シックスポケッツ・チルドレン

| | コメント(0) | トラックバック(0)
シックスポケッツ・チルドレンシックスポケッツ・チルドレン
中場 利一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現代が舞台かと思ってたら、違いましたね。
本の題名が、題名だったので・・・・

ですが、この題名。
現在の、あまり良くない意味では全く出てきません。というか、意味は同じなんだけど、ここにふれているのは本当に一文。

今は、いいいみでの悪ガキがいなくなったなあ。と、しみじみと思ってしまいます。
基本的な、人とのつきあいが無くなってるのかな。

隣同士でも、何してるひとだか、わからない事がほとんどでしょ。
みんな、昼間はいないし。

休日だって、いるかいないかわからない。

むこうさんげんりょうどなり が良いとは言いませんけど、知ってる、知らない問わず、皆が子供も大人も、叱ったり、ほめたり自然と出来る環境がいいですね。

出版社/著者からの内容紹介
今を浮き彫りにする、悪ガキたちの黄金の日々!
70年代、サウス大阪の漁師町で暮らす少年ヤンチ。働かない父と家出を繰り返す母にはさまれ、胸を痛めつつも、ケンカに勝負に恋に友情に忙しい。ディープで血の通った悪ガキ成長物語が新しい!

内容(「MARC」データベースより)
泣いてもええやん、男は明るく逞しければ-。昭和40年代、大阪漁師町。働いたことのない父親と家出を繰り返す母親と暮らす小学生・ヤンチの成長を描く、懐かしくも新しい悪ガキ成長小説。


シックスポケッツ・チルドレン
シックスポケッツ・チルドレン
中場 利一

関連商品
なぜ勉強するのか?
スピン・キッズ
フィッシュストーリー
昔々あるところに…
岸和田少年愚連隊
by G-Tools

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シックスポケッツ・チルドレン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-pico.com/mt4/mt-tb.cgi/426

コメントする

このブログ記事について

このページは、puchiが2007年3月31日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットカフェ「本人確認を」・警察庁有識者会議」です。

次のブログ記事は「DDD 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13