続 女医の花道!

| | コメント(0) | トラックバック(0)
続 女医の花道!続 女医の花道!
おおたわ 史絵

主婦の友社 2005-12
売り上げランキング : 90492

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続き物だったので、読んでみた。って感じでしょうか。
気楽に読めて、頭の切り替えにちょうどよかったですね。
しかし・・・・医者も本当にいろいろあるねえ。
大変だ

ところで、どうでもいいことですが 西川史子 さんと どうしても混同してしまうのは私だけ?

目次

イチかバチかの大バクチ!?
ニート諸君に告ぐ!女医の話を聞け~っ
女医、大海に出でて「あ~らびっくり!」
オンボロ病院の住人たち
飲んでさわいで夜はふけて…
こんな上司でいいんですかぁ?
こんな部下でいいんでしょーか?
口はメスより強しなのだ
ジジババはお笑い芸人よりオモロイぞ
はぐれ患者こわがり派〔ほか〕

出版社/著者からの内容紹介
好評「女医の花道!」第2弾。2年間の地獄のような研修医生活もようやく修了、晴れてかっこいい女医さんになれるかと思いきやとんでもない。大学病院を出て世間の荒波に乗り出すと、学校では教えてくれないことばかりだった--へんな医者たちの生態、お年寄りからやくざまで愛すべき患者たちとの抱腹絶倒の交流など、おバカなエピソード満載。笑いあり涙あり、好評の前作をしのぐ傑作エッセイ集。主な内容「イチかバチかの大博打!?」「ニート諸君に告ぐ!女医の話を聞け」「女医、大海に出でて、ああらびっくり!」「飲んで騒いで夜は更けて……」「こんな上司でよろしいんですか」「こんな部下でよろしいんですか」「口はメスより強しなのだ」「ジジババはお笑い芸人よりおもしろいぞ!」「はぐれ患者怖がり派」「食と戦うひとびと」「酒は身を滅ぼすんだぞ!」「893なんてこわくなーい!」「デブ医者ってダメですか?」「美人女医、ってだーれ?」「美容整形ってどーよ?」「女医、結婚出産しまーす!」「女医、受験勉強アゲイン」「最後の最後に」

内容(「BOOK」データベースより)
抱腹絶倒!元ヤン・美人女医の笑いと涙の奮戦記、いよいよ本番。

内容(「MARC」データベースより)
女医のハチャメチャ花道人生は、研修終了後からまさに本番突入。社会にもまれ、人生にもまれ、同業者、患者からもまれ、もうくっちゃくちゃのもみくちゃ…。抱腹絶倒! 元ヤン・美人女医の笑いと涙の奮戦記。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
おおたわ 史絵
東京の下町出身。医大を卒業後、内科医としてさまざまな人との出会いや臨床経験をもとに1996年9月『週刊朝日』の「デキゴトロジー」でメディアでの活動を開始。1997年4月には『ラジオ日本』の「トーク・ラジオ日本」でパーソナリティーとして出演、聴取者はもとより業界内でも注目される。現在も医療の現場にたずさわりながら、テレビ、ラジオ、雑誌、講演会など各メディアで活躍。その独自の視点から、現代人の心理、世相を分析し、ストレートで的確にわかりやすく伝えてくれる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

続 女医の花道!
おおたわ 史絵

4072489875

関連商品
女医の花道!
きらきら研修医
「ちょいヤバ女」につけるクスリ―女医が教えるココロ診断
きらきら研修医ーうさこvs奇行ドクター
医者の半熟卵 (集英社文庫)
by G-Tools

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 続 女医の花道!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-pico.com/mt4/mt-tb.cgi/472

コメントする

このブログ記事について

このページは、puchiが2007年11月13日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ザ・ジョーカー」です。

次のブログ記事は「自分らしく幸せに成功するためのPIDの高め方、3つのポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13