発想のためのA4情報整理術

| | コメント(2) | トラックバック(1)

発想は全くのゼロからは生まれません。
かといって、あれもこれもと情報を詰め込むだけでも
発想に生かすことはできません。

楽しみながら簡単にできて
しかも、頭の引き出しがふえていく方法を、知りたくありませ
んか?

3日間で297人がダウンロードしたファイルをバージョンアッ
プ!
『発想のためのA4情報整理術』
◆今すぐclick! > http://value-p.jp/report/3.html

『情報整理術』と~っても知りたいですよね。

特に、情報過多になってしまう最近は。

 

集めて集めて・・・・整理が出来ない。なんてことにも(^^ゞ

 

この 前田めぐる さんの情報整理術は、はさみものりもいらないし、簡単に始めることができます。

スクラップブックを用意して、はさみで切って、のりで貼って・・・・という意気込みがいらないんです。

最初は、頑張って始めてもだんだんと・・・・と言うのが目に見えているんですよね。というか、わたしがそうです。すごいときは、道具を準備しただけで満足してしまい、実作業を行わず・・・本末転倒に終わります。

 

新聞を全て読むなんて時間はなかなかとれません。

まずは見出しから。気になる記事からでいいんです。

数年前というか、「経済なんて関係ない」と思っていた時期。新聞は読んでいませんでした。

インターネットでニュースを見ても、ニュースそのものに興味があるわけではないので、見るのはエンタメ関係のみ。

TVのニュースも特に見ずにいたため、近所で起きた大ニュースを、知人から聞かされると言うこともありました。(「知らないの?」って感じでしたね。しかも、相手は仕事の依頼人・・・)

 

そんなわたしが、今はニュースや経済に興味を持ち、日経新聞を購読しています。何故かというと、また話が長くなってしまうのですが、簡単に言うと、年齢を重ねた女性が社会的に、経済的に自立するためには必要な事だったんです。

何故、ネットのニュースではなく紙の新聞かというのも理由がありますが、それはまた別の機会があれば。

 

新聞だけでなく、ネットの利用方法もバッチリ教えてくれています。

仕事に、日常会話に巾を持たせられるように、始めてみませんか。

 

 

 

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 発想のためのA4情報整理術

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-pico.com/mt4/mt-tb.cgi/527

本日のメインディッシュ - 発想のためのA4情報整理術 (2008年8月 4日 16:10)

本日のお席へようこそ♪ 人気ブログランキングへ♪クリックをお願いします。 ありがとうございます ハートの実がいっぱいついています。 い... 続きを読む

コメント(2)

ありがとうございます!
リンクをたどって知りました。びっくり。
有用なblogで掲載してくださってとてもとてもうれしいです。
レポートページに掲載いたしました。
tbいただきます。

Your posting is absoultley on the point!

コメントする

このブログ記事について

このページは、puchiが2008年7月28日 10:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「性格は捨てられる」です。

次のブログ記事は「食が危ない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13