2006年9月アーカイブ

46号

| | コメント(0) | トラックバック(1)

○●○------------------------------------------------------
                     46号 2006/9/27
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
  咳が出る風邪(?)が流行っているようです。かくいうわたしも
  ・・・・・とまらずに、気持ち悪くなります。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 安倍政権が本格始動
  http://www.nikkei.co.jp/sp1/nt4/index20060927AS3S2700727092006.html
  
  さて、新内閣も決定しました。
  
  
  
  
  
  かんけいないじゃ〜ん。とか思ってる人多くいませんか?
  特に、女性。
  
  
  実際に、何年か前まではわたしもそうでした。
  
  「別に、誰が首相になったっていいじゃん」
  「どこの党が与党だって、わかんないもん」
  
  ニュースなんて、経済なんてつまらない、関係ないものだと思っていました。
  
  「内閣に誰がいるかなんて、関係ないもん。首相が誰でも
  かいけいないし〜」
  
  
  
  はい、その通り。思いっきりこう思ってました。
  新聞は、TV欄から開いていく人でしたから。
  
  
  
  でもですね、これ、違うんです。
  ここ数年で、特に「関係ない」話ではなくなってきてしまったんです。
  
  
  なんとなく、社会に対する不安を持っているとは思います。
  全く持っていない人は、ちょっとは持ってくださいね。
  
  
  首相、内閣がどうして自分に関係してくるのか。
    
  小泉首相が、がんとして押し通したのが「郵政民営化」これ、ほとんど
  首相が押し通してしまったって感じとも言えますよね。
  
  
  こんな感じで、安倍政権が「消費税上げます」って決めちゃったら。
  
  自分に関係ないなんていってられませんよね。
  
  
  内閣が新しくなったときは、新聞にも、各人の紹介などがわかりやすく
  掲載されます。
  こういったときに、読み始めると、人物像、相関関係などがわかりや
  すいので、入りやすいのではないでしょうか。
  
  
  読むところがない、と思っていた新聞(特に日経新聞はそう思われがち
  ですよね)は、実は、おもしろいニュースがかなり載っています。
  
  
  年金や、少子化の対策も、首相が替わったことで、今までとは変わった
  動きが出てくるかもしれません。
  経済、社会に興味を持ってみる良い機会ではないでしょうか。
  
  
  
────────────────────────────
1週間で満員御礼、急遽会場を広げ60名の参加で盛り上がった、
 【『選ばれる』カウンセラー・コーチ養成セミナー】

講師の内田さとえさんから、無料レポートと講座の案内です!

今一歩、クライアントとのお仕事に踏み出せないみなさん。
ぜひこのレポートを読んで、
「あなたに一番、重要なこと」を発見してくださいね。

●『クライアントと仕事をするあなたへ』
〜カウンセラー・コーチ・セラピスト
  ・エステティシャン・コーディネーター〜
【ぶち破れ! あなたを縛る7つの思い込み】
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=4052&M=572 


こちらは、先日のセミナーをフォローアップ!
全国のカウンセラー・コーチ・セラピスト・エステティシャン
・コーディネーターのミッション&ビジョン達成のための
通信講座が10月10日より開講されます。

最初の1ヶ月は無料で受講。
また、9月末日までの早期申し込みには特典がいっぱい!!
詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。

● 『選ばれる』カウンセラー・コーチ養成講座(通信制)
 ⇒ http://erabareru.1yuzu.biz/yousei.html 

──────────────────────────────
 ★ 
   べつにね〜、子供の保育園の父母が議員にいるから
   関係あるって訳じゃないんですよ。
   
   自民党党首決定の時、TV画面に映っててびっくりしたよ
   ○○さん。
   子供に「お父さん、TV映ってたね〜。みた?」
   ときいたら。
   「みた」とはかえってきますが、その後、会話は続かず。
   
   
   お母さん談
    「お父さんは、いすに座っているのが仕事だと思っている
     らしい・・・・・」
     
     
   たしかに、わかんないだろうなあ。
   
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  

●○100%思いどおりになるセミナーin東京●○
 
あなたは、思いどおりの人生を歩んでいますか?
 
もし、あなたが、思いどおりに人生を歩まれていないのは、
この現実の仕組み、3次元のルールを知らなかったからです。
 
野球でもサッカーでもルールを知らなければ
プレイすることさえままならないはずですよね。
なのに、この現実の仕組み、ルールを知らずに生きてきたんです。

あなたが求めていた本当の答えをずばりあなたにお教えします。
 
この答えを使えば、人間関係の問題もこのように解決します。
http://blog.livedoor.jp/find_oneself/archives/50798604.html


■日時 2006年10月15日(日)
■開場 13時30分  開演 14時
■会場 堀留町区民館 1、2号室
http://www.city.chuo.lg.jp/sisetugaido/syukaisisetu/syukaisisetu08/index.html  東京メトロ日比谷線小伝馬町駅下車3番出口 徒歩5分
  東京メトロ日比谷線または都営地下鉄浅草線人形町駅下車A5番出口 徒歩5分
  都バス「秋26秋葉原−浜町中の橋−葛西」堀留町下車 徒歩2分
■参加費 2000円
■定員  50名(定員に達し次第締め切ります)
■詳細、お申し込みは 
  http://blog.livedoor.jp/find_oneself/archives/50793147.html

プレゼン、上手くやるってことに主眼を置いてませんか?
それ、大きな間違いです!!
正しい『ビジネス・プレゼン』をお教えします!!

http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_449404.htmlビジネスで使えるプレゼンのコツ
      〜はじめの第一歩〜

締め切り迫ってます! 今すぐ電話で申込みを!
 ↓↓↓
NHK文化センター 神戸教室 電話番号 078-360-6198
受付時間 月曜〜土曜 9:30〜19:00 日曜 10:00〜15:00

1週間で満員御礼、急遽会場を広げ60名の参加で盛り上がった、
 【『選ばれる』カウンセラー・コーチ養成セミナー】

講師の内田さとえさんから、無料レポートと講座の案内です!

今一歩、クライアントとのお仕事に踏み出せないみなさん。
ぜひこのレポートを読んで、
「あなたに一番、重要なこと」を発見してくださいね。

●『クライアントと仕事をするあなたへ』
〜カウンセラー・コーチ・セラピスト
  ・エステティシャン・コーディネーター〜
ぶち破れ! あなたを縛る7つの思い込み
 ⇒ http://mailzou.com/get.php?R=4052&M=572 


こちらは、先日のセミナーをフォローアップ!
全国のカウンセラー・コーチ・セラピスト・エステティシャン
・コーディネーターのミッション&ビジョン達成のための
通信講座が10月10日より開講されます。

最初の1ヶ月は無料で受講。
また、9月末日までの早期申し込みには特典がいっぱい!!
詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。

● 『選ばれる』カウンセラー・コーチ養成講座(通信制)
 ⇒ http://erabareru.1yuzu.biz/yousei.html 

1000号達成メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」の
  http://www.mag2.com/m/0000119721.html 
  かめおかゆみこが、みずからの声で語ります。

      13のメッセージ・トークと、
      3つのイメージ・ワークが、
    あなたのこころにはたらきかける…。
 
     *************************
     「怒りたくなったとき、聴くCD」
        (1000円/送料別)
     *************************
      ↓ お申しこみはこちら ↓
  http://plaza.rakuten.co.jp/kaishinjuku/4008

▼成功マインド『7つの意識』逆転発想!実践型スペシャル 
 〜ビジネスパーソンのための夢のジョイントセミナー〜

 あなたは4時間で、一生使える成功の鍵とマインドを
 手に入れることができる!
 悠久の歴史の中で培われてきた成功者だけが知っている
 7つのアレとは・・・


 ■日 時:10月14日(土) 14:00〜18:00
 ■場 所:サン・ピーチ岡山 http://www.sunpeach.jp/
 ■費 用:8,000円(当日、会場支払い)
 ■懇親会:実費(4,000円程度)
 ■講 師:第一部 重田貴士
      第二部 カカトコリ先生
 ■詳 細:http://www.shigetatakashi.com/seminar/
 ■申 込:http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P9536855

■キャッチコピーの作り方だけに特化したセミナーのご案内です

 まずは過去に参加された方々の感想から。

 「裏5W2H分析法は目からウロコでした!」
 「裏5W2H分析法が実践的な内容でたいへんよかった」 
 「裏5W2H分析法が印象に残りました」

 「実践シートはキャッチコピーの苦手な私でも
  すぐに作れるので、ドンドン利用したいと思います!」

 「別の情報商材で数万円した内容も含めて、
  使えるエッセンスがたくさんありました」

 「○○キャッチコピーと△△キャッチコピーの違いは
  知りませんでした。
  だから、××なキャッチコピーになっていたんですね」

 「6つの落とし穴は、私もやってしまっていました」

 「10の型はすぐに使えそうで、非常にいいですね!」

 こんな感想が届いているというセミナーはこちら↓です。
 ――――――――――――――――――――――────────
  ■第2回「“ヒラメキ”ではなく“システム”で作る
             簡単キャッチコピー作成講座」
   9月26日(火)18:15〜21:15 in 東京大井町
   
  ※詳細&申込 → http://k-club.icca.jp/copyseminar.htm
 ――――――――――――――――――――――────────
  ※キャッチコピーに興味のある方は、要チェックです↑。

■『アパパの健康講座』から、武術を使った【護身術】【ウォーキング】【呼吸法】の


 セミナーのお知らせです。 楽しく学べて、激しい運動は一切ありません!

 ● 力のいらない護身術講座 『SENT-RAY』 (セントレイ)

 〜女性と子供のチカン対策、オヤジ狩り対策に!〜

  【日時】 9月30日(土)、10月29日(日)


 ● ラクラク武術ウォーク 『AXIS WALK』 (アクシスウォーク)

 〜カッコイイのに疲れない♪ 美しい歩き方と立ち姿に!〜

 【日時】 10月14日(土)


 ● カンタン呼吸法講座 『TANDEN BREATH』 (タンデンブレス)

 〜気功(内気)と、レイキ(外気)の融合☆〜

 【日時】 9月30日(土)、10月29日(日)


 ※ 詳しくはこちらへ ⇒ http://www.sensuiryu.net/semipro.html

45号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     45号 2006/9/14
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
  ミクシイが本日上場(マザーズ)です。
  初値で150万を超えましたね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 飲んだら動かない車、日産が開発へ
   http://car.nikkei.co.jp/news/main/index.cfm?i=2006091305234c0
  
  最近、テレビでも、新聞でも、飲酒運転での事故の報道が多いですよね。
  福岡市の事故から、こういった報道が多くなっています。

  そこで、
  
  普通に、受け止めていると、「あんな事故があった後でも、まだまだ
  飲酒運転をしている人がいるんだ。なんとかならないのかな」
  
  これ、違うと思いませんか?
  
  最近になって、飲酒運転が増えたわけではないですよね。
  
  飲酒運転での、事故が多いから、数年前に飲酒運転関連の罰則が
  厳しくなりました。
  
  福岡の事故が発端になっていることは間違いありませんが、
  自動車メーカーの取り組み、各都道府県などでの取り組み、
  以前から行われていてしかり。って感じです。
  
  日産だけではなく、トヨタも検討中ということです。
  記事を良く読んでみるとこんな気になる一文もありました
  
  -----------------------------
  実用化の時期は明言していないが、アルコールの測定器と
  エンジン始動を連動する技術は複雑ではないため、数年内
  の実現も可能とみられる。
  トヨタも「事故防止はメーカーの責務で、飲酒運転を防ぐ
  車の開発を目指す」
  ----------------日本経済新聞 9/13夕刊3版1面より引用--
  
  自動車産業が、新しい技術、新製品を開発して活気づくのは
  とっても良いことです、日本経済的にも、
  
  でもね、
  
  なんで、「今」なんでしょうか。
  
  何年も、何十年も前からある問題じゃないですか。
  飲酒運転の事故。
  
  結果論は言いたくありませんが、飲酒運転が問題になったとき
  開発に係わっていれば、つぎつぎと起こっている、飲酒運転に
  よる事故、被害は、確実に減っていたはずです。
  
  わたし自身の田舎はありませんが、母の田舎は伊豆です。
  全国的に見ても、「田舎」の部類にあまり入らないかもしれま
  せん。
  
  そこですら、駅の周辺はともかく、飲み屋、スナックは田んぼや
  畑を過ぎたところに、ぽつんとあります。
  車での移動は、当たり前ですよね。
  
  バスがしょっちゅう走っている訳でもなく、飲みに行くのに、
  行き帰りタクシー使います?
  
  ちょっと歩いていく、って距離ではないですよね。
  
  車がなくては生活出来ないって地域、まだまだ多いと思います。
  
  法律などで、「だめ」と言われても、それが習慣になっていたら、
  普通なことだったら、なかなか直らないのではないでしょうか。
  
  
────────────────────────────
■キャッチコピーの作り方だけに特化したセミナーのご案内です

 まずは過去に参加された方々の感想から。

 「裏5W2H分析法は目からウロコでした!」
 「裏5W2H分析法が実践的な内容でたいへんよかった」 
 「裏5W2H分析法が印象に残りました」

 「実践シートはキャッチコピーの苦手な私でも
  すぐに作れるので、ドンドン利用したいと思います!」

 「別の情報商材で数万円した内容も含めて、
  使えるエッセンスがたくさんありました」

 「○○キャッチコピーと△△キャッチコピーの違いは
  知りませんでした。
  だから、××なキャッチコピーになっていたんですね」

 「6つの落とし穴は、私もやってしまっていました」

 「10の型はすぐに使えそうで、非常にいいですね!」

 こんな感想が届いているというセミナーはこちら↓です。
 ――――――――――――――――――――――────────
  ■第2回「“ヒラメキ”ではなく“システム”で作る
             簡単キャッチコピー作成講座」
   9月26日(火)18:15〜21:15 in 東京大井町
   
  ※詳細&申込 → http://k-club.icca.jp/copyseminar.htm
 ――――――――――――――――――――――────────
  ※キャッチコピーに興味のある方は、要チェックです↑。

──────────────────────────────
 ★ 
   9月と言えば・・・防災訓練です。
   
   先週、子供の防災訓練で、引き渡し訓練を行ってきました。
   
   消防署の人の話あり、子供はビデオを見てたそうです。
   最近は、予防もそうですが、起こることを想定して、
   起こった場合はどうするか、ということに重点を置かれている
   気がしました。
   
   火災警報機もそうでしょ。
   
   人は、うっかり、忘れてしまう生き物らしい・・・・

   
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  

趣味で使ってるパソコンなんて、大事な情報なんてないし・・

いいえ! 大きな間違いです!! ひょっとすると
あなたが、知らずに犯罪者になるかもしれないのですよ!

無料レポート
http://mailzou.com/get.php?R=3472『コンピュータセキュリティあなたが加害者になる日』
    インターネット歴10年 足立明穂@IT大道芸人

パソコンのセキュリティ対策も書いていますので、
まずは、ダウンロードして読んでみましょう!!

 テレビや雑誌でひっぱりだこの西出博子先生の、愛と感動のビジネスマナー
 講座が行われます。

 西出先生は「お仕事のマナーとコツ」が20万部の大ヒット! 今もっとも
 注目を集めているマナーの先生なんです!

 めったにオープン講座を行わないので、今回は本当にチャンスです!!

 日時 9月14日(木)19:00〜21:00
 場所 JAL本社ビル 25Fレセプションホール
 講師 ウィズリミテッド日本代表 西出 博子さん
 詳細 http://www.webook.tv/jcollege/archives/2006/08/21/no17_nishide/

『ココロ晴ればれ★しあわせらぴぃ〜★』http://www.mag2.com/m/0000198515.html

[3秒]であなたのココロに灯がともる!『言葉とイラストだから眺めてるだけで幸せ・元気になれるね』というお声が!言の葉はさとちゃん、色の葉はデザイナー兼カラーセラピストのちえちゃん。ゆる〜く抱きしめるような体温でお届けします♪お楽しみに。


連動ブログもどうぞ!
http://shiawatherapy.sblo.jp/

44号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     44号 2006/9/7
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
  号外って、もらってみたいなあ・・・・
  http://www.nikkei.co.jp/topic7/pdf/20060906_gougai1.pdf
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 紀子さま男児ご出産
   http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20060906AS1G0601X06092006.html
   
  何はともあれ、おめでとうございます。
  女の子でも、男の子でも、母子共に元気であれば、それでよいのです。
  
  ・・・・と思うのですが。
  
  え〜〜、おめでたいニュースなんですけど、これって、
  とっても扱いにくいニュースなんですよね。
  
  なので、無難なところから。
  
  
  ご出産によっての経済効果はものすごい試算が出てますね。
  何でしょうか、この数字。
  内訳ききましたけど、ほんとかいな、って感じてしまいます。
  
  内訳の大きいものが、
  
  ・結婚
  ・出産
  ・育児
  
  関連のもの。
  
  
  育児用品に関しては、愛子様の時もそうだったし、わかる
  んだけど、結婚・出産関係のものについては、どうでしょう?
  
  結婚、結婚関連
  出産、出産関連
  
  の経済効果が、試算の半数以上を占めています。
  
  少子化対策にもなって、経済効果も見込める。
  これって、まるで、『ジョーカー』(切り札)。
  
  
  株価は下がっています。が、一部グッズなどは飛ぶように
  売れ始めているようです。
  
  いろいろな立場の人達の動向も気になります。
  まずは、お祝いムード一色で、いいですよね。
  
  めでたい!  
  

────────────────────────────
デジタル小冊子編集者協会公式メルマガ
    『デジタル小冊子編集者になろう!』
    http://www.mag2.com/m/0000193627.html
      ↑ ↑
  この発行人である、IT大道芸人 足立さんが
  またまた、すごいことをやっちゃいます。
  
  きらりん!って目が光っちゃいましたよ!!
  
  でもって、さっそく、ダウンロードしちゃいました。
     
無料レポートや小冊子でメルマガ読者や見込み客を
増やすのは分かるけど・・・・

そんなあなたに!!

http://www.momotarou.com/repo01
【期間限定!無料添削付き!】
    質問に答えていくだけで小冊子が書ける!

11月末までは、あなたの作った小冊子を無料添削します!
詳しくはダウンロードしてくださいね!!


──────────────────────────────
 ★ ものすごく、わたしくごとでございます。
 
   秋篠宮殿下ってさ、
   昔行ってた、職場の大嫌いな社長に似てるんだよね。
   
   なので・・・・・
   
   どっちが、ってことじゃないんだけど。
   
   ・・・・・・・・好きではないです。
    
   
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  

無料レポートや小冊子でメルマガ読者や見込み客を
増やすのは分かるけど・・・・

そんなあなたに!!

http://www.momotarou.com/repo01
【期間限定!無料添削付き!】
    質問に答えていくだけで小冊子が書ける

11月末までは、あなたの作った小冊子を無料添削します!
詳しくはダウンロードしてくださいね!!

冥王星除外に「異議あり」・米科学者300人超が署名

今まで、惑星の定義が何もないまま、なじんでいたのもびっくりですが。今になって定義を作り、専門機関で決議をして決まったものに対して、抗議です。

アメリカの冥王星への思い入れを考えると、とってもわかります。

わたしも、なぜ今になって、追加だ、除外だ。と言うことを議論するんだ?と思います。

科学も進歩し。冥王星などが発見された当時よりも、様々なことが、いろいろな面からわかるようになってきました。

そこで、冥王星よりも大きい、惑星?が見つかったりして今回の話だと思うのですが、
「水金地火木土天海冥」となじんできて、いきなり「除外」といわれてもねえ。と思うのです。

なぜ、アメリカで意義が出るのか・・・

・冥王星発見者は「アメリカ人」
・ディズニーのプルートは、惑星Pluto(冥王星)発見で命名された
・プルトニウムはPluto(冥王星)発見から付けられている

海王星までは、発見者はヨーロッパ人
などなど、バックボーンがあるんですね。

今後、どのように変化するのか、アメリカの抗議で、惑星の定義がまた変わってしまうのか、興味がわきますね。

4469221724続弾!問題な日本語―何が気になる?どうして気になる?
北原 保雄
大修館書店 2005-11

by G-Tools

問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?
問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?
と同様、上と下で別の内容があり、ボリュームたっぷり感があります。が、わたしは、ついつい4コママンガを読んでしまいます。
楽しんですよ、この4コママンガ。

普段自分がおかしいと思ってきいていること、普通に自分が使ってしまっているようなこと、日本語って生き物ですね。

このアーカイブについて

このページには、2006年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年8月です。

次のアーカイブは2006年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13