大丸と松坂屋、統合を検討

| | コメント(0) | トラックバック(0)

大丸と松坂屋、統合を検討・売上高、百貨店トップに

http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT2F1607F%2016022007&g=MH&d=20070217

確かに、個人的な感想というか、利用頻度から考えても「百貨店」というものを利用しなくなってきています。
以前から、あまり利用はしないのですが・・・・

百貨店というブランドが、だんだん薄れてきているのではないでしょうか。
お使いものや、おもりもの(という言葉自体も、使わなくなってきましたか (T_T) ) どこかへ(家や、会社へ)の訪問の時におみやげとして持って行くものも、百貨店で購入したものよりも、独自色が強いものを好むようになった気がします。

以前は、百貨店くらいでしか手に入らなかったもの、たとえば物産展などのような直送のようなものも、個人で気楽に購入できるようになってきました。

開催のタイミングや、お店へ足を運ばなくてもすむようになってきました。

個人的にですが、百貨店のものは高価という、イメージがあります。
それが、よいのか悪いのか。

どんどん、個人色のない大きな会社ばかりになってしまうような気がしているのですが、その点は気のせいでしょうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大丸と松坂屋、統合を検討

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-pico.com/mt4/mt-tb.cgi/408

コメントする

このブログ記事について

このページは、puchiが2007年2月17日 10:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学校法人の倒産、06年は件数・負債総額とも過去最高」です。

次のブログ記事は「山崎製パン、不二家と製販も提携」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13