インプロってなに??

| | コメント(0) | トラックバック(1)

広島インプロ・ステイヤーズの原田さんから「インプロワークショップ」に参加しませんか?と連絡をいただきました。

インプロってなに??

説明を聞いてみると、なんだか楽しそう。

今週末と、ちょっと急なお誘いですが、コミュニケーションにも役立つしどうでしょうか。


日時   1月17日(土)

      午前 10:30~13:30

      午後 14:30~17:30

      *午前、午後ご都合のよいほうにお越しください。
       あるいは連続参加も可能です。

場所 東区民文化センター 2階ギャラリー

     広島市東区東蟹屋10番31号  TEL082-264-5551
       (東区役所となり)

料金 各3,500円

   午前午後連続参加は6,000円

対象者 大学生以上一般の方

講師 伽羅
    即興演劇グループ~フリーフライツ~座長
    俳優、演出家、劇作家。日本を代表するインプロバイザー

問合せ・申し込み先
doshitan@hicat.ne.jp
お名前・連絡先・年齢・職業をお知らせください。

インプロとは、即興を意味するインプロヴィゼイションという英語の略です。ここで言うインプロとは即興演劇のことです
インプロの要素を体系化して誰でもできる遊びがインプロゲーム。
ワークショップではこのインプロゲームを活用していきます。
元々は役者の癖を矯正するために使われていました。
近年、コミュニケーションの向上に、人間関係の構築に役立つとして、
企業や教育研修等に取り入れられることが多くなりました。
ワークショップではこのインプロゲームを体験して行きますが、
芝居をしたり、セリフを言うということはありません。
誰でもできる簡単な遊びを体験していきますので、経験の有無は問題にしません。
遊びながら、楽しく、ストレスなくコミュニケーションの向上を目指すことができます。
インプロを活用できる場面は日常のあらゆるところにあります。
一度遊びに来てください。


ブログ
http://improstayers.dreamblog.jp/blog/144.html

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: インプロってなに??

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-pico.com/mt4/mt-tb.cgi/574

わたしは女優よ!アクターよ!!ってなことはありませんが、たまにはいいんじゃないでしょうか。ストレス解消にも、新たな自分に気がついたりとかするかもしれません... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、puchiが2009年1月14日 05:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「理系アタマのつくり方」です。

次のブログ記事は「読むだけで、みとめられている感じ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13