2008年1月アーカイブ

今度の本は「白」

なんと、プレゼントまでついて来ちゃうみたいです。

経済を知りたい、ビジネスの基本を勉強したいというとっかかりにわかりやすい本を出し続けてくれています。

そんな、素敵な望月さんから、こ〜んな案内をもらっちゃいました。

みなさまはじめまして。
公認会計士の望月 実です。

会計士という仕事をしていると多くのビジネスマンから
「会計の本を読んだり、セミナーなどで勉強すると、
そのときは分かったような気がするけど、
実際の営業の仕事にどう役立てれば良いかが分からないんですよね。
会計ってどうやって使えば良いんですか?」という質問を受けます。

成果を上げている営業マンのように「できる人」は、
有価証券報告書を道具として使い、
決算書から必要な情報を取り出しています。

「できる人」がどのように会計を使っているかを知りたい人は、
ぜひご覧になって下さい。

「有価証券報告書を使った決算書速読術」
<阪急コミュニケーションズより1月30日発売>
http://ac-intelligence.jp/sokudoku/index.html
(上記のアドレスから次の2つの無料レポートをダウンロードすることができます。)
・すっきり分かる内部統制
・有価証券報告書から10億の売上を上げた営業マンの戦略

448407236X有価証券報告書を使った 決算書速読術
花房 幸範 望月 実
阪急コミュニケーションズ 2008-01-30

by G-Tools

シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星シャアへの鎮魂歌 わが青春の赤い彗星
池田 秀一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっぱり、シャアだよねえ

人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術人は「暗示」で9割動く!―人間関係がラクになるコミュニケーション心理術
内藤 誼人


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

言われてみれば「そうだよね」と言うことが、わかりやすくかかれています。
ちょっと、日々の行動を見直すだけで結構変わりそうですね

「所得半減」経済学 ~「昭和30年代」に学ぶしあわせ術~「所得半減」経済学 ~「昭和30年代」に学ぶしあわせ術~
森永 卓郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

はやりと言うだけではなく、この時代の生き方やモラルなんかを再び見直したいなあ。と言うところです。

セラピー文化の社会学 ネットワークビジネス自己啓発トラウマセラピー文化の社会学 ネットワークビジネス自己啓発トラウマ
小池 靖


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは、結構おもしろかった。
文体は、難しい系だけども、内容が。

暮しの中の酵素 (科学のとびら)暮しの中の酵素 (科学のとびら)
太田 隆久


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

図書館ではティーンズに分類されていました。
てぃーんず??と思ったのですが、イラストも入っていてとても入りやすく、わかりやすくかかれていました。
さすが、ティーンズ向け。

402250207X仕事力―青版
朝日新聞社広告局
朝日新聞社 2006-07

by G-Tools
朝90分。で稼ぐ人の仕事と生活成功ノート朝90分。で稼ぐ人の仕事と生活成功ノート
高島 徹治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

薄くて、すぐに読み終わります。
が、内容はきちっとしています。

このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13