スーパー売上高、5月は1.1%減

| | コメント(0) | トラックバック(0)

スーパー売上高、5月は1.1%減
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080623AT3L2303G23062008.html

わたしは、普段食品宅配を利用しているので、そんなにスーパーに行く機会がなく、食材が無くなったら買い足しに、とか、ちょっと欲しい物を等という感じでスーパーを利用しています。

というか、そういう使い方になってきてしまったんです。
近所のスーパーがどんどん無くなっていき、車で行くような所ばかりになってきてしまいました。

まだ、自転車で行く範囲、歩いて30分いないの範囲にスーパーがあるので、そんなに文句というか、近所にスーパーがないと言うことではないんですが、ちょっと歩いてとかそういうところが無くなってしまいました。
まあ、週に1回食材が届いていれば、そんなにちょくちょく買い物には行かなくなってしまいますが・・・


それはともかく、
近頃は、本当に驚かされます。

宅配のカタログでも、次々と値上げや、材料不足。

スーパーに行けば、物がない、ちょくちょく行かない為か、値上げがものすごくされている感じがする。

これでは、買い控えしますよ。誰だって。


食品は減ではなく、増と言うことが書かれていますが、書かれているように、外食を控えた分の食材購入が増えたと言うのが大きいでしょうね。

カップラーメンなど顕著に売り上げ減がデータとして出てきています。
コンビニや、スーパーでの「もうちょっと食べたいかな」と言うときの1品。
これの買い控えがあるのでは・・・と勝手に思っているのですが。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スーパー売上高、5月は1.1%減

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-pico.com/mt4/mt-tb.cgi/524

コメントする

このブログ記事について

このページは、puchiが2008年6月23日 15:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3000人のユダヤ人にYESと言わせた技術」です。

次のブログ記事は「「問題は『数字センス』で8割解決する」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13