2007年10月アーカイブ

セブン&アイなど、自治体越え食品廃棄物リサイクル網

http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT1D1705M%2017102007&g=S1&d=20071018


をを、すごく良いニュースじゃん。と思いますよね。
まさに、リサイクルです。

が、ちょっと考えてみましょう。

食育のことが、結構言われてきています。
少々お金を出しても、無農薬、有機野菜をとる傾向も。


実際に、我が家でも、パルシステムを利用しています。

正直、ちょっと割高です。
でも、その割高な分を出してまで、購入しています。そういう人が多いんです。
宅配してくれる、便利さからだけではありません。
食に対する、安心の為です。

子供がいると余計に、口にする物に敏感になります。
数ヶ月に1回くらいの割合で、食品に関して良くないニュースが流れます。

安いからといって中国野菜を買っていました。
安いからと言ってアメリカ牛を買っていました。

いまは、少々高くても、国産を購入するようになりました。
わたしのような、動きをしている人、とっても多いです。


「店舗で発生した廃棄物から作る肥料・飼料を使って農畜産物を生産、店舗で販売する自社循環網を築く」〜記事より〜

セブン&アイなどで売られているお弁当。無農薬でしょうか、無添加でしょうか。
添加物が入った食品を飼料にして、育つ動物。
豚や、ニワトリは健康に育つでしょうか。

セブンイレブンのお弁当、無添加だったら赤字ですよね。
防腐剤の入っていない、そばやパン。
良い方向へのリサイクルが増えてくれば、こんなに嬉しいことはありません。

しかし、しばらくは、自分で判断ということが求められるかもしれません。

4413036417お金持ちにはなぜ、お金が集まるのか
鳥居 祐一
青春出版社 2007-05-10

by G-Tools


確かに、その通りのことしか書かれていませんね。
わたしが直接知っている、お金持ち・・・・
成幸者って、見事に当てはまります。

できることからマネしていけば、自然と自分も成幸者に!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『自分らしい幸せを手に入れる秘訣 1DAYセミナー』 10月21日(日)
       〜 最強のドゥーハウスキルでなりたい自分になる!!〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
       

あなたが本当になりたい自分の姿があるとすれば、今の自分の現状、現実に満足して
いますか?
もし、そうでなければ・・・・


★このようなことで悩まれていらっしゃいませんか?

 ●自分が望んでいる理想と現実の生活にギャップを感じている。
 ●人の使い方、動かし方がわからずストレスを感じている。
 ●人間関係においてコミュニケーションがうまく図れていない。
 ●自分の個性、資質を生かして仕事ができていないのでは?
 ●カウンセラー、心理学に関心があるが勉強されている方との出会いがない。


このように感じられていらっしゃる方々にオススメのセミナーが10月20日、21日にあ
ります。テーマは心理学のベースにも使われている自分が主人公で生ききる最も効果
的な羅針盤『選択理論』、最強のドゥーハウスキル『アチーブメントテクノロジー』
を駆使した体験型ワークセミナーです。是非ご一緒しませんか?

 詳細はコチラから! 香川 http://ameblo.jp/kagawahibon/ 
           岡山 http://www.zeku07.com/hibonjuku/

このアーカイブについて

このページには、2007年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年9月です。

次のアーカイブは2007年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13