました。
   長期的に働いている友人もいますが、正社員になったという話は
   聞きません。逆に、延長契約ではなく、1回契約を解除してから、
   再契約に。と言う話のほうが良く聞きます。
   
   なぜか?
   1年2年と長期に渡る派遣契約になると、正社員として雇用しなければ
   いけないんです。
   
   企業がどのようなポジションで、派遣社員を入れようとしているのか
   がわかりますね。
   
   
   で、元に戻しましょう。
   主婦向け。と言うことで派遣会社がいろいろな制度をメリットとして
   打ち出したのは、良いことだと思います。
   でもですね。
   ここに、紹介されている派遣会社のサポート内容を見てきましたが、
   「かゆいところに手が・・・(もごもご)」というか、あまり、変わり
   がないように思うんですね。
   
   保育料の補助金制度もあるようですが、3歳までだし、神奈川県の提携
   託児サービスは無かったし。(横浜市民なもので・・・)
   言い出すと、止まらないよお。
   実際に欲しいサービスは、こんな、誰もが提案している様なものじゃ
   無いんです。これ、利用する人に聞いてないよね。
   
   これを機に、働きたいお母さんが少しずつでも、社会に出て行ければ
   良いのではないかと思います。
   
   「子供が小さいから」という理由は、努力次第で何とかなる理由ですが、
   クリアするには、とても大変な事が多くあります。
   認可保育園に入れたところで、子供の送迎、父母会、時間外料金。場合に
   よっては、2重、3重保育。
   忘れてしまいそうですが、毎日の家事だってあります。
   
   
   
   がんばれ!! おかあさん。
   
   
   
──────────────────────────────
今週で学校終わりだそうです。夏休みです。
まだ、まだ、大雨降ってるんですけど、本当でしょうか?
季節の感覚って、無くなってきてますよね。


◆ 夏休みの海外旅行のお供にこの1冊を!----------------------

英語ができれば海外旅行は何倍も楽しくなる!
これだけ知っていれば十分なトラベル英会話が満載です。
『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』

詳しくはこちらへ http://tinyurl.com/mf9ad
アクセスするだけで、英会話の壁紙が無料でダウンロードできますよ!

-----------------------------------------------------------

『1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ』の著者
大門久美子さんこと、ミーコさんはデンマークへ旅行だとか
(友人の結婚式があるそうです)

私は、もちろん(?)旅行の予定は、まだありません。
10年有効のパスポートも、そろそろ期限きれです。
3回くらいは、スタンプ押したかな・・・・・


今年は、難しそうだから、来年家族旅行を目標にして
同じく、ミーコさんが書かれた
『ミーコのおしゃべりEnglish』で、勉強だ!!


あとは、度胸と実践。

                   わはははは
                   
──────────────────────────────
 ★ 今回、資格関係の話はちょっとお休み。
   自分が、受けようかな〜と思って、いろいろと見ていたら
   わかんなくなってきました〜。へへへへへ〜〜〜
   
   今週末は、保育園のビヤガーデン。
   アルコール有り、アルコール無し、子供。と申し込みが
   分かれていました。
   
   もちろん「アルコール有り」。
   だって、生ビール用意してくれてるんだも〜ん。
   
   なぜか、そういったことをしている父母がいて、本格的に
   用意してくれます。焼き鳥も、炭で焼いてくれます。
   すごいなあ。
   
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  

38号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     38号 2006/7/14
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
  あづ〜〜〜い。梅雨明けは??
  毎週水曜日に出そうと思ってるのに、汗が目にしみて・・・
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 「日銀、ゼロ金利14日解除へ」
  http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20060714AT2C1301M13072006.html
 
   ゼロ金利ってなんや??
   
   と言われてしまうと、説明するのにまたまた時間がかかりますので、
   そういった事はとりあえず今は、ヨコに置いておきます。
   
   
   量的緩和の次は、金利だ。と誰もが思いつくことでしたが、
   やっぱり決まっちゃいました。
   
   我が家は、家のローンがありますので、とっても気になるニュース
   なのです。
   
   「それってな〜に、ローンに関係あるの?」と思ったあなた!
   ちっとは、ニュースを見ましょう、新聞見ましょう。
   
   読売、朝日など多くの新聞がありますが、仕事にも使えるという
   事も考えて、日経をおすすめします。
   
   ここで、引用している記事もほとんど日経からのものです。
   ですが、やっぱり読みにくいんですよね〜。
   
   主婦なんかが日経読んでどうする?
   と思っているかもしれませんが、仕事復帰したい、とか、
   毎日ワイドショー見てるだけじゃつまらない。と
   少しでも思っているのなら、読んでみましょう。
   
   友人の前田さんが、日経の読み方についてレポートを作って
   くれました。
   ―――――――――――――――ー――――――――――
    無料サンクスレポート◆情報を価値に変える整理術
   「毎日7分で『日経』がバリューになる」
   → http://valuep.livedoor.biz/archives/50201408.html
   ――――――――――――――――――――――――――
   
   あの方法も、やってみたんですけどね。いまいち私には
   合わないみたいで・・・・
   こちらの方法の方がしっくりときます。
   
   あの方法だと、あまり興味ない記事も「とりあえず」読ま
   ないと、先に進まないし・・・
   
   前田さんは、こんなメルマガも出されています。
   ――――――――――――――――――――――――――
   『情報3分クッキング★女の目線で日経を読み解く』
   ブログ→ http://continews.blog12.fc2.com/
   メルマガ→ http://www.mag2.com/m/0000163625.html
   ――――――――――――――――――――――――――
   
   レポートと合わせて、購読することをおすすめします。
   毎回、記事の取り上げ方などから、いろいろな発見が!!
   
   
   日経は、試読が1週間出来ます。
   まず、1週間。読めそうだなと思ったら、3ヶ月。と購読
   期間を延ばしてみてはいかがでしょうか。
   
   
──────────────────────────────
夏休みも、もうすぐ。
長期の休みで、旅行計画を練っている人、すでに旅行の予定がある人

海外旅行に合わせて、英語を覚えよう。と思う人も多いのではないでしょうか。

今度こそ英語をマスターしたい!そんなアナタにおすすめのメルマガです。

巷には、英語系メルマガや教材や書籍など、ツールはあふれていますが、
肝心なのは、それを使うアナタです!
英会話マスターを目指して勉強を始めた筆者の奮闘ぶりを読めば、
アナタもきっと励まされるはず。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
 英語とは無縁の生活をしていた私が、社員はみんなバイリンガル?な会社
 に入社してしまったことから始めた英会話上達奮闘記。
 中学英語から始めて、一緒に英語ペラペラをを目指しましょう!
 4ヶ国語ペラペラのMitchiによる『英会話学習の秘訣』もコッソリ教えます
 登録はこちら⇒ http://www.mag2.com/m/0000199006.html
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

─────────────────────────────
  ☆ 稼げる女を目指して
 
   「幼稚園教諭」 は、稼げるのか?
   
   保育士資格に続き、幼児教育関係の資格(?)です。
   
   幼稚園教諭は免許状です。
   教員と同じ扱いですね。
   免許状を取得して、採用試験をを受けて、合格すれば、幼稚園の先生。
   
   保育士は幼稚園の先生にはなれません。
   幼稚園教諭は保育園の先生にはなれません。
   
   
   なぜ〜??
   と思いますが、管轄しているところが違うので、というか、
   基本的な考え方が違うので。
   幼稚園と保育園の管轄省庁は、文部科学省と厚生労働省。
   ここからも、違いがわかります。
   
   今は、卒業すると両方の資格を取れるという学校も増えています。
   双方の垣根を取り外すような試みもされています。
   (たとえば、幼稚園の長時間保育とか)
   
   預ける側としては、細かい内容やら、管轄内容なんかはどうでも
   いいんですけどね。
   
   
   ともかく、幼稚園教諭も保育士と同様、精神的にも肉体的に
   も重労働です。
   親世代の働き方の変化にともない、子供達に求められている
   環境も変化しています。
   好きでなければ続けられませんが、好きだけでは続かないのも
   本当です。やりがいのある仕事だとは思いますが、儲かるとい
   う視点から見ると・・・・経営者を目指してくださいって感じかな。
   
──────────────────────────────
 ★ 塩が出るほど、汗っかきです。
   夏に、リュックを背負って、仕事に行っていたとき、
   リュックに塩が付いていました。
    
   「今井さん、汗っかきだねえ」と言われました。
   
   ええ!その通りですとも!!
    
   でも、エアコンの風もだめなんです。
   大陽の光りに当たると、煙に・・・・は、なりませんが
   肌荒れします。真っ赤になります。
    
   汗もだらだら流れます。目にしみるんだよね、汗。
   
   この季節は、どこに行っても、困るんですよ。
   
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  

 タイトル:情報発信で売上げ2倍
      〜売れる文書4つの極意と2つのポイント〜

 対象者 :情報を発信することで、売上げを伸ばしたいと思っている経営者
      情報起業を計画中の方

 概要  :自分が書けるテーマの見つけ方
      売れる文章にする4つの極意
      ネタ切れを防ぐための2つのポイント
      さらに書いたものを売る方法など

 構成  :それぞれの極意とポイントのところで解説と実際に参加者に
      ワークをやっていただきます

講師  :カカトコリ

 日時  :7月22日(土) 11:00〜18:00

 会場  :貸し会議室「御苑塾」
      東京都新宿区新宿2-1-11 御苑スカイビル2階

 参加費用:30,000円(税込)

定員  :20名

 詳細&お申込み: http://gyoenjuku.com/2006/06/post_59.html

これから英語の勉強を始める人にとって、一番の心配事は
「本当にできるようになるのだろうか?」ということではないでしょうか。

今度こそ英語をマスターしたい!そんなアナタにおすすめのメルマガです。

巷には、英語系メルマガや教材や書籍など、ツールはあふれていますが、
肝心なのは、それを使うアナタです!
英会話マスターを目指して勉強を始めた筆者の奮闘ぶりを読めば、
アナタもきっと励まされるはず。

◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
 英語とは無縁の生活をしていた私が、社員はみんなバイリンガル?な会社
 に入社してしまったことから始めた英会話上達奮闘記。
 中学英語から始めて、一緒に英語ペラペラをを目指しましょう!
 4ヶ国語ペラペラのMitchiによる『英会話学習の秘訣』もコッソリ教えます
 登録はこちら⇒ http://www.mag2.com/m/0000199006.html
◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

 私の友人、パーソナルコーチの内田さとえさんが、東京・青山にて
【ヒーリング風水&コミュニケーション力アップ】セミナーのゲスト講師をします。

    【ヒーリング風水  宝セレクション  (全6回)】
   〜離婚カウンセラー・岡野あつこ主宰 『幸せフォーラム』より〜
     全6回、1クールで、外見・内面ともにブラッシュアップ!
      http://blog.coachingsc.com/archives/50511636.html

   ★第4回(7/20・木)ヒーリング風水&パーソナルコーチ1
   ★第5回(7/28・金)ヒーリング風水&パーソナルコーチ2
     ※ ご優待(会員)価格でのご案内です


少人数でアットホームな雰囲気の中、
「本当の自分を見つける」「幸せな毎日を過ごす」方法をみなさんにご紹介。
『外から中から大改造』の宝セレクション! 男性もふるってご参加ください。

お申込・詳細はこちら
 ⇒ http://blog.coachingsc.com/archives/50511636.html

顔晴ってる会 代表 の レイモモ師は、
有限会社 リレーション 代表取締役であり、
夕飯のまかない担当です!!!


この会社は、高額商品を販売しています。
高額商品ゆえ、お客さんに継続して購入してもらうわけにはいかず、
売ったらおしまいでした。


レイモモ師は、そんなお客さんとの関係が嫌でした。
お客さんとの信頼関係を継続して築いていきたい!!!


どうしたら、お客さんとの関係を・・・。あっ・・・。そうだ。
自分は、子供の頃から人前でしゃべることが好きだ。
これを活かして、講演会?漫談会?をやろう。安い金額で。
そうすれば、お客さんの顔が毎月、見える。


自分は、人生で何度も何度も「まさか」を経験してきた。
それでも、顔を晴らして、元気に過ごしている。
そうだ、顔を晴らせるコツを話そう。
これが、顔晴ってる会の原点です。


そんな、顔晴ってる会が今月も東京に上陸します。


◇『第3回 顔晴ってるかい!?in TOKYO』 

    国道一号付近で、叫びます!!!!

       レイモモ師(顔晴ってるかい 代表)


◇日時 7月15日 土曜日  13:30開場  14:00開始
◇場所 ライフコミュニティー西馬込 都営浅草線西馬込駅徒歩約1分


詳細は、⇒コチラ

からご覧下さい。


そして、今回は、特別に、a
href="http://plaza.rakuten.co.jp/nekonotewokariyo/">⇒スペシャルゲストと
のコラボです。
顔晴っている・輝いている・夢を実現してしまった作家!!!!

代表作
「 ミーコのおしゃべりEnglish 」 
「 1000人が選んだ一番よく使う旅の英語72フレーズ 」

************************************
    「今日のフォーカスチェンジ」
1000号記念★トーク&ミニワークショップ
http://plaza.rakuten.co.jp/kaishinjuku/3008
************************************

日時/2006年7月31日(月)18時45分〜20時45分
   (18時30分より開場いたします)
会場/東京ウィメンズプラザ視聴覚室B・C
    (最寄駅/渋谷10分・表参道5分)
    http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/contents/map.html
定員/50名(定員になり次第、締め切ります)
参加費/前納3000円(当日4000円)
懇親会/会のあと、小1時間ほどですが、おこないます。
    任意参加です。(3000円程度。当日お支払いください)
申し込み/http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P19005490

●○100%思いどおりになるセミナーin東京●○
 
あなたは、思いどおりの人生を歩んでいますか?
 
もし、あなたが、思いどおりに人生を歩まれていないのは、
この現実の仕組み、3次元のルールを知らなかったからです。

今までに無かった概念「5次元空間認識力」を使うと、
あなたの問題、悩みは一瞬で消えます。 
 
このセミナーはこんな方に役立ちます。
  
・人間関係に悩んでいる方
 (恋愛、夫婦、嫁姑、親子、学校、職場、どんな人間関係で
もO.K.です)
・自己実現を達成したい方
・本でよく見る「在りのままを受け入れる」「今を生きる」の
本当の意味を知りたい方
 
■日時 2006年7月16日(日)
■開場 13時30分  開演 14時
■会場 中目黒住区センター 第1会議室
    http://www.city.meguro.tokyo.jp/benri/maps/113_5.htm
■参加費 4000円(ペアでご参加の場合お二人で7000
円)
■定員  30名(定員に達し次第締め切ります)
■詳細、お申し込みは 
 http://blog.livedoor.jp/find_oneself/archives/50708551.html
■参加者の声
今までいろんな本を読んだり精神世界系のセミナーも受けたり
して、似たような内容も聞いたりしたのですが、今日のお話は
似ているようで全然違いました。本当に目からウロコって感じ
でしょうか。。。(Y・Hさん)

37号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     37号 2006/7/6
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
  
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 「北朝鮮がミサイル発射」
  http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt58/index20060705AS3S0502U05072006.html
 
   いろいろなニュースが有りますが、今回は時期的な物と
   「いったい何??」という感じから、この記事を・・・・
   
   理解不能という事は、どうしても有ります。
   人や国のバックボーンが違う。
   宗教感や、価値観などから来る物、男女もそうですね。
   
   しか〜し、お隣の国なんですが・・・・・・・・
   これほど何をしたいのかわからないのも珍しいですよ。
   様々な専門家や、立場の人がメディアに登場して、コメントを
   出しています。
   「ああ、そうか」というコメントもありますが、やはり、
   【何をしたいのかがわからない】
   
   もう、宇宙人ですね。
   
   しかも、まだミサイル発射しています。
   マンガか?小説か?といった感じの現象が実際に起きてます。
   
   宇宙人が何をしたいのかを考えるのはと〜っても
   難しいことなので、その他の国がどのような態度をとっていくのか
   を見ていくと、おもしろく見ることが出来るのではないでしょうか。
   
   ミサイルが陸地に落ちてしまうと、とんでもないことになりますが
   (海に落ちたって、それなりの被害、影響は有ると思いますが)
   それも、わざとなのか、たまたまなのかもわからない。
   理解不能な人に対して、どう接したらよいのかの勉強に???
   
                         なるか??

──────────────────────────────

現在、キャンペーン真っ最中!
こんなに、特典付けちゃっていいんですか?中尾さん。
素敵な、 サインもありがとうございます。

『新入社員が劇的に成長する3か月プログラム』
         http://tinyurl.com/qedum

 これ、新入社員用ですか? という、内容です。 
 ニート、引きこもり、不登校で悩んでいる方などにも
 いいかもしれないですね。
  
 今なら4大特典つきキャンペーン実施中!
 詳細はこちら → http://www.hrt-i.com/amazon.htm

-------------------------------------------------------------

「年商100億円、資産10億円」という数字を聞いて
すごいと感じているだけでは成功することはできません。

この本を読むと、著者の望月さんが、こう言い切ってしまうのが
なぜだか、わかります。

<数字がダメな人用>会計のトリセツ(取扱説明書)
            http://tinyurl.com/s2zh8

これまでにない会計入門書ができあがりました。

「会計のトリセツ」紹介ページ
http://ac-intelligence.jp/torisetsu
さらに、七夕にはと〜ってもいいことが!!

「すごい」と思ってしまった私は、まだまだですね。
サインありがとうございます。

─────────────────────────────
  ☆ 稼げる女を目指して
 
   「保育士資格」 は、稼げるのか?
   
   保母さん、保父さんの方が、まだ通りがよいのではないで
   しょうか。 最近、保父さんも増えてきました。
   
   保育士は国家試験です。
   資格そのものは、とろうと思えばそう難しい物では有りません。
   現に、卒業すると保育士資格がもらえるという学校も少なくは
   有りません。
   
   ただし、その後、就職となると話は別です。
   
   保育士として、「どこで」働きたいのか。
   公立の保育園、私立の保育園。児童福祉施設。
   
   多くの人が、公立の保育園に入ることを薦められます。
   学校からですね。
   
   なぜか??
   
   公務員扱いになり、民間の保育園よりも有利な点が多くあるからです。
   
   しかし、有利というか、優遇される点が多いということは、やめる
   人が少ないということです。
      
   現在、少子化対策として保育園も増園されていますが、公立の
   ものは民間の物に比べてまだまだ少ないです。
   
   =(イコール)募集枠が少ない。
   
   保育士資格を取得した上、各都道府県の採用試験を受験。
   成績上位数名(それこそ1〜3名)が、雇用されるという狭き門です。
   
   
   今後、更に必要になってくると思われる保育士ですが、
   その内容を考えると、好きでなければ続けられませんね。
   
──────────────────────────────

 ★ 「日本にも共通すると思うが、儒教に根ざした社会の影響
    がある。男性は家事・育児を分担せず、そうしたことは
    女性の責任だと考えている」
               韓国 張夏真・女性家族相
    〜〜日本経済新聞 2006/7/5 夕刊 15面 より〜〜
   
   宗教感かあ・・・・。これは、変わっていくのは難しいな。
   と何故か思ってしまった記事でした。
   
   
──────────────────────────────
 ★  我が家の前は、小学校の通学路。
 
   「テポドンがさ〜〜」
   
   と、小学生が話しながら歩いていました。
   
   ・・・・最近の小学生の話題って?? 
   
   
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  
  

──────────────────────────────

 ★ 「日本にも共通すると思うが、儒教に根ざした社会の影響
    がある。男性は家事・育児を分担せず、そうしたことは
    女性の責任だと考えている」
               韓国 張夏真・女性家族相
    〜〜日本経済新聞 2006/7/5 夕刊 15面 より〜〜
   
   宗教感かあ・・・・。これは、変わっていくのは難しいな。
   と何故か思ってしまった記事でした。
   
   
おまけのおまけ

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13