グーグルの活用法がわかる本

| | コメント(0) | トラックバック(0)
4798014206ポケット図解 グーグルの活用法がわかる本―グーグルの秘密を解き明かす!
荒木 早苗
秀和システム 2006-09

by G-Tools


知ってる、使ってる。
というのがほとんどでしたが、中には「お!こんな使い方が」というものもありました。
一度目を通しておくと良い本です。

目次

第1章 基本操作ですばやく検索しよう
第2章 グーグルの「すごい検索」を使ってみよう
第3章 画像や映像もグーグルで探してみよう
第4章 ビジネス情報から英語、マネーなど、仕事に役立てよう
第5章 大容量無料メール・仮想旅行…一歩先を行くグーグルを楽しもう
付録 その他グーグルのサービス


説明

内容(「BOOK」データベースより)
本書は、グーグルを使って効率的に検索をしたい人、グーグルのサービスをビジネスに役立てたい人のためのグーグルの活用書です。

内容(「MARC」データベースより)
グーグルを使って効率的に検索をしたい人、グーグルのサービスをビジネスに役立てたい人のためのグーグル活用書。「マイナス検索」「ワイルドカード検索」などの様々な検索法をはじめとする、あらゆる機能を紹介する。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
荒木 早苗
神奈川県出身。マイクロソフトオフィシャルトレーナー。IBM Webアクセシビリティー認定トレーナー。銀行系のシステムエンジニア、企業内のOAインストラクターを経て、現在は主にライターとして活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: グーグルの活用法がわかる本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-pico.com/mt4/mt-tb.cgi/440

コメントする

このブログ記事について

このページは、puchiが2007年5月20日 08:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「56号」です。

次のブログ記事は「『第12回 顔晴ってるかい!?レイモモ講演会in東京』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13