2006年10月アーカイブ

48号

| | コメント(0) | トラックバック(1)

○●○------------------------------------------------------
                     48号 2006/10/28
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
  なぜだか、最近土曜日発行?
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 公立高の履修漏れ、31都道県286校に・文科省
  http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061028STXKG000828102006.html
  
  は〜い、わらわらと出てきましたねえ。このニュース。
  最初の小さい記事を読んだときは、「あぁ、仕方ないねえ」などと
  思っていたのですが、こんなに出てくるとは思いませんでした。
  
  私立を含めると、41都道府県で計399校 以上ということです。
  
  阿部内閣での目玉の一つが「教育再生」で、審議内容がちらほら
  と出てきたところに、このニュース。
  
  確認されている約400の学校名が公表されている訳ではないので
  報道されている内容と、憶測でになりますが。
  これって、「大学受験」があるために起きている現象ですね。
  
  これからの少子化もあり、学校側はネームバリューを上げておきたい
  ところです。特殊プログラムなどで特化した学校にするのもひとつで
  すが、わかりやすい&簡単なところで大学合格率。
  
  生徒や、親から「受験対策」という声が強まれば、学校側も検討
  せざるをえないですよね。
  学校も一種のサービス業です。
  選ばれて、生徒が来てくれなくては廃校になりますからね。
  
  
  受験に有利なようにと変更されたのに、これから受験の追い込み
  と言う時期に、補習で何時間も取られてしまう。
  
  本末転倒ですね。
  
  
  受験対策予備校が少ない地域の方が履修漏れが多いと言う話です。
  
  このままだと、高校は大学の予備校、中学は高校の予備校ということに
  なって行きかねません。
  
  大学は、就職予備校と、すでに言われていますね。
  
  レールが、できすぎているのかもしれません。
  その、「良い」とされているレールから外れると・・・・・・
  
  まあ、わたしは外れたくちですが。
  
  
  先陣が、作ってくれてレールに乗るだけではなく、脇道をつくるとか
  自分で、レールを引いてみるとか。いくつもの答えを出せるような
  教育を、学校だけではなく出来るようにしていきたいものです。
  
  
────────────────────────────

 大きな声を出せる子供が少なくなっているようです。
 確かに、子供が外で遊んでいる声って聞かなくなってきました。
 子供が少ないだけではないような気がします。
 
 声を出すのも、からだを動かすのも、たいせつですよ。

***********************************************
  「声」と「からだ」を通して「本当の自分」と出逢う
            たまみかめ!  
〜 声と体でドキドキわくわくワーククショップ2DAYS 〜
  http://plaza.rakuten.co.jp/kitanoyoukei2525/5000 
-----------------------------------------------
◆日時/2006年11月4日(土)5日(日)9時〜17時
   (各日参加OK)
◆会場/札幌エルプラザ 音楽スタジオ1・2
◆参加費/各日10000円、2日通し参加18000円
※早割有ります♪10月20日(金)まで!

★主催者・講師のメッセージを音声でお届けしてます!★
       たまみかめリレーボイスブログ
     http://www.voiceblog.jp/tamamikame/
***********************************************

 札幌ですので、旅行をかねてっていうのもいいですね。

──────────────────────────────
 ★ 
   姉妹って・・・・似てるねえ。
   
   そもそも、思考回路が同じなんでしょうか。
   まあ、年代は違えども、基本的には同じ環境で成長する
   はずなので、似ていても良いのですが。
   
   びっくり。
   
   
   ということは、兄弟を見ると自分がわかるって言うこと??
   
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  

なんと、懇親会まで込みです。
尊敬する、素敵なねえさんが行う破格のセミナー。

本当に良いんですか?

気分が明るいと仕事もはかどる。

「ちょっと言い争いをしてしまって気分が良くない」
「上司に嫌味を言われて仕事にやる気が出ない」
「お客様に怒られて落ち込んでいる」
このようなトラブルがきっかけで、その後の仕事に影響が出て
しまった事がありませんか?
早く消したいこんな暗い気持ち、どうすれば消せるか知りたく
ないですか?

「一瞬で世界が変わるポジティブスイッチ創成セミナー」

小さなトラブルで暗くなっていたら、その後の仕事に影響が出
てしまった。
大きなミスが気になって、気持ちが切り替えられない。
誰でも体験する状況の中、あなただけは明るく過ごせるように
なります。

あなたを常にピークパフォーマンスにするセルフマネジメント
講座
「一瞬で世界が変わるポジティブスイッチ創成セミナー」

たった2時間で習得できて、しかも、いつでも、どこでも、一
瞬で前向きな自分になれるポジティブスイッチ創成セミナー。
あまりの効果に、参加者が催眠術にかけられたのかと自分の顔
をつねっていたことも・・・。
そして、1年たった今でも毎日使って明るく過ごしている参加
者が82%もいます。

勝つためのスイッチで、常にピークパフォーマンスが出せるあ
なたになりましょう。

「一瞬で世界が変わるポジティブスイッチ創成セミナー」
開催日:11月18日(土)PM2:00〜PM4:00 (入場PM1:45〜)
開催場所:東京.原宿ステップイン
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-16-7 STEP.IN 3F
tel:03-5414-2930 / fax:03-5414-293
http://www.i-stepin.com/access.html参加費:¥9800− (30分の無料懇親会つき。PM4:00〜)
申し込みは、http://www.riekiup-nlp.com/10ppkouza/index.html

ソニー、今期最終減益に下方修正
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061019AT3L1905H19102006.html


泣きっ面に蜂とは、このことか。と言うくらい、出てくる出てくる。
人ごとながら、かわいそうだと思ってしまいます。

世界のソニーは、どうなってしまうのでしょうか。


ソニーは、今でこそ世界のソニーですが、もともとはウォークマンですよね。(わたしの世代を基本として勝手に、書かせていただきます)

次に、プレイステーション。

順番は、逆かもしれませんが、VAIO。

他にも、いろいろな事業に手を出しています。

プレステ3が発売延期になりました。
パソコン用電池の不備がありました。


パソコン関係の人からは、VAIOはDOS互換機ではないとも、いわれています。

もともとは、ラジオ。ですね。
そこから、技術がよくって伸びてきているんです。
ウォークマンは、作業員が、小さいのがあると便利だなと勝手に作っていた。と言います。

作業員が、それだけの技術力を持っていたということでしょうか。


まあ、今のように、オートメーション化されている一部の作業員とは違うのでしょうが、新しいことが出来る余裕のある、技術力を持った会社だったわけです。


いま、ソニーに限ったことではありません。
会社が求めているのは、「即戦力」

時間をかけて、新しい技術をと言うことは、求められていません。
追求力なども、とてつもない早いサイクルの中で、結果が出せないと「無能」との烙印を押されてしまい、お蔵入りしたものも有るでしょう。


終身雇用が崩れてしまったいま、会社としても、人材育成に力を入れるよりは、即戦力をと考えるのは当たり前です。
育てたら、いなくなってしまったなんて、悲しすぎますからね。

ブランドに、あぐらをかきすぎてしまうと、しっぺ返しがやってくるということでしょうか。


個人にしても、企業にしても。
初心というもの、目標というもの。考える時間は、無駄ではないはずです。

『「書く」マーケティング』『書いて売れ!』でおなじみの
文章コンサルタント&マーケティングライターの堀内伸浩氏が、
今月末に下記の2つのセミナーを開催されます。

1.チラシ・DM作成のポイント解説セミナー

  ・反応率10%のお米屋さんの郵送DM
  ・成約率3.3%の飲食店用洗剤のFAXDM
  ・成約率1.4%の広告募集チラシ
  ・新規顧客を39人獲得したクリーニング屋のチラシ
  といった成功事例のほか、
  普段は絶対に表に出てこない失敗事例も見れるそうです。

  ■日時:10月24日(火)18:15〜21:15<3時間>
  ■定員:30名様
  ■参加費:19800円→早割価格15800円
  ■会場:東京・大井町きゅりあん 4F 第2特別講習室

  ★詳しくはこちら↓
  http://k-club.icca.jp/061024chirashidmseminar.htm

              ◆

2.戦略的ニュースレターの作り方セミナー

  主な内容は・・・、
  ・読まれるニュースレターと捨てられるニュースレターの違い
  ・事例で見るニュースレターのGOODポイント、BADポイント
  ・一見便利な「ひな型ニュースレター」の落とし穴
  ・ネタ切れしない、ニュースレターネタの見つけ方
  ・1粒で6回おいしいニュースレターの6つの有効活用法

  ■日時:10月31日(火)13:15〜16:45<3時間半>
  ■定員:16名様
  ■参加費:19800円→早割価格15800円
  ■会場:東京・大井町きゅりあん 4F 第3グループ活動室

  ★詳しくはこちら↓
http://k-club.icca.jp/newsletterseminar.htm

『 大人の背中を子どもに見せる!! 』
☆☆☆顔晴ってるかい!?☆☆☆では、
合言葉になっています。


そのため、樫山も近所のゴミ拾いを平日は、会社帰りに、
休日は、夕方に行っています。
最近は、恥ずかしい気持ちも、少しずつなくなってきました。


おかげさまで、段々、樫山宅の前の通りは、
キレイになってきました。


『 子どもとの接し方 』も、また
☆☆☆顔晴ってるかい!?☆☆☆では、
考えています。


レイモモ師匠がお子さんと焼肉を
食べに行ったときの話


以下、レイモモ師匠のブログ、一部抜粋


レイモモ師匠:「お母さんに叱られる時は、こう考えようか!?」
「言う事を聞くお前と言う事を聞かないお前とどっちがカッコイイ?」

お子さん:「言う事を聞く僕」


レイモモ師匠:「だよな!!だったらカッコいい方取ろうや!\(^o^)/」
「叱られた時に言い訳するお前と、言い訳しないお前どっちがカッコイイ?」

お子さん:「言い訳しない僕」


「〜しちゃ駄目!!
駄目って言ったでしょ!!
どうして言う事聞かないの!!」


言ってしまいがちなこの言葉を
ちょっと変えてやることで、
子供に向上心というエネルギーを与える事が出来ます。


そんな、大人も子どもも幸せにしてしまう。
顔晴ってるかい!?が10月も登場です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪


『第5回 顔晴ってるかい!?レイモモ講演会イン東
京』  開催!!
       最近は、リィーディングもできるようなった師匠が叫びます!!


◆日時 10月21日 土曜日        13:30開場  14:00開始

◆場所  きゅりあん
     東京都品川区東大井5−18−1
     JR/東急線 大井町駅 徒歩約1、2分
     中会議室
     Tel 03-5479-4100                         
    
     地図 
http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/

◆会費 3,000円                            
 
◆人員 30名              
◆お申し込みはフォーム
http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d1034050

◆お問い合わせは、      raymomo01@yahoo.co.jp   

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
♪♪♪

こんな方にお勧めです。

明るい下ネタの好きな人
最近、笑っていない人
自分が、一番不幸と思っている人
子どもとの接し方がわからない人
不思議なことが好きな人
飲むことが好きな人
輝きたい人
困難を乗り越えたい人
色々な職業の人と知り合いになりたい人

顔晴ってる会 東京は
⇒コチラ

47号

| | コメント(0) | トラックバック(1)

○●○------------------------------------------------------
                     47号 2006/10/14
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
  切ってしまうと、それは、切り札ではなくなってしまうんです。
  と言っているコメンテーターがいて。・・・・納得
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 北朝鮮、核実験実施
  http://www.nikkei.co.jp/sp2/nt71/index20061014AS2M1400N14102006.html
  
  日経のサイトで、緊急特集として、記事がまとめられています。
  
  近くの国のことですし、核を使うなんて、ということで、関心が
  全くないと言う人も少ないのではないでしょうか。
  
  核の話ということで思い出すのは。
  
  「風が吹くとき」→ http://fm7.biz/8oy
  
  いまちょっと調べたら、新訳で復刊ってなってましたね。
  わたしは、アニメーション映画(TVでですが)で話題になっているし
  と言う程度で見たことがあったのですが、
  
  
  ・・・・衝撃的でしたね。
  
  
  いろいろなことを考えることが出来る作品だと思います。
  
  
  核とはなにか、知識とは何か
  
  見たのは、中学か高校生くらいのときだとおもいましたが、
  その当時のわたしの知識で、「間違っている」と断言出来る
  ようなことを、この物語の主人公である老夫婦は、信じて、
  実行して、誰が悪いということをいうでもなく、どうしてな
  んだろうと、わからぬまま。
  
  
  なんとも、やるせない作品です。
  でも、そこに、作者が伝えたいであろう、メッセージは
  ひしひしと感じることが出来ます。
  
  
  小さいお子様には、刺激が強い絵本かもしれません。

  
  
────────────────────────────

核というと思い出すものはなんでしょうか?
原子力発電所、核爆弾??

核爆弾というと思い出すのは、どこでしょう?
長崎、広島??

◆コスモマップ
--------------------------------------------------------------
あなたの達成したい夢は何ですか?
それはどのように行動していきますか?

と質問された時、
すぐに、ぱっと出てこない方、

・自分のしたいことのイメージを明確にする。
・達成したときのイメージを具体的に持つ、

っていう、とっても大切なことがわかる「コスモマップ」
という簡単ツールがあります。

自分のしたいことが、ささっと10分で書けちゃうよ。

・また、目標がはっきりしない方、
・頑張ってるんだけど、成果が中々現れない方。
・行動計画で行き詰る方、などなど

「コスモマップ」を受けると
*------------------------------------------------------------*
◆イメージが具体的に付いてきます。
◆自分の行動、思考が偏っていないか、自分のクセがわかります。
◆目標に対する行動や収穫など、全体のバランスが見えてきます。
◆今の自分に必要なものが見えてきます。
◆やることが明確になってきます。
◆アウトプットを繰り返すと目標、計画が洗練されてきます。
*------------------------------------------------------------*

・ビジネス計画、コーチング、電話相談、自己管理に威力を発揮します。

・少人数でじっくり取り組んでいただけますので
 楽しみながら自分の目標を明確にすることができます。

■「コスモマップセミナー in 広島」 
*------------------------------------------------------*
コスモマップ3時間バージョン in 広島
10月27日(金)18:45〜21:45 
-------------------------------------------------------
日 時:10月27日(金)18:45〜21:45 
場 所:広島市まちづくり市民交流プラザ、
定 員:8名(先着申込み受付順)
講 師:三上弘恵(コスモマップインストラクター)
費 用:5,500円
(事前振込は5,000円 となります。振込口座をお知らせします。)
持参物:ノート、筆記用具、5色以上のペン
 
申込みはこちらから
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P28703563

──────────────────────────────
 ★ 
   合板を45°で立てかけておけば、放射能が防げるって
   
   だれが本当に、防げるっておもうんだよおおお!!
   
   
   おじいさんの声をあてていたのは、森繁久彌さんだった
   と思ったけど・・・
   
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  


★☆---------------------------------------------------------------
『レンアイ英語の女王・ミーコの、恋と英語のA to Z(声のアドバイス付)』のご案内

-------------------------------------------------------------------
<< 毎月315円(税込)で、ドキドキしながら英語が学べるメルマガ!!!>>
  << まぐまぐプレミアムより 10月11日(水)創刊!第2、第4水曜日発行 >>

『レンアイ英語の女王・ミーコの、恋と英語のA to Z(声のアドバイス付)』は、
「彼氏がほしいな」「英語ができたらな」そんなよくばりなあなたにピッタリ。

レンアイ英語の女王・ミーコのフレーズとノウハウを使えば、恋も英語もGET!
恋愛成就のためのノウハウを学びながら、英語も学習できるメルマガです。

「今までひととおり英語を勉強したけど、結局ダメだった…」。
そんなあなたも、楽しく内容を読みながら知らないうちに英語が身につきます。

元お天気お姉さん・ミーコのナレーション版も聞くことができますよ。

(※)最初の1ヶ月は無料購読⇒ http://premium.mag2.com/begin.html
(※)10、11月と2ヶ月連続で購読すると、英語の無料セミナーにご招待!
   (最初の1ヶ月は無料なので、1ヵ月分の購読料315円を支払うだけ!)
(※)詳細・登録⇒ http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/51/P0005128.html
(※)ミーコの公式HPはこちら⇒ http://www.ady.co.jp/miiko/
---------------------------------------------------------------★☆

4797671106「お気楽生活」のお約束―ホンネで考えた女の人生設計
酒井 雅子
集英社インターナショナル 2004-06

by G-Tools

「お気楽生活」というのと「女の人生設計」という部分が、妙にあっていたんです。自分に。
で、読み始めてみると・・・・・
これは、本当にながされているなあ。という感じがします。
でも、ながされていても、その都度その都度で、きちんとしたビジネスをしているので、ここまで出来ているんですね。

ながされている程度が違うんでしょうか???

それにしても、1億円OLの話は、すごかった。

★アナタも成功を掴む方法が根底から覆される瞬間を体験する!?★

 やっぱりアナタも成功したいですよね?
 
 成功するためにはテクニックや戦略も大切ですが、もっともっと
 大切な○○が無ければ、どんな優れたテクニックも戦略も活きません。

 このセミナーに参加するとテクニックや戦略はもちろん、アナタの
 中にもある○○と出会うことができます。

 詳しくは今すぐ⇒http://www.shigetatakashi.com/seminar/


◆さらにセミナー参加者には特典が!!

 レポート「セミナーに参加して元が取れる人とれない人(準備編)」を
 第二部講師のカカトコリ氏よりプレゼント!

 私も数々のセミナーに参加し、自分なりの「セミナー受講」
 ノウハウをもっていますが、それが体系化されたレポートです。

 このレポートをあらかじめ読んで、セミナーに参加できる方は、
 ある意味ズルイですよ。        第一部講師 重田


 セミナーにお申込みいただいた方には、申込確認メールに添付して
 プレゼントいたします。

 お申し込みは今すぐ⇒http://www.shigetatakashi.com/seminar/

皆様の中に、アイデアがでなくて困っている方は
いませんか。

創造的な仕事であればあるほど、解決すべき課題
が困難であればあるほど、新しいアイデアを生み出す力
が必要になってきます。

アイデアの出し方は、学校で教えてくれるわけでもなく、
また、社会人になっても、知ろうと思わなくては知ること
ができません。

10月のとどろき塾のセミナーは、今年の6月に
パスファインダー社1周年記念のセミナーで大好評
だった岩波貴士氏を招いて、アイデアを出す発想術
について話してもらいます。

皆様のお越しをお待ちしています。


★世界にその名をとどろかせる人を創るセミナー 第17回

『仕事のアイデア発想術』

日時 2006年10月14日
場所 ルノアール渋谷パルコ横店 第一会議室 (東京)
講師 岩波貴士
主催 とどろき塾
会費 3千円
詳細 http://todorokijuku.dreamblog.jp/blog/23.html

私の知り合いが、マスコミへのプレスリリースのやり方
考え方を無料で公開しています。

私も読んでみましたが、プレスリリースは、一般の人でも
出そうと思えば出せるんだなという感想を持ちました。

机上の空論ではない、実践した体験を基に書かれて
いますので説得力のあるレポートです。

口コミアドバイザーの有田さんが提供しているレポートは
一読の価値がある情報ですよ。

そんなレポートは
h-arita@tokai.or.jp へ「マスコミレポート希望」と件名を
入れてメールすると、PDFファィルで送ってくれますよ。

戦略マップの澤根さんが、つい最近まで一冊千円で販売していた小冊子を、PDFで無料公開してくれました。

http://www.sawane.com/bsc/flyerstrategymap.pdf

こちらから、どんどん、ダウンロードしてください。

このアーカイブについて

このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年9月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13