2009年1月アーカイブ

こんな内容のセミナーが無料でいいの?!
なんだか、うまくいかないなあ。
もっと成功、成長したいのにと思っているあなたに「目標達成」セミナーのご紹介です。


2009年始まって早1ヶ月。目標達成に向け順調ですか?

目標達成において、まず必要なことは、

「目標を忘れず、常に向き合う」ことなのです

「目標を絶対に達成する理由」
を見つけて、2009年の目標を達成するエンジンを磨きなおします

2009年の目標と正面から向き合う時間を作りませんか?

目標達成に向け、振返りと行動計画を見直す

そんな2009年目標達成セミナーをプロコーチが無料で開催します


開催概要

セミナー内容は下記の通りです
1) 1月の目標達成度チェック
  ナゼできなかったのか?問題点、改善点を考えて見ます
 
2) 改善点を具体的プランに当てはめる
 
3) 絶対にやる理由を見直す 
  目標達成に一番大事な物を見つめなおします。
  月間目標、年間目標を達成する理由を明確にする
 
4) 2009年の目標再確認
  2009年の目標が正しかったのか?チェックします
  ここでは、達成可能か?のチェックを実 施します
 
5) SMARTに基づいた月間目標設定
  年間目標に基づいた、月間目標作成
  月間目標設定に基づいたWeeklyプラン(可能な目標設定かつ、チェック可能である)

  Dailyでのトラッキング設定
 
6) 2009年の目標達成アイデンティティ作成
  2009年の目標を達成するにふさわしいアイデンティティを作成します
  ※既にある人は見直しになります

参加条件など、詳しくはこちらを参照
=>http://ameblo.jp/3staridea/entry-10178081821.html


日時:2月7日(土) 13:30~16:40
             懇親会を17:15~行います
             (4000円を予定してます)
場所:佃区民会館 5,6号室(なんと、今回は和室です!!)
http://map.doko.jp/m/sc=25569
   (有楽町線、大江戸線月島駅を出てすぐになっております)
 
会費:無料
   (懇親会は4000円程度)
 
定員:30名
 
申込はこちらから
http://my.formman.com/form/pc/D7OMZ6sOnjQTXsEJ/

100 年に一度の不況の昨今。かつてない売上不振に多くの社長・経営者の方々が頭を抱えています。

暗い話ばかりの中ですが、社員の意識が変わるだけで売上が 160 %アップしたって信じられますか?

新しい社員を引っ張ってくなくても、社員を「選ばれ続ける社員」に変身させることが何よ りも近道。

この選ばれる続ける社員になるエッセンスをまとめた「会社が欲しがる社員に変身させる本」「不況だからこそ社内で選ばれ続ける社員になる本」が発売されました!

http://www.bookcampaign.com/erabaretsuzukerushain/

「 " 不況 " を社内で選ばれない理由にしてほしくない。 " 不況 " だからこそ社内で選ばれ続け るために自分を磨いてほしい・・・。」 そんな熱い思いで執筆された一書とのこと。

20 万部突破の「仕事のルール」で同じみの経営コンサルタント・浜口直太さんが「選ばれる続ける社員の法則」を日々の行動の具体例で説明。またブランドプロデューサーの澤田且成さんが自分の強みをブランド化する方法を解説しています。そして、あの R25 でも 有名な牧野良幸さんがイラストを担当しコミカルで記憶しやすい内容になっています。

「こんな不況下だからこそ " できる社員 " を育てたい社長・経営者」「人材に力を入れたくても、どんな社内教育テキストを使ったらいいのか分からない社長・経営者」「社員の可能性を伸ばすことで売上はアップできると信じている社長・経営者」には打ってつけの一冊 です。

そんな本を 1 月 26 日にアマゾンで購入すると 1 万円の出版記念講演会&パーティーに無料招待券!やその他すっごくお得な特典がプレゼントされます!このまたとないチャンスをお見逃しなく!

http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00027&k_id=kai00089

あわせてこちらのキャンペーンをご自身のメルマガやブログでご紹介していただける方にも特典があるそうです。 http://www.bookcampaign.com/erabaretsuzukerushain/vip.php

「究極のパートナーは自分の中にいる」

鏡の仕組みを使って相手に映し出される自分に気づいていくことで
究極のパートナーを引き寄せるというストーリーです。

フィクションの形をとっていますが、主人公が変容していくプロセスは
事実であり、ストーリーの中には、実践プログラムが挿入されています。

"たった1日で究極のパートナーと出会える"「ミラーワールドの魔法」

ミロス研究所 主宰 ROSSCO著 
<ビオ・マガジン社より1月23日発売>

1月23日0:00から23:59までに
amazonでお買い上げの方にもれなく

ROSSCO氏のスペシャル音声メッセージをプレゼント!
今すぐ、アクセス!!⇒ http://rossco.jp

20日 オバマ大統領就任式
http://www.nikkei.co.jp/senkyo/us2008/ オバマ次期政権
  http://www.asagaku.com/topnews/chu/top4.html
  
  今回は、ちょっと趣向を変えて
  「朝日中学生ウィークリー」から
  
  いよいよ20日に、オバマ大統領が誕生します。
  
  オバマ大統領が何をするのか、何ができるのか、
  初の黒人大統領というだけでなく、いろいろな面で
  注目ですね。
  
  注目されていると言えば、オバマ次期大統領の演説。
  わかりやすい、心を打つなどと、CD・書籍などになっています。

 

425500451X生声CD付き [対訳] オバマ演説集
CNN English Express編
朝日出版社 2008-11-20

by G-Tools

私の友人であるコミュニケーション改善コンサルタント松橋良紀氏が
出版しました。
「自分の良さをわかってもらえない」
「上司とうまくいかない」「人にもっと好かれたい」「人間関係が苦手」
そんな悩みをお持ちの方に特効薬を紹介します。

『あたりまえだけどなかなかできない 聞き方のルール』
 明日香出版社 1,470円 著者松橋良紀

4756912591あたりまえだけどなかなかできない 聞き方のルール (アスカビジネス)
松橋 良紀
明日香出版社 2009-01-09

by G-Tools

==================================================================
ワンネス協会代表の松橋良紀です。
私はあることを学んだ瞬間から突然トップセールスに生まれ変わりました。

「自分の良さをわかってもらえない」
「何を話したらいいかわからない」「上司との関係がうまくいかない」
これらはひょっとして「話すこと」が苦手だからと思っていませんか?
ほとんどの人は、実は聞き方の技術を知らないで苦労しているだけなのです。

カウンセラーの勉強をして大きな衝撃を受けてから、
売れない営業マンから脱出できました。
心理学のプロであるカウンセラーは、
「聞き方の技術」で相手の内面の変化を作り出します。

タイトルは「あたりまえだけど」といいながら、
全然あたりまえじゃない聞き方に関するプロの技術、
心理学、NLPなど高度な技術をふんだんに紹介しています。
目から鱗がたくさん落ちること間違いなしでしょう。

【 アマゾンキャンペーン特典の詳細 】

①人気コンサルタント三つ巴!超貴重な音声をプレゼント!
吉江勝先生&木戸一敏先生&後藤勇人先生の対談
『コンサルタントは誰でもなれる!3つの秘訣』
 業績をアップさせる聞き方の秘訣が満載です。
 ・「コンサルタントに不可欠な質問技法」
 ・「成功を引き寄せる○○○○法」
 ・「聞き方が収益を大幅にアップさせる」

②NLPセミナーの音声ダウンロード
『コミュニケーションNLPセミナー基礎編 音声特別編集編』
 セミナーCD録音音声200分のうち、60分抜粋をプレゼント。
 コミュニケーションに必要な理論部分をしっかりマスター。

③近藤哲生ブレイントレーナーのガイドブック
『NLPで学ぶ「脳を生かす勉強法」』
 日本で初めてマインドマップトレーナーとして公認され、
 脳の使い方を知り尽くした近藤哲生先生の極秘ファイルです。
 NLPトレーナーとしても10数年のキャリアを持つ、
 NLPの草分け的トレーナーが、脳の使い方の秘密を公開します。

◆この本で得られることとは?
・人に好かれるようになります。
・コミュニケーションの悩みが解決します。
・なぜか「話し上手だね」といわれるようになります。
・人の気持ちが読めるようになります。
・空気を読めるようになります。
・人から相談されるようになります。
・多くの人から頼られるようになります。
・NLPなどさまざまな心理学の技術がわかります。
・多くの人を幸せにする技術が学べます。

どうせなら、様々な特典をいただいちゃいましょう。
アマゾンキャンペーンは18日24:00より、20日23:59まで。
→ http://kikikata.jp/
携帯の方はこちら→ http://www.nlp-oneness.com/article/13354574.html

みとめの3原則 - 人間関係にも業績アップにも効く「1日たったひと言」の仕事術
木戸 一敏
4769609922

一気に読むことができました。
仕事に、家庭にあってもよい一冊です。

「みとめる」
相手を受け止めることがまず最初。
自分の言いたいこともあるし、相手の言ってることが間違ってるかもしれない、でも
まず最初に「受け止める」
よく言われていることだけれど、大変で、大切なこと。

この本は、さらに相手を認めて、相手からも認めてもらえるようになる。

そうすれば、仕事は楽しくなるし、生活だって楽しくなってしまう。


読んでいるだけで、みとめられているようで、気分がすっきりとします。

4915512630「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
松岡 佑子
静山社 2008-07-23

by G-Tools


読み終わりました。

読み始めると・・・・・・以前の細かい流れを覚えていないので、あれ?と思うところもありましたが、おもしろかった。

最終章は、ず~っと前から書かれていて。ということでしたが、なんだか、おまけのような最終章でしたね。

でも、この章があるから、救われることもあるんでしょう。

が、一フアンからすると、この最終章。もう少しあればまだしも、ちょっと読めすぎちゃうサービス章のようで、なんだかな・・・な気分が残ってしまう。

楽しく読めました。

時間があれば、また最初から一気に読み直してみようかな

「生まれてこなければよかった・・・」
今、小学生の30~40%がそう思っているという事実を
ご存知ですか?
「自分の周りにはなりたい大人がいない」と答えている子供たち。
問題なのは、そう思っている子供ではなく
周りにいる大人が原因なのではないか・・・

自らを"ラテン系メンタルセラピスト"と名乗り
ソース公認トレーナーでもある 山志多みずゑさんが
「子育て」と「自分育て」をするすべての人へのメッセージを
レポートにしました。

「天使に『自信』の魔法をかける・・・あなたにしか出来ない3つの魔法の使い方」
すでに全国、そして海外の約2000名の方が読まれています。
これは育児をしている していないに関係なく
あなたが忘れている「何か」を気付かせてくれます。

レポートのダウンロードはこちらから(無料)
「天使に『自信』の魔法をかける・・・あなたにしか出来ない3つの魔法の使い方」
http://switch.ongaeshi.biz/page13.html

       第42回 逆転発想の成功哲学
       ~思い通りに成功し続ける技術~

人間はどれくらいの規模まで成功することができるでしょう?

車を運転するときに技術が必要なように、成功するためにも技術が必要だって
知っていました?

技術なのでほとんどの人が身につけることができるし、身に付けたら使いこな
すことで、益々うまく使いこなせるようになれるのです。

日時 平成21年1月25日(日)
   開場 17:30
   セミナー 18:00~21;00
    
場所 岡山国際交流センター
   (岡山駅西口全日空ホテルを背中にし
    左に進み、最初のセブンイレブンを左に
    右斜め前の駐車場のとなり)

講師 カカトコリ
   株式会社 林田商会 代表取締役

費用 5,000円(事前振込み)
   一週間前まではキャンセル可能
   (但し返金の際の振込み代はご負担下さい)

セミナーの詳細、お申し込みは今すぐ
⇒ http://tinyurl.com/6tv4ec

■頑張らないほど効果がある仕事術をご存知ですか?


人間関係が苦手で転職100回以上の経歴を持つ
木戸一敏さんが新しい本を出版しました。

【みとめの3原則・人間関係にも業績アップにも効く仕事術】
http://www.moeljyuku.jp/amazon/mitome-hon.html


いつも頑張って頑張って
それでも「まだまだ」と言って頑張る人が読むと
涙が止まらなくなってくる本です。


今回13日(火)~14日(水)の間に
アマゾンで「みとめの3原則」を購入した人限定で
【朝一番でやる!3つの「言い訳」で部下が自主的に動く】
マニュアルがもらえます!

詳しくはこちらを⇒ http://www.moeljyuku.jp/amazon/mitome-hon.html

広島インプロ・ステイヤーズの原田さんから「インプロワークショップ」に参加しませんか?と連絡をいただきました。

インプロってなに??

説明を聞いてみると、なんだか楽しそう。

今週末と、ちょっと急なお誘いですが、コミュニケーションにも役立つしどうでしょうか。


日時   1月17日(土)

      午前 10:30~13:30

      午後 14:30~17:30

      *午前、午後ご都合のよいほうにお越しください。
       あるいは連続参加も可能です。

場所 東区民文化センター 2階ギャラリー

     広島市東区東蟹屋10番31号  TEL082-264-5551
       (東区役所となり)

料金 各3,500円

   午前午後連続参加は6,000円

対象者 大学生以上一般の方

講師 伽羅
    即興演劇グループ~フリーフライツ~座長
    俳優、演出家、劇作家。日本を代表するインプロバイザー

問合せ・申し込み先
doshitan@hicat.ne.jp
お名前・連絡先・年齢・職業をお知らせください。

インプロとは、即興を意味するインプロヴィゼイションという英語の略です。ここで言うインプロとは即興演劇のことです
インプロの要素を体系化して誰でもできる遊びがインプロゲーム。
ワークショップではこのインプロゲームを活用していきます。
元々は役者の癖を矯正するために使われていました。
近年、コミュニケーションの向上に、人間関係の構築に役立つとして、
企業や教育研修等に取り入れられることが多くなりました。
ワークショップではこのインプロゲームを体験して行きますが、
芝居をしたり、セリフを言うということはありません。
誰でもできる簡単な遊びを体験していきますので、経験の有無は問題にしません。
遊びながら、楽しく、ストレスなくコミュニケーションの向上を目指すことができます。
インプロを活用できる場面は日常のあらゆるところにあります。
一度遊びに来てください。


ブログ
http://improstayers.dreamblog.jp/blog/144.html

No.1起業コンサルタントが教えるできる起業家の思考パターンとは?

 不況時でも成功している起業家が必ずといっていいほど持っている考え方
とは何でしょうか?

 実は、学校で何を勉強したかに関わらず成功起業家は、
「理系と文系両方の思考法」を持っているのです。


 成功起業家が持つ理系の能力を「理系アタマ」の思考法として体系化し、
わかりやすくストーリーで本を書かれたのが、四ッ柳茂樹さんです。

「理系アタマのつくり方」(サンマーク出版)
→ http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00025&k_id=kai00089
 四ッ柳さんは、経産省後援の起業支援サイト、ドリームゲートで、
1,000日間以上に渡り(専門家280人中)相談数No.1の実績を上げている
コンサルタントです。


この本で語られているのは、「理系アタマ」の4つの力、LACEの法則。
 そのLACEの法則が新入社員でもわかりやすく学べるストーリー形式で
書かれているのです。


 学生や若手社員も対象になりそうですが、理系や経営者の人たちも、
「理系アタマの4つの力」(LACEの法則)がチェックできる本では
ないでしょうか。

 私は・・・・


「理系アタマのつくり方」(サンマーク出版)
→ http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00025&k_id=kai00089

1月10日(土)21:00~12日(月)23:59アマゾンキャンペーン開催中です

なんと、開催日が迫っています。
当初は、単なる飲み会の予定でした

しかし・・・・・・

日時 2009年1月7日(水)
開場 17:30
講演 18:00~20:30
講師 天才工場 吉田浩さま
   「ウケる企画書の書き方」
講師 カカトコリ
   「ウレる書籍の仕込み方」
場所 岡山国際交流センター
   第一会議室
会費 6,000円(税込み)
定員 40名

セミナーの詳細は 
http://blog.livedoor.jp/cacasemi/archives/710808.html

このアーカイブについて

このページには、2009年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13