残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】

| | コメント(0) | トラックバック(0)

他の苫米地さんの本を読んだことがないせいかもしれません。
でも

ちょっと、消化不良。というか、ものたりない。

もう少し、踏み込んでいろいろと書いて欲しかったなあ。と思います。
文中にも、○○に書いたので省略という箇所も、たびたびあり、勉強不足なのかなとも思うところでしたが、でも、さら~~っと書かれすぎのようなきがして、この題名からすると。物足りませんね。

セミナーCDを聞いてから、本を読み始めたので、ああ、この話か。と思うところもありましたが、事前情報がそこそこないと、楽しく読めない本でした。

他の本も読みあさるかどうかは、ちょっと考え中


商品の説明
内容紹介
■ついに公開!苫米地博士の最新の技術<しかも、CD付>

あなたは、何のために本を読みますか?
あなたは、何のためにCDを聴きますか?
あなたは、何のために生きていますか?

おそらく、今以上のよりよい人生を送りたいからでしょう。
もしくは、今以上の仕事の結果を出したいからではないでしょうか?

ですから、本、CD、セミナーといったものに何十万、何百万円と、
使う人がいるのです。(人生が変わるなら安いものです)

ところが、そう簡単に人生は変わりません。
なぜでしょうか?

アインシュタインは、

「今、あなたがこのレベルに達してきた思考だけでは、
次のレベルに上がることはできない」
「今、自分が対面している問題には、
その問題の対面したときの自分のレベルでは乗り越えることはできない」

といいました。

つまり、今までとはまったく違う考え方をしなければ、
今以上の人生を送ることはできないのです!

本書では、最新の「脳科学」と「心理学」を基にした、
今すぐ使える技術を紹介。
(苫米地博士の専門分野「洗脳」の技術から「目標達成」まで)

ノーベル賞受賞者を数多く輩出するカーネギーメロン大学の博士であり、
ベストセラーを連発中で、全世界放映のディスカバリーチャンネルで特集され、
現代催眠の父であるミルトン・エリクソンの直系でもあり、
高額セミナーも常に満席の苫米地博士の貴重な

なんと、400席が数分で埋まった貴重なセミナーCDです!

本書で紹介するテクニックを使って、
3%しか使われていないと言われる脳の残り97%を活用しましょう。

「仕事」も「プライベート」も劇的に変わります!

■人生を思い通りにするためのたった2つのこと

アメリカのある公的機関の情報によると、

・アメリカの新聞『ニューヨークタイムズ』1週間の情報量は、
18世紀に生きていた人が一生をかけて得る情報量よりも多い
・今年生まれる新しい情報の情報量は、
過去5000年間のすべての情報量よりも多い

ということです。
つまり、私たちは、人類史上、最速の変化をとげる時代に生きています。

これだけ変化の速い時代において思い通りの人生を送るためには、

・あなたの脳を最大限に活用する

ことが必要になってきています。
私たちの脳は、とてつもない能力を持っているにもかかわらず、
多くの人が活用しきれていないからです。

そう、あなたの潜在能力は無限にあるのです。
本書では、「人生を思い通りにする」ために、

・他人を動かす技術
・目標達成する技術

内容(「BOOK」データベースより)
最新の脳科学と心理学のテクニックが「仕事」「プライベート」を変える。

著者について
なぜなら、

・他人を思い通りに動かし、
・どんな目標も達成できれば、

人生は、思い通りになるからです!

もちろん、最新の「機能脳科学」と「認知心理学」による、

まったく新しい技術

です。

<他人を動かす技術>では、ミルトン・エリクソンの直系である
苫米地博士が秘伝のテクニックを紹介。

ご存じのとおり、NLPはミルトン・エリクソンから学んだ2人が開発したものですが、
苫米地博士はミルトン・エリクソンの娘から、エリクソンの「非言語」分野を修得。

ですから、使い古されたNLPのテクニックとは全然違うのです!
もちろん、未公開の「洗脳」の技術も公開!

<目標達成する技術>では、具体的には「年収500万円を2000万円にする方法」から、
自信が持てるようになるためのメンタルトレーニングまで公開!

■追伸!さらに、お得なシークレットセミナー付

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
そんなあなたに、ここで貴重な情報をお知らせいたします。

実は、本書を購入すると、無料音声セミナーがダウンロードできる、
特典がついています。
(本書の巻末に、ダウンロード方法が書いてあります)

内容は、

「仕事とプライベートに使える!
一瞬で相手を落とす『ひとめぼれ』の技術」

です!

最新の脳科学で実証された「記憶」や「海馬」の働きを利用した技術です!

つまり、本書を購入いただくだけで、

・ミルトン・エリクソン直系の技術、洗脳の技術による
他人を動かす技術が身につく。

・努力なく目標達成するための最新の脳科学と心理学を活用した
メンタル・トレーニング方法が身につく。

・即満席になった400人セミナーのCDが手に入る!

・シークレットセミナー「仕事とプライベートに使える!
一瞬で相手を落とす『ひとめぼれ』の技術」が手に入る!

・仕事もプライベートも充実した人生が送れる。
2009年は良い年になるでしょう。

というメリットがあります。

あるセミナー会社の調査によると、この本の内容、CDの内容を考慮すると、
169000円の価値があるといいうことです!

ぜひ、この機会に、まだ他には書かれていない最新の「脳科学」と「心理学」
を体験してみてください。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
苫米地 英人
1959年東京都生まれ。脳機能学者・計算言語学者・分析哲学者・実業家。上智大学外国語学部英語学科卒業。2年間の三菱地所勤務を経て、フルブライト留学生としてイエール大学大学院に留学。その後、コンピューター科学の分野で世界最高峰と言われるカーネギーメロン大学大学院に転入。計算言語学の博士号を取得。帰国後、徳島大学助教授、ジャストシステム基礎研究所所長、通産産業省情報処理振興審議会専門委員等を歴任。中国南開大学客座教授、全日本気功師会名誉会長。現在、株式会社ドクター苫米地ワークス代表、コグニティブリサーチラボ株式会社CEO、角川春樹事務所顧問、米国公益法人The Better World Foundation日本代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 残り97%の脳の使い方【セミナーCD付】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-pico.com/mt4/mt-tb.cgi/1460

コメントする

このブログ記事について

このページは、puchiが2009年6月15日 15:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やらなくちゃ、とおわれている人へ」です。

次のブログ記事は「成功するために、まず・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13