2008年6月アーカイブ

スーパー売上高、5月は1.1%減
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080623AT3L2303G23062008.html

わたしは、普段食品宅配を利用しているので、そんなにスーパーに行く機会がなく、食材が無くなったら買い足しに、とか、ちょっと欲しい物を等という感じでスーパーを利用しています。

というか、そういう使い方になってきてしまったんです。
近所のスーパーがどんどん無くなっていき、車で行くような所ばかりになってきてしまいました。

まだ、自転車で行く範囲、歩いて30分いないの範囲にスーパーがあるので、そんなに文句というか、近所にスーパーがないと言うことではないんですが、ちょっと歩いてとかそういうところが無くなってしまいました。
まあ、週に1回食材が届いていれば、そんなにちょくちょく買い物には行かなくなってしまいますが・・・

交渉術っていうと、どうしても固いイメージがありますが。
実は、日常生活で「交渉」ってスムーズに行くととても気持ちがいいですよね。

仕事だけではなく、普段のコミュニケーションにも使える交渉
そんな本が発売されます。

『3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術』

先日のセミナーでも、ご一緒させていただいたマークさん。

ものごしも柔らかく、気配りばっちりの彼が、交渉にたけているなんて・・・・

世界76カ国に愛人が・・・・いえいえ、世界76カ国の美女のお友達がいるマークさんの方がしっくり来るかも。 (美女に入れておいてくださいね)


冗談です。

普段の気配りさからも、「出来る男」がにじみ出ています。けれどそれが気にならない。相手に気を遣わせずに、それが出来るすごい人です。

『3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術』

この本の著者であるマーク富岡氏は、
英語も交渉もできなかった、
会社でもその他大勢のひとりの普通の会社員でした。

マーク富岡氏は、あることをきっかけに
働き方を変えたことによって一転し、
その後世界76カ国訪問し、数々の難航案件や数十億円の商談を
まとめることができるようになったのです。

この本は、若い頃のマーク富岡が
ユダヤ人マイヤー氏との出会いからはじまります。

ユダヤ人をはじめ世界の一流のエグゼクティブとの交渉を通じ、
実践で学んできた 交渉やコミュニケーションのコツやヒントを
ストーリーとエピソードを中心に、
楽しみながら読んで、自然と身につくよう書かれています。


これまでになかった交渉術の本が堂々完成しました。


「交渉術」にとどまらない相手に自分を印象づける「コミュニケーション術」
「人間性が磨かれる」「仕事に自信が持てる自己啓発本」、として高く評価されており、

「エピソード中心なので、読みやすくておもしろく、自然に交渉力が身につく」
「すぐに実行できる実践的なコンテンツが豊富」「これで相手の心をつかめる」など
有名な書評家や多くの著名人そして各方面からの前評判が凄い本です。


是非ともすべての人に読んでもらいたい、価値のある1冊です。


6月22日(日)18:00〜24日(火)24:00 
豪華3大プレゼント付のアマゾンキャンペーンをやっているそうなので、
この時期に買いですね!
詳しくは→ http://www.yemcojapan.co.jp/markbooks/

◆お店や事務所・会社のホームページを作ろうとして
 HTMLや作成ソフトの扱いなどが難しくて挫折された方。

◆そろそろ携帯用のホームページがほしいけど、
 更新するたびにお金や手間がかかるのは困るという方。


・ホームページの維持費が年額わずか4,730円で、
・自分で簡単に更新ができて、
・まともなデザインが簡単にできて、
・ヤフーやグーグルで上位に出やすい

そんなホームページを1日で作る事ができたら…。

そんな欲張りな願いがかなう講習会を、地元密着なびの
新谷さんという方が、6月末に東京で、7月初旬に大阪で
それぞれ開催されます。

・1日でホームページを作ってしまう講習会
http://www.localnavi.biz/knowhow/hpseminar.html

・動画でざっと概要をつかみたい方はこちらを
http://cmizer.com/movie/1436

この講習会、5月にも大阪と東京で行なっていて、
その時にはなんと参加された方全員がホームページを
何とか作ったとの事です。

しかも、どうしても自分で作れないという部分では、
講師の新谷さんが代わりに作ってくれるとの事。

いい事を言うのは口先だけで実際には返金する気ゼロの
『返金保証』より、絶対ホームページを完成させますという
『完成保証』の方がいいですよね。


前回の講習会に参加された方のご感想を読んでみても、
この新谷さんが非常に面倒見が良い人だというのが
分かりますし、ホントの初心者の方でも大丈夫そうです。

さらに、実際にどんなホームページが作れるのかという
サンプルも紹介しているので、
『行ってビックリ。こんなはずじゃなかった…』
という事も避けられます。安心ですね。


ただし、実際に店舗や事務所などを構えておられる方だけが
対象との事ですので、ネットショップやアフィリエイト、
あるいは趣味のホームページなどは対象外だそうです。

ご自分のお店や事務所のホームページを持ちたい方、
この機会にぜひ作ってみませんか?

・1日でホームページを作ってしまう講習会
http://www.localnavi.biz/knowhow/hpseminar.html

あなたが、上手く行かない理由は、●●を知らないことです。

「人間関係で、ずっと悩んでいます」
「今まで、上手く行った試しなんてない」
「人生をやり直したい、自分を変えたい」
↓↓▼心当たりのある方は、今すぐここへ▼↓↓
http://blog.livedoor.jp/find_oneself/archives/51172716.html

4882933144窓のあちら側 (ふしぎ文学館)
新井 素子
出版芸術社 2007-02

by G-Tools
単行本未収録作以外は、数年たっての読み直しとなりました。 いや~、読んでましたね。新井素子。 SFなんだけど、コメディタッチ有り。

残念ですが、このセミナーを受講すると、

あなたはPC初心者と言えなくなります。

なぜなら・・・・・

答えはココに ↓ ↓
第二回PCスキルアップセミナー
http://www.pms21.net/myseminar/index.html

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年5月です。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13