保険市場―賢く保険を選ぶ人のためのケーススタディ50

| | コメント(0) | トラックバック(1)
4344995678保険市場―賢く保険を選ぶ人のためのケーススタディ50
アドバンスクリエイト保険意識向上委員会 田中 香津奈
幻冬舎メディアコンサルティング 2006-12

by G-Tools


ケーススタディとあるように、自分にあったケースをもとに読むのも良いですし。
保険の勉強のために、様々なケースを読んでみても、面白いです。

現在の対応保険の紹介もされているので、これから自分が保険に入りたいな〜と思っているけれども資料を集めきれない。集めるのが大変。と言う場合に便利です。

出版社/著者からの内容紹介
「保険はよくわからない」そう思っていませんか?
50のケーススタディで保険の不安・疑問を一挙解決!
日本最大級の保険比較サイト「保険市場」が本になりました!
保険は強制されて入るもの? 
いえ、賢い人は「豊かに生きるための保険」を
自分自身の意思できちんと選択しています。
就職した、結婚した、子どもが産まれた...。
本書ではそんな人生でのさまざまなシーンを
ケーススタディとして取り上げ、
保険の基礎から、保険選びのポイント、
保険加入の注意点まで、やさしくレクチャーします。
若い主婦の方をはじめ、いまの保険を見直したい、
どんな保険を選べばいいのかわからない...。
そんな方に、ぜひ手にとっていただきたい
「保険ガイドの決定版」です!!

内容(「BOOK」データベースより)
50のケーススタディで保険の不安・疑問を一挙解決。

内容(「MARC」データベースより)
社会人になりました。保険って必要なの? 女性のための保険って? 自営業者なので、最低限の保障には備えておきたいなど、50のケーススタディで保険の不安・疑問を一挙解決! 保険ガイドの決定版。

著者について
●著者/アドバンスクリエイト保険意識向上委員会

「保険に対するイメージを変えたい!」という信念を強く持ち、広くあまねく生
活必需品である「生きるための保険」を広めるため、日々活動中。ライフスタイ
ルや将来設計に合った保険選びや見直しの相談・アドバイスを通じて、
「毎日を楽しく豊かに過ごす」ための保険を、自らの意思で選ぶ賢い消費者が増
えることを喜びとしているライフクリエイター集団。

●監修者/田中香津奈(たなか かづな)
ファイナンシャルプランナー。(株)フェリーチェプラン代表取締役。「保険の
考え方」を多くの人に伝えるためにはじめたサイト「かづな先生の保険相談」が
人気。テレビやラジオ、雑誌などで幅広く活躍し、全国各地でセミナー講師を務
める。当事者目線と現場の立場から、保険の無駄をはぶき、次の金融商品へのス
テップへとつなげる適切なアドバイスがわかりやすいと評判。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
田中 香津奈
(株)フェリーチェプラン代表取締役。ファイナンシャルプランナー。外資系生命保険会社勤務時代に総括的な保険の知識を学ぶ。保険の見直し相談を個人的に受けていたことが高じて、2002年5月、ファイナンシャルプランナーの資格を取得。同年12月、「保険の考え方」を多くの人に伝えるためにはじめたサイト「かづな先生の保険相談」が大人気となる。2006年、「あなたのフェリーチェ(幸せ)プラン作りのお手伝いをしていきたい」そんな思いを込めて、株式会社フェリーチェプランを設立。テレビやラジオ、雑誌など幅広く活躍し、全国各地でセミナー講師を務める。机上の空論ではなく、当事者目線と現場の立場から、保険の無駄をはぶき、次の金融商品へのステップへとつなげる適切なアドバイスがわかりやすいと評判(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

抜粋
【ケースの一例】
● CASE01
社会人になりました。保険は必要なのでしょうか? 
加入するなら、どんなものがよいでしょうか?
(20代/男性/独身/会社員)
● CASE04
マイホームを購入しました。
住宅ローンを考えて加入するならどんな保険ですか?
(30代/女性/既婚/共働き/持ち家)
●CASE05
女性のための保険について教えてください。
手術したときの傷跡などにも保障はありますか?
(30代/女性/独身/会社員)
● CASE07
わが家は代々、がん家系なので、
がんになったときのことを考えると不安です。
(30代/女性/既婚/子ども1人)
● CASE08
自営業者なので、病気などが心配です。
最低限の保障でいいのですが...。
(40代/男性/独身/フリーランス)
●CASE12
夫が三大疾病や生活習慣病になるのでは、
と心配です。どういった保障がありますか?
(40代/女性/専業主婦)
●CASE24
妻が2人目の子どもを出産したので、
節約も兼ねて貯蓄もできる保険を探しています。
(30代/男性/会社員/子ども2人)
●CASE32
実家の両親の老後が心配です。
介護に備えておきたいのですが...。
(30代/男性/既婚/会社員)
●CASE39
自動車保険を安くするコツがあれば、
教えてもらえますか?
●CASE
女性の一人暮らしなのですが、
ストーカー対策の保険はありますか?

保険市場―賢く保険を選ぶ人のためのケーススタディ50
保険市場―賢く保険を選ぶ人のためのケーススタディ50
アドバンスクリエイト保険意識向上委員会 田中 香津奈

関連商品
生命保険はこうして選びなさい―必要な保険・いらない保険
新版 掛けていい保険いけない保険
その保険の入り方じゃ、保険金はもらえないかも?!―広瀬晴美の損をさせない保険講座
職場の「かんばん方式」トヨタ流改善術ストア管理
無敵のエリア密着型セールス―生保成約毎週5件の鉄則
by G-Tools

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 保険市場―賢く保険を選ぶ人のためのケーススタディ50

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-pico.com/mt4/mt-tb.cgi/428

建築家に聞いてみた - 保険市場 (2007年4月19日 05:42)

保険市場くわしい感想はこちら智慧輪から 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、puchiが2007年4月 9日 05:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DDD 1」です。

次のブログ記事は「逃亡日記  吾妻 ひでお」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13