2007年2月アーカイブ

自分自身の感情や思考をコントロールしたい。
自分も他人も幸福になって欲しい。
いろいろなことを学んで成長したい。
ビジネスで社会貢献がしたい。

自分自身に効くNLPセミナーが広島で行われます。

講師の鈴木栄美子さんが、3400名以上のセッション経験
から、活用頻度と効果の高いと判断した二つのテクニック
をそれぞれ2時間でマスターできるそうです。

しかも、東京で9800円で行われている内容そのままで、
5000円で受講できるなんて、広島の方はとってもラッキー
ですね。今回だけのプライスのようなので広島近辺にお
住まいで興味のある方にはチャンスですよ。

==================================================
☆3/2(金)19:00〜21:00 
「36秒、自分自身でできるモチベーションチャージ」
http://www.e-kouen.tv/nlp/?utm_souce=k&utm_medium=m

☆3/3(土)
「ピンチでも普段の自分にすぐ戻る
         ポジティブスイッチを手に入れる」
http://www.e-kouen.tv/psw/?utm_souce=k&utm_medium=m

満足度97%以上、実践・実感できるカリキュラムです。
==================================================
NLPの体験版としてもオススメですね。

2月24日 東京初の『 真の癒し 』を体験してみませんか?

エナジーコンシェルジェの西野皐月○さんの紹介です。


身体、心、魂のコラボ・・・・が
あなた自身です(*^_^*)


あなたの『 魂 』は何処にありますか?
あなたの心と体と魂は、
美しいハーモニーを奏でていますか?


身体はフィジカル、
心はメンタル、
魂はスピリチュアル・・・・

どれかに偏ってしまっていませんか?


心と身体と魂。
メンタルとフィジカルとスピリチュアル。
この本当は三位一体のあなたが
美しいハーモニーを奏でる事が出来るようになること(気づくこと)


それが、究極の癒しなのだと思います。


そのあなた自身が美しいハーモニーを奏でられるように!
そうして全ての方々に真の癒しと愛のエネルギーの
プロデュースをする為に
京都でコツコツと地道に活動されてきた方がいます。
エナジーコンシェルジェ(エネルギー案内人)の西野皐月○さんです。


その皐月さんが、
関東の東の京の“あなた”の為に
2月24日に初めての勉強会を開催します!!!!!


東京初の真の癒しを体験してみませんか?


西野皐月○さんのブログ
皐月○さん
の実際のスピリット 体験記1

皐月○さん
の実際のスピリット 体験記2


こんな方にお勧めです。

リーディングに興味のある方
真の癒しに出会いたい方
心・体・魂のバランスを取りたい方
精神的、経済的、家族関係を変えたい方
ポテンシャルを引き出したい方
自分の意識に投資したい方


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


    西野皐月○の勉強会 in東京 


    テーマ 『スピリット』  〜魂の癒し〜


私たちにはマインド(心)&ボディー(体)&スピリット(魂)
3つのバランスをうまくとる必要があります。。

あなたの心はお元気ですか。
ボディーは健全でしょうか。
魂と会話をしたことはありますか。


この3つのバランスを勉強していくことで人生が変わっていく方がおられます。
魂はあなたの癒し(語り合い)を待ち続けています。
あなたの勇気ある行動をお待ちしております。


場 所:東京芸術劇場(詳しくは申込み後お知らせ致します)
    http://www.geigeki.jp/

日 時:第1回目2月24日(土) 18:00〜20:00
    第2回目3月31日(土) 18:00〜20:00
    第3回目4月27日(金) 18:00〜20:00
(毎回集まったメンバーの集合意識〔エネルギー〕でタイムリーに お話していきま
す)
20:00より同会場で懇親会を開きたいと思います。(自由参加)


講 師:エナジーコンシェルジェ 西野皐月○(さつき)

料 金:一回/1万円 
    三回分(2・3・4月)全て申し込みの方へ割引き
    ・・・27000円(3000円引)

定 員:毎回12名(お早めに申込み下さい)


申込み:maru@naemoon.com
http://www.naemoon.com/index.html(ホームページ
より) 
主 催:オフィスSatsuki

★毎回お一人お一人にプチ魂リーディングをしてゆきます★

東京 個人セッション & 魂リーディング を行っています。
日程 【1日2名様限定です】
2月26日(月)
3月22日(木)&26日(月),3月30日(金) 
4月2日(月),4月30日(祝)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

4774126802稼ぐアフィリエイターはブログが違う!―半歩先をゆくブログ活用術
池永 尚史
技術評論社 2006-02

by G-Tools


アフィリエイトって何だろう?ブログって何だろう?から 稼いだ後の対策まで一通り乗っているテキストのような本です。

ブログの作成については、シーサーブログについて書かれていますので、自分でレンタルサーバーを借りて・・・とはじめたい人には、ちょっと物足りない気がするかもしれません。(シーサーブログの対応について書かれているページ数が結構あるので)

あちこちで、ぽろぽろと紹介されている便利ツールや、自分ではなかなか出来ない検証などの結果が乗っているので、「よし、はじめよう」と言うときに手元にあると、便利な一冊です。

☆無料レポート☆━━━━━━━━━━━━━

究極の3次元のルールを素直に実践するだけで
あなたも抱えている悩み、問題が消えるという
こんなミラクルを体験できます

『これを読むとあなたに奇跡が起きる

ミラクルボックス VOL.1

〜「あなたに奇跡が起きるセミナー」体験談〜』

ダウンロードはこちらから
http://blog.livedoor.jp/find_oneself/archives/50919026.html

山崎製パン、不二家と製販も提携・筆頭株主へ
http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT2F19012%2019022007&g=MH&d=20070219

やっぱりね、というか、まあ、予想できたことですね。
山崎パンだって、クリスマス時期にはケーキ販売をしていることだし、大手を振って洋菓子販売に参入出来ます。


ということは、山崎は株価も上がってくだろう、と思ったのですが、それほどでもないですね。
かえって、不二屋が持ち直してきています。

大丸と松坂屋、統合を検討・売上高、百貨店トップに

http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT2F1607F%2016022007&g=MH&d=20070217

確かに、個人的な感想というか、利用頻度から考えても「百貨店」というものを利用しなくなってきています。
以前から、あまり利用はしないのですが・・・・

百貨店というブランドが、だんだん薄れてきているのではないでしょうか。
お使いものや、おもりもの(という言葉自体も、使わなくなってきましたか (T_T) ) どこかへ(家や、会社へ)の訪問の時におみやげとして持って行くものも、百貨店で購入したものよりも、独自色が強いものを好むようになった気がします。

以前は、百貨店くらいでしか手に入らなかったもの、たとえば物産展などのような直送のようなものも、個人で気楽に購入できるようになってきました。

開催のタイミングや、お店へ足を運ばなくてもすむようになってきました。

個人的にですが、百貨店のものは高価という、イメージがあります。
それが、よいのか悪いのか。

どんどん、個人色のない大きな会社ばかりになってしまうような気がしているのですが、その点は気のせいでしょうか。

学校法人の倒産、06年は件数・負債総額とも過去最高

学校のお客さんは誰か。と言うことを考えると、お客さんの数が減っているので、お客さんの獲得の出来ない学校は、つぶれていっても仕方ないのかな。という事が出てきます。

が、学校の人気が「成績」に偏っていることで、独自の方針を出している学校などが、内容は良いのに経営難という事になってしまいます。

内容を見てみると入学者数などの減少で売上高が縮小したケースは18件中 4件

資金繰りが悪化してというのが6件。

倒産内容だけ見ると、普通の会社と変わりませんね。

06年はソニーが首位、液晶TV世界シェア・米社調査

液晶というと、シャープというイメージがありましたが、ソニーが抜いていたようです。

プラズマか液晶かという論議もされていましたが、価格の面からも液晶が主力になってきているようですね。

-------------------------------------------------------
 「プレゼンテーションの達人」を目指したい方へ
 【2月14日までの限定受講料のご案内です!】
-------------------------------------------------------
 2月14日まで、現在の受講料でお申込いただけます。
 ぜひ、この機会にご検討いただけると幸いです。
…………………………………………………………………………
▼2日間でプレゼンテーションの達人になれるセミナー
http://presemi.com 
…………………………………………………………………………
 プレゼンテーション専門コンサルタント & 東海大学講師の
 田中省三と申します。
 
 このセミナーは、人前で堂々と自信を持って話せるように導き、
 一生役立つプレゼンテーション・スキルを公開するものです。

人前で話すのが苦手な人も、2日間のセミナーに参加するだけで
プロ・レベルの 話し方やプレゼンテーションができるようになります!

本セミナー内容の、ほんの一部をあげると・・・。
●思わず引き込まれる話ができる! 5つのミラクル ・クエスチェン
●人に好印象を与え、信頼を勝ち取る自己紹介の方法
●瞬時に人の心をつかみ「わかりやすい!」と言われるトップダウン法
●あなたの話に拍手喝采が起こる!射程距離の長いプレゼンテーション法
●アガリと話しベタを克服し、リラックスしてプレゼンが出来る秘訣
●人からもっと好かれる、 聴き上手になるツボ
●言いたいことを簡潔に伝えられる、「PR法・PREP法・SDS法」

ワクワクとゲーム感覚で楽しんでいるうちに、帰る頃には、
プレゼンテーション・スキルが自然に身についている実践的な内容です。

是非、今すぐ下記をクリックして詳細をご覧ください。
http://presemi.com 

※2月から、セミナーの名称が変更となりました。
  本セミナーは、従来の「プレゼンテーションの極意」と同内容です。

ご不明な点がございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プレゼンテーション専門コンサルタント & 東海大学講師
田中省三
連絡先:東京都千代田区永田町2-10-2 永田町 TBRビル UCF-201
TEL 0120-178364  FAX 0120-278364
ホームページ http://presemi.com メールアドレス tanaka@presemi.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『職場を活性化させる会議!ファシリテーター体験セミナー』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 突然ですが、あなたの会社の会議で、

□自分はファシリテーションの大切さを理解しているが、周りにそれを理解をする
 人がいないので、せっかくの技術が使えないで寂しくなった事はありませんか?

□「他に意見は無いか?」と、問いかけた時、『シ〜ン』として、
  困った事はありませんでしたか?

□議論が脱線し“話し合うべき事が決まらなかった”事はありませんでしたか?

□“会議で決まった事をやってこない社員”がいて、困った事はないですか?

   もしも、あなたに1つでもあてはまる項目があったとしたら、
   ぜひとも、このセミナーに参加される事をオススメいたします。


【 対象者 】

 ◎自分は、ファシリテーションの大切さを理解しているが、上司を含め、
  周りの人は、それの良さを理解していない事を残念に思っている方

 ◎会議で決まった事をやってこない社員がいて、困っている経営者や管理者の方

 ◎ファシリテーションの技術を学んでみたい方

 ◎会議中、社員から発言があまり無い事を、寂しく思う経営者や管理者の方


【 主な内容 】

 1.会議が盛り上がるか否かが決まる、“最重要な事前準備”とは?

 2.会議の進行役である、ファシリテーターが優秀でも、
  会議がうまくいかない理由と、その対応策とは?

 3.こんな言い方で、人のやる気を削いでませんか?
  言い回しを覚えるだけで雲泥の差が出る、“モティベーションUP法”とは?

 4.簡単にできて、効果が高い!“理想的な会議の展開方法”とは?

 5.上司や周りの人が、ファシリテーションの良さを理解していない環境で、
   どうやってファシリテーションを普及させるかの具体的方法とは?

 6.模擬の会議を行い、“ファシリテーターを実際に体験”できます


【 ファシリテーター体験セミナーの効果 】

 □会議参加者が、多くの意見を出せるようになる方法が分かります

 □会議で決まった事を、社員や部下がきちんとやるようになる方法が分かります

 □会議の場がワイワイガヤガヤとした、楽しい雰囲気になる方法が体感できます

 □円滑な進行を妨げる人に対して、ファシリテーターは、
  どう対処すれば良いかという、コツが掴めます

 □上司を含め、ファシリテーションを理解していない環境下でも、
  ファシリテーションの技術を無理なく導入できます

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【主催】:ネクストスタンダード
【日時】: 3月 4日(日曜日) 13:30〜16:30 
【場所】:喫茶室ルノアール 新宿区役所横店 第一会議室
【会費】:2,000円(ワンドリンク付き。当日、受付でお支払いください。)
                             ※返金制度あり

 
 さらに詳しい“セミナーの案内”や“申し込みフォーム”は、
 ここをクリックして下さい。

    http://www.nextstandard.jp/article/13161698.html#comment

●○あなたに奇跡が起きるセミナーin神戸●○

あなたが抱えているどうしようもない悩み、問題が
一瞬で解決できたなら・・・。

それは、奇跡、ミラクルとしか呼べませんよね。

あなたに奇跡、ミラクルが起きます。
 
この世の全ての問題の方程式、本当の答えをお教えします。
 
ベストセラー「鏡の法則」に興味をお持ちのあなた必見です。  

(参加者の声)
「悩んでいることがすっきりしました」
「早速ミラクルが起きています」

◆日時 2007年2月25日(日)
◆受付 13時30分  開演 14時
◆会場 神戸産業振興センター 903号室
◆参加費 2000円
◆詳細、お申し込みは 
 http://blog.livedoor.jp/find_oneself/archives/50907376.html
  

野口体操教室のブログから、はじめての
小冊子とCDができあがりました。

********************************
●小冊子「野口体操教室の記録」
 (108ページ/頒価1000円)

ブログ「野口体操教室の日記」が、
1冊の小冊子としてまとめられました。
開設後、約半年分がぎゅっと詰まった、
密度の濃い1冊となっています。
--------------------------------
●インタビューCD「野口体操と私−
 野口体操は自分を生きること」
 (約60分/頒価800円)

野口体操教室代表・高岸昭代が、
自分自身の野口体操体験を熱く語ります。
********************************


あなたが、「野口体操」ということばを
まったく聴いたこともなかったとしたら、
この小冊子をいきなり読むのは、不向き
かもしれません。「何の話かわからない」
と、感じてしまうかもしれないからです。

けれども、こころやからだのケアなどに
かかわる仕事をされているかたでしたら、
この小冊子を、いますぐ読まれることを、
強くおすすめしたいと思います。


この小冊子は、野口体操の創始者である
野口三千三氏に、直接薫陶をうけた弟子
のひとり、高岸昭代が執筆しています。

演劇の現場、精神看護の現場をはじめ、
さまざまな場で、野口体操を指導・実践
している視点から、あらためて、からだ
のありよう、からだとの対話のありかた
について、深い洞察をおこなっています。


現代ほど、からだというものが、粗末に
されている時代はありません。まるで、
機械のように粗雑に使われ、その結果、
さまざまな故障(病気・けが等)を引き
起こしても、なぜそうなったのか、その
真の理由に気づきさえしないのです。

まるごとのからだと、本当に向き合って
いますか? まるごとのこころ・からだを
感じていますか?

からだはこころ、こころはからだです。
体操をとおして、繰り返し、繰り返し、
問い直しているのは、そのことなのです。


人間存在を「原初生命体」としてとらえ、
みずからのからだに深く問いかけつつ、
地球とのつながりをも実感していくとき、
私たちは、ようやく本来のからだの感覚、
いのちの感覚を取りもどしはじめます。

あらためて考えてみると、これは、現代
のすべての人間にとって、必要な体験と
なるのではないでしょうか? そうです。
野口体操は、すべてのひとの、日常生活
において、生かされてほしいと思うのです。


今回、ブログ「野口体操教室の日記」を
小冊子にまとめるにあたって、ブログの
原稿を、基本的に時系列にそって並べ、
読み進めていただこうと考えました。

そうすることで、日常生活のあらゆる場
に生かされる、野口体操の意味を、感じ
とっていただきたいと考えたからです。


あわせて、野口体操について、少しでも
理解の助けになるようにと、高岸昭代が
「野口体操と自分」について語ったCD
を、同時制作することにしました。

CDのタイトルを、「野口体操は自分を
生きること」としたのは、すべてのひと
に、「真の自分自身を生きる」ことを、
からだをとおして、感じとっていただき
たいという、願いがあるからなのです。


この小冊子とCDをとおして、一人でも
多くのかたが、自分のこころ・からだを、
自分自身の感覚・実感をもって、とらえ
直すきっかけになっていただけるならば、
これほどうれしいことはありません。

慣れない作業で、不足のところもあるか
と思いますが、地道な歩みを、これから
もつづけていきたいと思います。

どうぞあたたかく応援していただけます
よう、こころからお願い申し上げます。


********************************
●制作記念キャンペーンをおこないます
********************************

今回、小冊子「野口体操教室の記録」と
インタビューCD「野口体操と私−野口
体操は自分を生きること」を、
セットでお求めいただいたかたにかぎり、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
++++++++++++++++++++++++++++++++
 小冊子(1000円)+CD(800円)
    =1000円+送料
++++++++++++++++++++++++++++++++
とさせていただきます。

送料は、セット数によってことなります。
1セット/160円
2セット/320円
3〜4セット/340円
5セット/450円

(6セット以上または単品でのお申し込み
 の場合は、個別にお知らせします)

お申し込み後、品物が届きましたら、
合計金額を、指定の口座に
お振り込みください。


****************************************
●制作記念キャンペーン
http://plaza.rakuten.co.jp/noguchitaisou/5000
****************************************
期間/2007年2月8日(木)〜年2月23日(金)
お申し込み/
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P93275040
詳細問い合わせ/
http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d6344589
----------------------------------------

採用「来年増やす」28%・主要企業日経調査
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070208AT1D0704707022007.html

正社員になる時期によっても、ずいぶんと違いがあるんだなあ。と思いますね。
最近は、中途採用なども増えてきましたが、基本的には、新卒での採用です。
その時期、時期によって、受け入れる側の会社の考えなどによって、左右されます。

わたしが就職活動をしたころは、バブル(の終わり頃でしたが)時代ですので、よりどりみどりという感じでした。

数年前までは、新規採用無し。


そして、このところ採用予定数が増えてきています。
なぜ増えてきているのかは、すぐわかりますよね。

54号

| | コメント(0) | トラックバック(0)

○●○------------------------------------------------------
                     54号 2007/2/7
      「なぜ?」から始める、稼げる女
http://www.studio-pico.com                           
-------------------------------------------------------○●○

 常識を疑え!
 ニュース、新聞、週刊誌。言われたままに納得していませんか?
 「なぜ?」と思うところから、かえていきましょう。
 
  花粉の猛威が・・・・・どうしたら良いんでしょうね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 
  最近の、なぜ?
  
 ★ 柳沢厚労相「心からおわびする」・衆院予算委
  http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070207STXKD003207022007.html 
  思ってはいても、公の場で発言してはいけないですよね。
  次から次へと「失言」続きです。
  
  女性としては、何じゃその言い方は。と言うことになりますが、
  昔から(まあ、大昔じゃありませんが、その話をはじめるとながく
  なってしまうので、また今度)「女性は、子供を産んで一人前」
  という風潮があったのは、間違いではないし、実際に未だにそう
  思われていますよね。
  
  名のある家だとか、地方にいくと、その意識は強くなります。
  
  だって、子供が出来ないことが、離婚の正統な理由になっちゃうんだから。
  「子供が出来ない」=「嫁が悪い」 という図式ですね。
  
  男性側が悪いという考えは、どこにも出てきません。
  不思議だと思いませんか〜〜。
  

  
 最近のニュース記事についてのコメントは、こちらをどうぞ
  →  http://www.studio-pico.com/cat17/ 
────────────────────────────
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    手書きチラシの第一人者が伝授する「楽がき講座」

           講師 出村邦彦

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


■日 時 2007年2月17日(土)

     13時30分〜16時00分 (13時15分受付開始)

■ 参加費 大人 3,000円 10代・学生 1,000円

■ 会場 五反田文化センター 第一講習室
     品川区西五反田6-5-1  電話 03-3492-2451
     <地図▼>
     http://asp.netmap.jp/map/2500212618.html

     50名入れるお部屋です。
       
■ 参加費納入 当日会場にてお支払いください。

■ お申し込み・詳細はこちらから
    http://www.s-e-e.jp/event.html    
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この日子供の学童保育の説明会なんですよ。
時間見事にかぶってます(T_T)

かなり、行きやすい場所なのに(実家からだけどね)

────────────────────────────
 ☆ 稼げる女を目指して

  『立場が変われば○○が変わる』


  ○○の部分はいろいろ当てはまります。
  
  「考え」だったり、「行動」だったり
  
  
  も一つ
  『立場が変わればみかたが変わる』
  
  
  一つの事柄があっても、立場によって見方、感じ方が変わります。
  
  
  わかりやすい例として、交通事故
  
  交差点で、車と歩行者の接触事故という1つの事実があったとします。
  そして、車という加害者と歩行者という被害者が生まれます。
  
  「横断歩道を渡っていたら、いきなりぶつかってきた」
  「交差点を曲がったら、いきなり飛び出してきた」
  
  
  どちらも、言っている当人からすると「真実」です。
  間違ってはいませんよね。でも、これだと、どちらも相手が悪いように
  聞こえませんか?
  
  そこで、目撃者という第三者の意見も取り入れます。
  

  ついつい、自分のこと、自分に都合の良いように考えてしまい
  がちですが、ちょっと見方を変えると、突破口が見えてくること
  があります。
  
  
  ティッシュ配りなんかも、わかりやすいかも
  
  配り終わるまでで、日給○○円のバイトクンは、とりあえず
  配ってしまいたい。そのティッシュに書かれている広告が何で
  あろうと、広告対象でない人でも、とにかく配れば終わり。
  自分には給料がはいる。
  
  
  これ、広告主だったらどうでしょう。
  早く配り終えるだけ、なんてとんでもない。
  全部配り終えなかったとしても、広告に興味を持ってくれるような
  人に渡すことが最重要。
  
  
  四六時中、相手はどう考えて・・・なんて考えているのは
  とても大変なので、まずは、仕事を頼まれたときからやってみては
  どうでしょう。
  「相手は、どのような結果を欲しいと思って頼んできたんだろう」
  ってことですね。
  
  
  相手が喜ぶだろう、と言うことだけを考えて仕事するのは、やっぱり
  だめですよ

  
──────────────────────────────
 ★ どうも、調子がおかしいなあ。
   風邪かなあ、貧血なのかなあ・・・・と思っていたのですが
   
   どうやら、花粉の仕業らしいです。
   
   今年の花粉量は少ないという予報だったのに。
   去年よりも、症状が重い気がします。
   
   何をすれば、良くなるんだろう??

        
──────────────────────────────
発行者:今井智恵子 感想・質問お待ちしています。 
    e-mail:chie@studio-pico.com
このメールマガジンは、
『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ を利用して発行しています。
智慧輪
  ホームページ http://www.studio-pico.com
  登録・削除は http://www.mag2.com/m/0000173703.html
  
  
  
  

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    手書きチラシの第一人者が伝授する「楽がき講座」

           講師 出村邦彦

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


■日 時 2007年2月17日(土)

     13時30分〜16時00分 (13時15分受付開始)

■ 参加費 大人 3,000円 10代・学生 1,000円

■ 会場 五反田文化センター 第一講習室
     品川区西五反田6-5-1  電話 03-3492-2451
     <地図▼>
     http://asp.netmap.jp/map/2500212618.html

     50名入れるお部屋です。
       
■ 参加費納入 当日会場にてお支払いください。

■ お申し込み・詳細はこちらから
    http://www.s-e-e.jp/event.html    

子育て主婦、正社員に・銀行や生保が中途採用拡大
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070206AT3E0200I06022007.html

いいねえ、こういう風潮がどんどんと広がって欲しいものです。
と思ったものの・・・まてよ・・・

第一生命保険
三菱東京UFJ銀行  リクルート情報を見に行ってみました。

わたしはだめじゃん。という感じ。

「即戦力として期待できる」

と、あるように、それなりの学歴や経歴がないと難しいようですね。
ただ、学歴や経歴など、すばらしいデキルひとも多くいるので、もっと様々な形態で働ける方法があれば、良いのではと思います。

ここに、名前が出てくるように大手の場合は、時間きっちりでも大丈夫かもしれませんが、通勤に片道1時間半(このくらいまでは、長距離通勤とはいわないそうだ) かかって、残業たまに。と言う職場の場合。
保育園が対応してませんって・・・・・・

会社だけでなく、家庭も、親戚も、近所も、社会も、全てが協力出来るようにならないと、なかなか変わりませんね。

4062132257すべての女が幸せになれる!
城咲 仁
講談社 2005-11

by G-Tools


え〜〜〜〜
なぜこの本を読もうと思ったのかの、動機を覚えていません。
どうしてでしょうか?

さすがに、ナンバーワンホストだけあって、人を見ています。

そうそう、と思うことも書かれていますが、個人的な感想や、偏っていると思われる見方があるので、所によっては「???」って感じですね。
でも、そういうヶ所にはきちんと、「個人的には」と書かれている所は、さすがというべきでしょうか。


ホストって究極のサービス業だと思うんですよね。
何の仕事でも、基本は相手が気分良くなってくれること。

ホストとなると、あまりにもダイレクトですが・・・・(^^ゞ
これ、男性にも当てはまりますが、微妙に違ってくるところがあると思うので、ナンバーワンホステスの「オトコ版」も一緒に読むと。(いろいろありますよね)

4061824996霧の訪問者 薬師寺涼子の怪奇事件簿
田中芳樹 講談社ノベルズ
講談社 2006-08-25

by G-Tools

久しぶりのこのコンビ。
最近、ビジネス書を読むことが多かったせいか、なんだか、ほのぼのと読むことが出来ました。
いや~。読み終わるのが早い早い。

キャラが、はっきりと決まってしまっているので、安心して読んでいられるのですが、ちょっと勢いが足りなかったかな、という感じでしたね。

最初の頃の、インパクトが無くなってきてしまっている感がします。・・・まあ、それはある程度シリーズものとしては仕方ないのかもしれませんが。

「 顔晴ってるかい!? 」が今年、2回目の登場です。


☆☆☆☆☆☆スピリチュアル系、漫談調、成功哲学〜♪☆☆☆☆☆☆


「顔晴ってるかい!?」
 レイモモエッセイ集 Vol.1 より・・・・・・。


レイモモは思うので
す。
「 今この場面 」をもしビデオに撮られていたら・・・と。


そして後からそのビデオを再生された時に、
「自分」はどんなリアクションをとるのだろうか???


「やめてくれ!!!止めてくれ!!恥ずかしい!!」
と叫ぶか、


「う〜ん、顔晴ったなぁ!!」
と目を細めて見るか・・・


その違いだと!!


私たちは皆、幸せになりたいと思っています。


ただ、未来に向けて幸せになるには、
いかに「 今、ここ 」を大切にするかに
尽きるとのではないかと思います。


「今」の連続が未来であって、ということは
「今」によって未来が変わってくるということになるのだから!!


貴方は今どちらのビデオの
主人公を演じてますか???


そんな、顔晴ってる会が、今月も登場〜♪


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

第8回 顔晴ってるかい!? レイモモ講演会 in 東京

  

テーマは、「あきらめて下さい。あなたは、幸せにしかなりません。」

あの御仁、「集客の鬼」がスペシャルゲスト???

◆日時  2月11日 日曜日 13:30開場  14:00開始

◆場所  大田区立男女平等推進センター エセナ大田

大田区大森北4-16-4  

[地図]
http://www.escenaota.jp/map.html

JR大森駅東口徒歩8分          

◆会費 3,000円

◆人員 30名

◆懇親会有り。 近くの居酒屋にて割り勘


◆お申し込みフォーム 
http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d1034050

             
こんな方にお勧めです。


前向きな下ネタの好きな人
大笑いしたい人
自分を世界一最悪と思っている人
元気になりたい人
スピリチュアル系が好きな人
酔いたい人
パワーストーンが好きな人
色々な職業の人と知り合いになりたい人


顔晴ってる会 東京は
⇒コチラ

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070202AT2M0200K02022007.html米アマゾンの10―12月期、34%増収・家電など伸びる
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070202AT2M0200K02022007.html

アマゾンというと、本・CD・家電と、ほとんどのものがそろうような感じになってきています。
欲しい本が決まっていれば、わざわざ本屋へ出向かずに、ネットで購入することの方が多くなりました。
本屋さんへいくのは、中身を確認してから購入を決めたい、とか。特に、決まっている本が無いけれども・・・という時。

取り扱いの数も違いますし、アマゾンでの購入の場合は特典を付けるという事も広まっています。

家電、コンピュータやソフトなどもうっていますから、家電量販店に行ったのに、お目当てのものがなく、時間を使ってしまった。店が開いている時間にいけない。と言う人も利用しています。


本だけで見ると、書店や、楽天などでもネット販売を行っているわけですが。
違いは・・・・・・・・使ったことがある人ならわかりますよね。

お金のある大企業ばかりがマスコミに
取り上げられて、小さな会社がマスコミの取材を
受けられないなんて、いややー!


ちょっとまって!町工場など小さな会社でも、ちょっとコツを
勉強するだけで簡単にマスコミから、取材を受けることができるのをご存知?
小さな会社や町工場が、タダで3年間に150回もマスコミに
取り上げられられたんです!その方法は・・・・・・・?

4860001044小さな会社マスコミデビューの法則―元新聞記者が明かす
岡田 光司
竹林館 2006-05

by G-Tools


この本を読む事により、マスコミとのキッカケ作り、リリースの書き方、
記者との接し方、取材の受け方、掲載されてからの繋がりかた、
取材のタブーなど取材を受ける側、取材をする側の本音、
メディアに載る事による思いもかけない効果を実際にあった出来事から、
解りやすく、すぐ実践できるように書かれてます。


1度は、マスコミに登場しようと考えておられる方、
何度か登場しているけど、何か新しい気付きが欲しい方に
お勧めです。

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13