2006年12月アーカイブ

4061824384邪魅の雫
京極 夏彦
講談社 2006-09-27

by G-Tools

厚いです!
もう、片手で読むのは無理があります。
書籍紹介などで本のサイズが良く書いてありますが、京極本はページ数だけでなく、厚さも記載して欲しい所。

さて、今回は場所が平塚・大磯と言うところで。あまりかけ離れたところでもないのでちょっとは親近感というか、なんというか・・・・入りやすい所がありましたが、


     難しかった。


登場人物、それぞれの物語が交錯し合い。名前も違うし、場面持ちがう。
一気に読むことが出来なかったこともあり。途中で混乱しました(。ヘ°)ハニャ
謎解きも長かった。

全作よりも、今作の方が話の流れとしては好きですが(各物語の交錯は別にして。全作は最初に答えが出てたので)やはり、京極堂さまさまになってしまうんですねえ・・・・


発売日に購入したにもかかわらず、厚いとはいえ、約1ヶ月もかけて小説を読むのは珍しいことだなあ。

4534041497先輩起業家が教える 走りながら考える仕事術!
平野 友朗
日本実業出版社 2006-11-09

by G-Tools

これから何かを初めて見たい。と言う人に是非読んで欲しい本。
最近、女性(多くが主婦)のいろいろな話を聞く機会が増えまして、何かをやろうと思ったんだけど・・・
と、ここでとまってしまう人が多いんですね。

なぜとまってしまうのか、何かをはじめるにあたり、「完璧に」はじめなければいけないと思っている節があるんです。まあ、周りの人も○○が必要、▲▲がないと。といろいろな話をしてくれます。

ある女性は起業家教室のような物にも言ったと言っていましたが、やはり、話を聞いて「自分ではだめだ」と思ってしまったと言うんです。


失敗はしたくありませんが、やらなければ始まりません。
1から10まで準備できていなければ、仕事が出来ないと言うことはありません

この本は、その場その時。
自分がするべき事を行うことの大切さ。

10まで準備されていなくても、大丈夫と言うことを教えてくれます。
まさに、ちょっと先を走っている先輩起業家からのナマの声です。

52号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     52号 2006/12/21
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
  復活してきました。今週末は望年会♪みなさまよろしく〜。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 日本の人口、50年で3割減・厚労省が将来推計
  http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20061221AT3S2001U20122006.html 
  は〜い、大幅下方修正入りました〜!
  人ごとだとは思えませんね。我が家も子供が1人です。
  欲しいな〜 → そうだね〜。と、気軽にとは行きません。
  
  考えてしまいます。
  
 
────────────────────────────
「売れると困るんです」って

商材売ってて、それってどういうこと?
と思いましたが、この商材を販売している芝内さん本気で言ってました。

なんでかっていうと、本当に自分が稼げているノウハウを書いち
ゃったんですって。
なので、みんなが知ってしまうと、自分の首を絞めることになる・・・・・・
売れて欲しいけど、売れて欲しくない。そんな気分だそうです。


そろそろ本気でヤフオクはじめませんか?

「いまさらヤフオク!?」
「ヤフオクってあんまり儲からないよ…」

と思う人も多いでしょう。

ヤフオクは誰でも簡単に参加できる反面、
なかなか儲けることが出来ません。
実際、ヤフオクでガンガン利益を稼いでいるのは
“売るコツ”を知っている極一部の人だけなんです。

ヤフオクに出品すれば誰でも儲かるというのはウソです。

価格を安くすれば売れると思っていたら大間違い。

手間ばかり掛かって、利益はほとんどなし。

高額落札なんて夢のまた夢。

でも…

売るコツを知っていれば、面白いように商品が売れていきます。

あなたは儲けるための“売るコツ”を知りたいですか?

じつは今が、1年で最も商品が売れる年末年始商戦で
ガンガン稼ぐチャンスなのです。

このタイミングを逃して、後で「やっとけば良かった〜」と
後悔しない為に、そろそろ本気でヤフオクはじめませんか?


詳しくは、今すぐ http://chie.chu.jp/t/yahoo
※このセールスページだけでも、すごいヒント満載です。
 なんせ売りたくないんですから、数量限定です!
 
────────────────────────────
 ☆ 稼げる女を目指して
 
  予告
  
  「仕事を出来るときにやる vs 仕事がある時にやる」
  
  言葉遊びみたいですけどね。
  大きな違いがありますよ。  
  
──────────────────────────────
訂正です。
51号で「今日」などと書いてしまいましたが、今週末の23日です。
申込み受付は本日21日の20時まで。

  【ありえない夢を叶えるスケジューリング】
   〜6つのワークと2つの優先ポイント〜

 カカトコリの今年最後のセミナーです


「なぁ〜んだぁ
  スケジューリングかぁ
  どうせ、時間管理の優先順位とかでしょ?」

と、思ったあなた。はっきり言っておきます。

甘いです。

もちろん、時間も使いますが、時間は管理しません。


  【東京会場】 【残席7席】
  日時:平成18年12月23日(土)
     13:30受付開始
     14:00〜17:30セミナー
  場所:http://www.okamotoya.com/rental/rentalroom.html     第1オカモトヤビル4F
  会費:10,000円(当日会場払い)
  定員:残席28席
  お申し込みは
    ⇒ https://ssl.formman.com/form/pc/T0iWB5ZQj6c1oHiW/

 ※詳細はこちら
  ⇒ http://tinyurl.com/ym4gn6

──────────────────────────────
 ★ 子供の風邪 → うつる
   見事になりました。
   
   子供は 吐きましたが、さすがに、そこまではならずに、
   吐き気と胃痛。
   
   久しぶりに、1日寝てました。
   だいぶ、復活してきましたが、まだちょっと胃痛が・・・・
      
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  

「は?」

商材売ってて、それってどういうこと?
と思いましたが、この商材を販売している芝内さん本気で言ってました。
「売れると困るんです」って


そろそろ本気でヤフオクはじめませんか?

「いまさらヤフオク!?」
「ヤフオクってあんまり儲からないよ…」

と思う人も多いでしょう。

ヤフオクは誰でも簡単に参加できる反面、
なかなか儲けることが出来ません。
実際、ヤフオクでガンガン利益を稼いでいるのは
“売るコツ”を知っている極一部の人だけなんです。

ヤフオクに出品すれば誰でも儲かるというのはウソです。

価格を安くすれば売れると思っていたら大間違い。

手間ばかり掛かって、利益はほとんどなし。

高額落札なんて夢のまた夢。

でも…

売るコツを知っていれば、面白いように商品が売れていきます。

あなたは儲けるための“売るコツ”を知りたいですか?

じつは今が、1年で最も商品が売れる年末年始商戦で
ガンガン稼ぐチャンスなのです。

このタイミングを逃して、後で「やっとけば良かった〜」と
後悔しない為に、そろそろ本気でヤフオクはじめませんか?


詳しくは、今すぐこちらをクリック!

なんでかっていうと、本当に自分が稼げているノウハウを書いちゃったんですって。
なので、みんなが知ってしまうと、自分の首を絞めることになる・・・・・・
売れて欲しいけど、売れて欲しくない。そんな気分だそうです。

51号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     51号 2006/12/13
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com
                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
  別に・・・各週化になったのではないのですが・・・・
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 社保庁改革、保険料徴収を民間委託・与党、改革案全容
  http://www.nikkei.co.jp/news/main/20061213AT3S1202312122006.html
  
  保険料払ってますか?
  
  会社員の人は、あまり考えたこともなく、天引きされてますよね。
  天引きされてるって事、わかってますか?
  
  会社員は厚生年金を払っています。
  自営業や、厚生年金に入っていない人は、国民年金。
  
  いま、未納者についていろいろと論議されているのは、
  国民年金についてです。
  
  20歳以上の人は、払わなくてはいけないとされている保険金。
  毎月13860円。  
  毎年、少額ながらも、値上げされていくことがすでに決定
  しています。
  
  18年度でいうと、年額166320円
  年払いすると2950円の割引があります。半年で680円

  口座振替にすると、毎月50円の割引。年払いにすると3490円
  の割引です。と、国からの案内を見ると赤字で強調して書かれてい
  ますが、1割にも満たない割引額のために、わざわざ口座振替にし
  たり急いで年払い、半年払いにはしないのでは・・・・と思ってし
  まいます。
  
  国の保障なので、なくなることはないとは思うので、納付していま
  すが、現在の受給年齢が上がる。受給金額など心配事は山積みです。
  
  逆に、20歳から59歳まで13860円/月(値上げの事は忘れて)
  積み立てていたとしたら、
  
  13860×12×40 = 6654720
                結構な金額ですよね。
                
  
  現在の日本の年金は、積み立て方式ではなく、仕送り方式です。
  
  自分が払った分だけ最低もらえる物ではなく、自分が払ったお金は
  現在受給されている人に、支払われます(本当は、もっとややこしいですけど)
  
  ただ、「ソンするんじゃないかなあ」とか「毎月この金額払うのはいやだなあ」
  と思うだけではなく、どのように使われているのかなど、考えてみるのもいい
  と思います。  
  
◇◆◇◆◇◆◇◆こういったメルマガも「アリ」なんですね◇◆◇◆◇◆◇◆
ユニークな社長が社員向けに始めた社内メールが公開されました。
『仕事よりも人生の方が大切だよね』って感じでメッセージを発信!
幅広い内容が満載で読んでいて飽きが来ません。一度チャレンジしてみては?
今すぐ  http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000108403 をどうぞ
◇◆◇◆◇◆文体は柔らかでも、芯の部分は「グッ」ときますよ◇◆◇◆◇◆

   ↑ ↑  このメルマガを発行している
   
   カカトコリさん。今月は、東京でのセミナーが開かれます。
  
  セミナーというより、望年会?

 【ありえない夢を叶えるスケジューリング】
   〜6つのワークと2つの優先ポイント〜

 カカトコリの今年最後のセミナーです


「なぁ〜んだぁ
  スケジューリングかぁ
  どうせ、時間管理の優先順位とかでしょ?」

と、思ったあなた。はっきり言っておきます。

甘いです。

もちろん、時間も使いますが、時間は管理しません。


  【東京会場】 【残席9席】
  日時:平成18年12月23日(土)
     13:30受付開始
     14:00〜17:30セミナー
  場所:http://www.okamotoya.com/rental/rentalroom.html     第1オカモトヤビル4F
  会費:10,000円(当日会場払い)
  定員:残席28席
  お申し込みは
    ⇒ https://ssl.formman.com/form/pc/T0iWB5ZQj6c1oHiW/

 ※詳細はこちら
  ⇒ http://tinyurl.com/ym4gn6
【セミナー参加者の声】

 「スケジューリングの部分は、できているつもりでしたが
  その先にある、○○のマネジメントの部分がなかった
  ということに気づかされました。
  ものすごく、心に落ちてきました。
  本日はありがとうございました。」 

でもって、カカトコリさんのもう一つのメルマガ
【本当は教えたくない!!売れる顧客心理 96のツボ】
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000148410

この間の 第093号 に掲載されていた、【参加予定の方の意気込み】
の今井は・・・

そうです、おもいっきりわたしです。

ナマ今井に逢いたい!という奇特な方。
まだ、席があるようですので、申込みをどうぞ。

すでに、参加予定の方々。お逢いできるのを楽しみにしております♪
────────────────────────────
 ☆ 稼げる女を目指して
 
   復活! ではないのですが、資格にとらわれずにということで
  いろいろと、書いていこうかな〜と。
  
  でも、ここでもだ〜〜っと書いてしまうと長いので、
  分けようかな。などとも思っております。
  
    
──────────────────────────────
 ★ 風邪かなあ?と思っていたのですが、花粉症かなあ?
   という感じです。
  
   こんな時期から?
   イヤだなあ・・・・・・
   
   とにかく、年末。何かと忙しくなります。いきなり寒くも
   なってきたので、体調管理は大切です!気をつけましょう。
   
   望年会は、楽しく、酒を飲むんだい!
   
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  バックナンバー:http://www.studio-pico.com/merumagabak/
  
  
  

●まるで「おもいっき○テレビ」みのさんもビックリ!これがセミナー!?

 一方通行の講義型セミナーはもう飽きた!
 そんなあなたも、前代未聞かつてないこのセミナーなら満足度UP!!
▼将来に不安を持つビジネスマンの方へ!
 現役コンサルタント・現役カウンセラーによる公開コンサルセミナー!
 ちょっとだけ先輩起業家からのアドバイスは、必ずあなたの心に共鳴する。
 ところで、超平均的サラリーマン山田くんって・・・一体、誰・・・?
★この続きは今すぐクリック ⇒ http://foresight.winxwincollabo.com

 「起業」といえば独立起業と思いがち。
 でも、社内ベンチャーや週末起業で成功する選択肢もあります。

 そこで、「社内ベンチャー」「独立起業」「週末起業」それぞれの分野で
 成功した3人から、生々しい成功実例を教えてもらうことの意味は
 あまりにも大きいと言うべきでしょう。そんなセミナーがこちらです。
 (すぐにモトがとれる参加特典も魅力的ですね。)

▼キャリアアップをめざすビジネスマンのための 実践的公開コンサルセミナー
 〜未来を先取り!人生の方位磁石があなたを成功へと導く〜

 日 時  2006年12月17日(日) 13:30 〜 17:30 (開場13:15)
 場 所  恵比寿トライアンフセミナールーム
 費 用  12,000円
 詳 細  http://foresight.winxwincollabo.com

第七回「 顔晴ってるかい!? 」が今年、最後の東京、登場です。
来年には、ニュー「 顔晴ってるかい!? 」が、関東に登場???

そして、「顔晴ってるかい!?」
レイモモ、エッセイ集 Vol.1 より・・・・・・。

エレベーターに乗る時、先に乗って待ってて下さった方に
「すみません」っていってませんか?


「ありがとう!!」の方がいいのに
無意識で言っている「すみません」・・・
これは、知らないうちに
「自分」を否定してしまっている意識の現われなのです。


「ありがとう!」と言って心が曇るなんてありえませんが、
「すみません」と言って心が晴れることもありません。


知らないうちに変えてしまっている
「謝罪」を「感謝」変えてみませんか?


あなたの70兆の細胞の代わりに、声を出して言ってみて下さい
「ありがとう!!」


凄い癒しのエネルギーがあなたに降りてきます。


そんな、「 顔晴ってるかい!? 」が今年、最後の登場です。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


『第7回 顔晴ってるかい!? レイモモ講演会 in 東京』

  

テーマは、「あきらめて下さい。幸せにしかなりません。」


◆日時 12月9日 土曜日 13:30開場  14:00開始

◆場所  中小企業センター  中会議室
       品川区西品川1-28-3
       東急大井町線下神明駅徒歩2分
       JR線・東急線・りんかい線大井町駅徒歩10分
       

http://asp.netmap.jp/map/2500212866.html


◆会費 3,000円      
                  
◆人員 30名   

◆お申し込みフォーム 
http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d1034050

◆お問い合わせは、raymomo01@yahoo.co.jp

                          
こんな方にお勧めです。

明るい下ネタの好きな人
笑いに飢えている人
世界一不幸と思っている人
心が楽になりたい人
不思議なことが好きな人
お酒が好きな人
パワーストーンが好きな人
困難を乗り越えたい人
色々な職業の人と知り合いになりたい人


顔晴ってる会 東京は
⇒コチラ

 ■『アパパのゆかいな健康講座』からセミナーのお知らせです。
   楽しい体験型のワークショップです♪

  東京で 健康や護身術に関するセミナー開催NO.1!
  大阪でも、護身術セミナーが大好評!

  クリスマスの良き思い出に、恋人や家族で いかがですか?
  カラダもココロも ポカポカしようよ☆
------------------------------------------------------

● カンタン呼吸法講座 『TANDEN BREATH』 (タンデンブレス)

   〜気功(内気)と、レイキ(外気)の融合!〜

  【日 時】 12月17日(日)13:00〜14:50

・こんな感じ♪ ⇒ http://www.sensuiryu.com/archives/cat_50006316.html
------------------------------------------------------

 ● 力のいらない護身術講座 『SENT-RAY』 (セントレイ)

   〜女性と子供のチカン対策、オヤジ狩り対策に!〜

  【日 時】 12月17日(日)15:00〜17:00

・こんな感じ♪ ⇒ http://www.sensuiryu.com/archives/cat_50006313.html
------------------------------------------------------

 ● 男のための武術ウォーク 『AXIS WALK』 (アクシスウォーク)

   〜カッコイイのに疲れない、美しい歩き方と立ち姿に!〜

  【日 時】 12月23日(祝)15:00〜17:00 (男性限定です!)

・こんな感じ♪ ⇒ http://www.sensuiryu.com/archives/cat_50006314.html

4915512576ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
静山社 2006-05-17

by G-Tools

どんどん暗くなってきています・・・・
次の7巻で終わりという事ですが。どうなるんでしょうか?

それにしても、どんどん、お気に入りがいなくなって、寂しいなぁ。

4163663207女のシゴト道
大田垣 晴子
文藝春秋 2004-09

by G-Tools

根掘り葉掘りというのは、ちょっと・・・・という感じですね。
もう少し、踏み込んでもらいたいな〜。と言うところです。

けれども、会社に入って事務員さん。というシゴトではなく、独立した仕事を持った女性へのインタビューということで、こういったシゴトもあるんだ。という感じで読み進めることが出来ます。

何かやってみたいけど、どんな仕事があるんだろう。どんな人が、どんな仕事をしてるんだろう?という導入によいのではないでしょうか。

4827201382面白いように仕事が取れるインターネット活用術―士業・コンサルタント・個人事務所のための
長江 博仁 平野 友朗
ぱる出版 2005-01

by G-Tools

士業向けと言うことで、購読。
確かにね、と思うところがある反面。実際にとなると、難しいところが大きいと思います。
コンサル系の仕事受注に関してのとっかかりには、良いと思いますが。

なにせ、我が家にいるのは、士業でも、建築士なので・・・・
応用もなかなか利かないし。
という感じでした。

4569645917人材紹介のプロが教える 望み通りの仕事をつかむ人の共通点
蛭田 敬子
PHP研究所 2006-01-31

by G-Tools


>このメルマガを出すときに、蛭田さんから、コメントいただきました。
その内容は、とってもとっても、今の自分にも役に立っています。

この本を出されてから、>このお方にも「よんだ?」と言われました。
その時に読んでいたら、また違った話が出来たのになあ。と思います。

でもって、この本ですが、ものすごく、どきどきする内容がいっぱいです。
読んでいて、その通りの事ばかりが書かれていますが、これを自分の事とラップしてみてみると・・・
怖いです。本当に。
これから仕事を始める人、女性に特に読んでもらいたい本です。
「へ〜、そうなんだ」で終わりにしないで、自分の事をかんがえて、危機感や、仕事観を考えたいところです。

思いついたら、やってみる!思いついたら、やってみる!
斎藤 裕美


by G-Tools

読み進めながら、本当にすごいと思ったのは、この作者 斎藤 裕美さん の行動力本当に、題名通り、「思いついたら、やってみる」です。
すばらしい、としか言えません。

思ったことはやってみる。後悔しませんよね。
もちろん、その時々でとても辛い事があるとは思います。そんなことも、本には書かれています。
しかし!楽しい人生送ってるんだろうと思います。


セルフチェックシートが付いています。
これ、やってみてもおもしろいですね。

4887592647ミリオネーゼになりませんか?―8ケタ稼ぐ女性に学ぶ7つのビジネスルール
バーバラ・スタニー
ディスカヴァー・トゥエンティワン 2003-08

by G-Tools

日本と、海外の違いがあるだろう。という気持ちを持って読み始めましたが、内容的には、そんなことは全く関係なし。
仕事をしている女性(独身・既婚)は、どこの国でも、悩むポイントは同じようなものなんだなあ。と思いました。

女性向けに書かれていますし、検証的なコメント部分は女性のものです。
けれども、全ての1000万の収入を得たい人に当てはまる内容です。

仕事に対して、自分に対して。

やるべき事、やりたいことをやっていますか?
できていますか?

4098400707世界でいちばん受けたい授業―足立十一中『よのなか』科
藤原 和博
小学館 2001-10

by G-Tools

「よのなか」科
受けたいですねえ。中学生だけではなく、大人がやっても良い内容です。
受験のための勉強だけではなく、「よのなか」の仕組みを知る良い授業です。

しかも・・・その道のプロが来て教えている。すごい贅沢ですね。

このような内容の物を、自分でもやってみたいです。

サラリーマンが多くなって、子供が大人の仕事を見る機会が減ってしまいました。
何をやっているのかわからない、家にもいない、いるときは、ごろごろしている。

これで、親に対して良い印象を持て。というのは無理ですよね。

職場見学を行っている会社もありますが、ほんの一握り。
仕事に対して、大人に対して、何もわからない、常にグチしか聞かれない仕事に就きたいとは思わないですよね・・・・

仕事の内容、どんなことをしているのか、どんなことが出来るのか、大人が何をしているか、どんどん、子供が見ることが出来る、知ることが出来る場を増やしていきたいです。

4309243398完全ビジネスマナー[人財・売上・利益を生み出す魔法の作法]
西出 博子
河出書房新社 2005-05-19

by G-Tools

ビジネスマナー、何となく公式に当てはめるように使っていませんか?
一つ一つの「意味」がわかると、マナーの必要性がわかり、自然とマナーを実践出来ます。

ビジネスマナーはなぜ行うのか。
知らないと言うことは、怖いですね。
なぜ?と言うことがわかっていると、きちんと応用を利かせたりすることも出来ます。

無理矢理覚え込まなければいけない作法ではありません。

理由がわかれば、方法も簡単に覚えられます。
ビジネスのみではなく、プライベートでも、素敵なマナーが身に付きます。

4794215053子どもに言った言葉は必ず親に返ってくる―思春期の子が素直になる話し方
ハイム・G. ギノット Haim G. Ginott 菅 靖彦
草思社 2006-06

by G-Tools

真新しい情報はありませんでしたね。
けれど、ワークのような感じで、実際のやりとり例が多く乗っていたので、応用を利かせたり、出来るのではないでしょうか。
実際のやりとりが乗っていると、自分の対応にどきっとすることもあるのでは?

思春期の子供とありますが、大人にも使えます。
大人になりきれていないって事でしょうか・・・・

4901465759幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる
望月 俊孝
ゴマブックス 2003-05-17

by G-Tools

読み直しですね。
作りたい、と思っていてもやはり、家族がいたりすると、ちょっと考えてしまいます。
まあ、家族にも言えないような夢はどうかなと言うこともありますが、やっぱり、恥ずかしい物もありますよね〜。
自分の部屋があったりすれば良いのですが・・・・
そいういうことにも、ホームページでは対策方法が書かれていました。

一度、時間をとって、作ってみると、何をしたいのか、どうなりたいのかがよくわかっていいと思います。

このアーカイブについて

このページには、2006年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年11月です。

次のアーカイブは2007年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13