2008年4月アーカイブ

『最初の3秒で心をつかむビジネス文章術』と
『ビジネスが加速する!すごい名刺』の著者である
堀内伸浩氏が下記の2つのセミナーを開催されます。

今の時代、お客様との良好なコミュニケーションに
欠かせない「文章力」と、

誰もが持っているビジネスツールではあるけれど、
有効活用している人は少ない「名刺」。

興味のある方は、ぜひこの機会にチェックしてみてください。

―――――――――――――――――――───────
●エモーショナル・ライティングをマスターして
 ファンを増やし、業績アップを図りたい方へ

■最初の3秒で心をつかむビジネス文章術
 〜人の感情を強烈にくすぐる!
  エモーショナル・ライティング講座

 ・講師:文章コンサルタント・堀内伸浩
 ・日時:4月23日(水)19時〜21時
 ・場所:東京芸術劇場(JR池袋駅西口徒歩2分)
 ・参加費:4,000円(事前銀行振込3,000円)

※たった一通のメールが原因で大切なお客様を失って
 しまうこともあります。手遅れになる前に、自分が
 どれだけジコチュウ(自己中心的)な文章を書いて
 いるか、この講座の実践ワーク10連発で確かめて
 みてください。

※詳細&お申込 → http://tinyurl.com/29h97j
―――――――――――――――――――───────

―――――――――――――――――――───────
●売り込まずに、商品や自分を売り込みたい方へ
 カギは「名刺」にあります!

■ビジネスが加速する!
 すごい名刺の作り方講座<入門編>

 ・講師:名刺コンサルタント・堀内伸浩
 ・日時:5月10日(土)19時〜21時
 ・場所:東京芸術劇場(JR池袋駅西口徒歩2分)
 ・参加費:4,000円(事前銀行振込3,000円)

※この名刺講座は、セミナー評論家の栗原敏彰氏の
 ブログでも推薦されています。   http://blog.livedoor.jp/kurimaro5/

※詳細&お申込 → http://tinyurl.com/yvhcdl

4167711028空中ブランコ (文春文庫 お 38-2)
奥田 英朗
文藝春秋 2008-01-10

by G-Tools

第131回直木賞 ということで、実は「空中ブランコ」を知って「イン・ザ・プール」から読み始めた。
でもって、止まらなくなっちゃいました。

早く次が読みたい。
ほぼ、中毒に近い。

何中毒・・・・?伊良部中毒??
なんか嫌だなあ。

中毒になっても、うつになっても、絶対に伊良部医院のしかも、神経科には行くまい。
と思ってしまうが、自分は第三者的に「見ていたい」という気分。

すっごくはまりましたね。

はまる人と、そうでないひとがいるかもしれませんが、
細かいことでめいっていると、そんなことばからしくなるような、そんな読後感のある本。
さらに、中毒性が・・・・(わたしだけか?)

416320900Xイン・ザ・プール
奥田 英朗
文藝春秋 2002-05

by G-Tools

実は、名医なのではないか・・・・

なんて、ハタから見ていると思うのだけれど、これは、実際に関わらないから言えること。
実際に、病院にいって伊良部先生がいたら、対応されたら。

きっと、いらいらするのだろう。

でも、ものすごくおもしろい。
次は?次は?と読み進んでしまった、エンターティメント作。

中毒になりそうな一冊。

4087460487蛇にピアス (集英社文庫)
金原 ひとみ
集英社 2006-06

by G-Tools

第130回芥川賞受賞作

ということで、気になっていたのですが、なかなか読みませんでしたね。この本。 やっと、なぜか「はっ!」と気がついた感じで、読みました。

量的には少なく、短編~中編という長さ。

が!

分かりません。 う~ん、本当によく分からない。

読み進めさせるという、物語の中に入り込ませると言う点で言えば、分かるんですけど。

読後感というか、う~ん、よく分かりません。

芥川賞の定義を見ていたら「純文学短編」とありました。 短編の長さなんだね。

4396208405水妖日にご用心 (ノン・ノベル 840 薬師寺涼子の怪奇事件簿)
田中 芳樹
祥伝社 2007-12

by G-Tools


え〜
キャラクターが、暴れすぎなのか、内容がなのか、
ちょっと消化不良気味。

もっと、暴れるなら暴れる。
未知の物を出すなら、未知の物と戦う!

変に、批判などを盛り込んで、スケールというか世界観が小さくなってしまうのなら、ちょっとイメージが変わってくるなあ。という感じ。


相変わらずの、キャラクターで、あまりにも安心して読み進められる。
息抜きの一冊。

4569696791脳を活かす勉強法
茂木 健一郎
PHP研究所 2007-12-04

by G-Tools


確かになあ。と言うことがかかれています。

嫌々やったことは身に付きません。
では、どうしたら、楽しく身に付くのか。

この本では、脳を楽しませるということでの勉強法がかかれていますが、これ、勉強法だけではなく、すべてに当てはまりますよね。

まあ、広い意味では、すべて勉強と言えますが・・・・・


子供を見るとわかりります。
今できることよりも少し先、今できないことを次から次へと、これ楽しいですよね。

新しいことを覚えることが出来る。楽しい、さて、次は、


とってもいい、循環です。

この循環の最初の部分が問題なんですよね。
開始、スタート。

自分から動くか、外的要因で始めるか。
自分からでなくても、やってみたら楽しくなった。
これでもいいと思います。
でも。なかなか難しい、では、自分で動くには・・・・

なんだか、禅問答のようになってきますね。


納得出来る部分が多いものの、実践するには人それぞれの部分がどうしてもあるなと思いました。
この、脳が喜ぶサイクルを作り出すまで、
こうした流れの習慣になるまで、結構しんどそうです。


苦労して資格を手に入れたのに、それが全然収入につながっていない人がいます。
それでは、資格を取った意味が無いと言われても仕方ないですよね?
収入にはつながっているけど、毎日がバタバタで全然余裕のない生活を送っている人がいます。
ハナシが違う!こんなハズじゃなかった!って思いません?

もし、あなたがそうだとしたら・・・・なんかおかしいですよね??

どこがおかしいんでしょうか?

それは・・・・・やり方。

資格を取って軽やかにそれを活かし日々楽しく過ごしている人と
そうでない人の違いは、実に簡単なところにあったんです。
その「簡単だけど決定的」な違い。
その「違い」をあなたは理解しないといけません。
そこを理解せずにいくら努力をしたとしても、それは間違った努力。
目標からはどんどん遠いところに向かうだけですよ。
あなたの収入は増えないし、あなたの苦労も減りません。

キツイ言い方ですが・・・・時間の浪費です。

もう浪費はやめましょう。
時間は無いんです。
そんな状態から、簡単に抜け出すためのヒントと具体的な方法が満載のDVD、登場です。
http://www.kikidasu.jp/shikaku/

あなたが知りたいことのすべてがこの3時間のセミナーの中で語られています。

それから、今ならとても素晴らしい特典もついています。
楽しみにして下さい。
では、
『資格難民が一瞬にして稼げるように変わってしまうノウハウDVD!』
コチラから・・・
http://www.kikidasu.jp/shikaku/

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13