2009年7月アーカイブ

4167110075探偵ガリレオ (文春文庫)
文藝春秋 2002-02-10

by G-Tools


ドラマが先だったので、内容というか解決がわかってしまっていた部分が少々物足りませんでした。(自業自得だね)

ガリレオ DVD-BOX
B0015IZDOY

湯川はドラマのイメージが強いので福山雅治が浮かぶんですが、解説を読むと佐野史郎なんですねえ・・・・
原作の感じからすると、納得できます。

科学的謎解き、と言う点から見ると原作よりもドラマの方がインパクトがありますね。
容疑者Xの時も思ったのですが、本当に、「さあ、全て明らかにした。後はつなぎ合わせて解いてみろ」って感じ。
気づくか、気づかないか。
視点を変えることができるか。

科学物として読むにはちょっと物足りないかな、探偵ものとして読むのもどうだろう。
両方好きな人には、あっという間に読み進めることが出来る本ですね。
続きを読みます。

●もしも、一人歩きして仕事を取ってきてくれる「名刺」があるとしたら、
  あなたは、手に入れたいですか?

手に入れたいと思った方は、
『ビジネスが加速する!すごい名刺』(ソシム刊)の著者であり、
名刺コンサルタントの堀内伸浩さんの名刺セミナーに
参加してみるといいでしょう。

堀内さんの名刺セミナーは、今回で18回目を数える実績のあるセミナーで、
セミナー評論家の栗原敏彰氏も絶賛されているものです。

・名前と住所だけの名刺
・キレイなだけの名刺
・奇抜なだけの名刺

このような名刺を卒業して、
本当に仕事をしてくれるパワー名刺を手に入れたい方は、
ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

以下、セミナーの概要です。

                      ◆

■第18回「すごい名刺」作成セミナー
  ~あなたの代わりに営業してくれる名刺の原案が4時間で作れる!

・日時:8月21日(金)18:00~22:00
・内容:(1)すごい名刺の条件とは?
    (2)すごい名刺の事例紹介
    (3)すごい名刺作成ワーク
      ・自分の商品・サービスのUSPを明確にする
      ・ターゲットを明確にする
      ・自分のミッション&ヴィジョンを明確にする
      ・キャッチフレーズを作る
      ・肩書きを考える
      ・信頼&共感されるプロフィールを作る
    (4)グループ内で発表

・場所:新宿三丁目より徒歩7分の会議室
・参加費:12,000円(税込) 早期割引 10,000円(税込)
・特典:25,500円相当の3大特典付き
・定員:先着10名様

※詳細およびお申込はこちら↓
 http://www.elm.rdy.jp/e/meishi-seminar.htm

私の友人が本を出しました。
いや「友人たち」と言った方が正確ですね。

タイトルが『音速成功~夢はチームで叶えろ』(エベイユ)。
いわゆる自己啓発系の本です。

ただ、これは普通の本じゃありません。


かなりユニークなのが、先ほど「友人たち」と書いた理由なんですが、

「6人による共著」である
という点です。


6人の共通点を探してみると・・・
全くありません(笑)

なぜ、こんなメンバーが集まったのか???
非常に不思議なんですが・・・

著者をご紹介しますと・・・


====================
【プレゼンセミナー3000回の達人:浜田幸一】


【北京五輪の公式トレーナー:久永陽介】


【3社を経営するインターネットのプロ:丸山純孝】


【日本一の実況アナウンサー:三橋泰介】


【日本酒界の革命児:吉村謙太郎】


【月450時間労働の若社長:本多弘樹】

===================

とまあ、そうそうたるメンバー。

各業界で、若くしてトップクラスに躍り出た方々。

彼らが書いたのが

「チームを組めば、成功する」

というテーマです。

全く違うジャンルの「異業種」のメンバーが
チームを組むからこそ、成功が加速する、という
今の不況を乗り切る大きなヒント、いや答えが書かれています。

例えば本書の内容をちょっと抜粋しますと・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★「本当に「与える」ばかりでうまくいくのか?

★「多馬力にシフトするために大切な三つのこと」

★「空いている席を探す方法」

★「才能がないなんて思っていませんか?

★「楽しく無理なく継続できるコツとは?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


などなど、異業種と組んでいるからこそ
出てきた発想が満載です。

◎「夢をかなえたい人」
◎「ジョイントベンチャーを考えている人」
◎「ライバルに勝ちたい人」
◎「不況を乗り切りたい人」


そういったみなさんに、ぴったりの内容です。

正直・・・濃いですよ。

そして、今回、この本『音速成功~夢はチームで叶えろ』の
出版を記念したアマゾンキャンペーンが行われます。
http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00040&k_id=kai00089


特典も、盛りだくさんです!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
特典 その1
 日本一の投資家・竹田和平氏がかかわる「貯徳時代」原稿

特典 その2
 プレゼンの達人が語る「明快ビジネス宅配便」音声ファイル

特典 その3
 ブランディング インタビュー動画

特典 その4
 サラリーマンが、たった4カ月で出版できた戦略と時間術

特典 その5
 「ツルハシビジネスセミナー」音声ファイル

 などなど
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


7月27日(月) 0時から  28日(火) 23時59分まで

この機会を、ぜひ、お見逃しなく!

↓↓↓豪華特典満載のアマゾンキャンペーンこちらから ↓↓↓
   http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00040&k_id=kai00089

私の知人の木村さんが「ストレスゼロの仕事術」
を出版されます。
http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00039&k_id=kai00089

木村さんは、14年前からお父さんの介護をされて
います。お父さんは、仕事のストレスが素でその
病気になってしまったそうです。,

その一方、木村さんは、大手企業、外資系
コンサルティング会社、複数のベンチャー企業の
経営に参画し、驚くべき成果をあげてきています。

わずか8年間のベンチャー時代、延べ部下の人数は、
1000名を超えています。
http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00039&k_id=kai00089

その間も木村さんは、組織の中で、ある人は
成功し、ある人は失敗するのは、なぜなのかを
ずっと考えていたそうです。

そして、ある運命的な出会いが木村さんの人生
を大きく変えます。

それは、自分の成功と失敗が偶然の出来事では
なく、必然であったことをズバリ説明して
しまう思考技術の出会いだったそうです。

ベンチャー企業の経営メンバーとして、
その考え方のすばらしさに共感し、自らその
考え方の普及をしようと決意され、起業され
たのです。

現在では、脳科学、行動科学心理学の要素、
ツールを加え、さらに短期で結果が変わる
プログラムを開発されています。
http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00039&k_id=kai00089

そんな木村さんが出す今回の本の内容は、
ストレスを解消することだけではなそうです。

人と組織が成長するときに、悪いストレス
は存在しえないという事実に基づき、
人と組織が成長する具体的な方法論を
提示しています。
http://www.bookcampaign.com/dsp_html.php?b_id=bok00039&k_id=kai00089

特典が盛り沢山、買うならアマゾンがお得
です。
お申し込みはこちらから。

■話ベタこそ質問上手になれる方法


私の友人、質問のルールさんが
質問の仕方を書いた本
『質問のルール』を出版しました。


話ベタの人でもできる!

...いや

話ベタこそ質問上手になれる本です。


話ベタどころか
人間関係ベタのため転職100回...

何をやっても続かない木戸さんが
質問のワザを覚えてから
人生が大きく変わったといいます。


そんな人間関係ベタの専門の
質問本はこちらから⇒ http://www.moeljyuku.jp/amazon/situmon-hon.html

7月14日~15日のアマゾンキャンペーンで購入すると
31人が感動の涙を流した「奇跡の物語」を引き出す
3つの質問シートがもらえますので
この機会にどうぞ⇒ http://www.moeljyuku.jp/amazon/situmon-hon.html

■成功率98%!今なら先着300名に最新の心理テクニック
「ビジネスEFT」のセミナーDVDがもらえます

今の時代、

「こうすればあなたは絶対にうまくいく」
「この方法ならあなたは絶対に成功できる」

といった成功を期待させるノウハウや情報は溢れんばかりに
次から次へと出てきます。

しかしながら、実際、自分の望む状況を引き寄せ続けている
という人は非常に少ないのも事実でしょう。

こういうときに決まって言われるセリフが、
「行動が足りないから・・・」 
「目標が明確でないから・・・」
「スキルや知識が未熟だったから・・・」
etc・・・ 

誰でもそれらの大切さは嫌というほどわかっていますし
実際にそうしたいと思っています。

でも、うまくいかない本当の原因は、
行動が足りなかったり、目標が明確でないことではありません。

本当の原因は、
「大事だとわかっていてもなぜかそれができない」
ということなのです。

そこで今回、その本当の原因を根本から解決することができる
最新の心理テクニックを紹介した本が出ました。

「EFT」という最新の心理テクニックをご存知でしょうか?

アメリカで生まれ、わずか1分ほどであなたの「思考や感情」を
変化させるという画期的な心理テクニック。

「簡単」「シンプル」さらには「信じなくても」効果が出る
という優れものです。

このテクニックと本書の「エモーショナル・デザイン・シート」を使えば、
あなたの夢や目標達成の邪魔をしている「思考や感情」が
たった一瞬でどんどん変化していきます。

成功率98%の「ビジネスEFTテクニック」をあなたも今すぐ体験してください。

7月13日・14日の2日間限定でアマゾンから購入すると、

「ビジネスEFTセミナーのDVDを無料プレゼント」
「出版記念&ビジネスEFT体験セミナー無料ご招待」

他、豪華な特典をもらえるチャンスです。

ビジネスEFTテクニックを使った様々な成功事例も満載です。
ぜひ今すぐ詳細をご覧ください。


http://www.emo-d.com/campaign/


「The Secret 」の翻訳者・山川亜希子さんからも本書を読んで
 素晴らしいコメントをされています。

「とてもわかりやすくて、本当のことが書いてあって、よい本だと思いました。

 特に、引き寄せの法則がなぜうまくゆかないか、世にある成功法では
 うまくゆかないということ、そして、自分の中にあるネガティブな
 過去の記憶の中にある感情を消す必要がある、というところは
 そのとおりよね、とうなずきながら読ませていただきました。

 この本はビジネスのため、と書かれていますが、でも、私たちすべてに
 当てはまることが書かれていると思いました。

 だから、誰が読んでも役に立つと思います。

 私もEFTを習って、いろいろなときにすぐにタッピングをしています。」

http://www.emo-d.com/campaign/

出版による、パブリッシングやブランディングに興味のある方へ

 いくら良い本を書いても売れなければ、あなたの思いは届きません。

なぜ、あの本はアマゾンで上位にランクされしかも売れ続けているのか?
そのメカニズムに迫る! いま、明かされる秘伝の極意とは!?

   第5回出版戦略会議in東京

日時 :平成21年7月25日(土)
    09:30 受付開始
    10:00 セミナー開始
    17:00 セミナー終了

場所 :渋谷 フォーラムエイト
http://www.forum-8.co.jp/

講師 :アマゾンランキングを動かす男
カカトコリ

定員 :先着限定24名

参加資格 :著者または著者を目指す方
       <編プロ、出版関係者お断り>
      ※著者本人でないと使えません

さらに詳しく知りたい方のみ
http://www.club-big.jp/amz/

すでにお席が埋まりつつあります。売り切れの際はご容赦くださいませ

<「まるごし刑事」原作者と小学館マンガ編集者の最強タッグ>

 ~漫画原作者としてデビューする方法をゼロから教えます~

売れてるマンガ家の年収って、いくらか知ってますか?
1億、2億は当たり前、中には10億円以上稼ぐ人もいます。

吉田は、よく、マンガ原作者の北芝健さんに、こんなことを言われます
「吉田さん、なんで、マンガ原作をやらないの? 原作者は儲かるよ~。
1冊単行本が出たら、最低●百万円ぐらいにはなるから~」と。(笑)

その時、吉田はかなり心が動いたのですが、
本業の童話と出版プロデュースが忙しく
ずっと先延ばしにしてきました。

北芝健さんは、秋本治氏の「こち亀」の漫画原作もしている超ベテラン原作者です。
『踊る!大捜査線』の主人公青島刑事(織田裕二)のモデルは、北芝さんです。
『警察裏側』(バジリコ出版)50万部のベストセラーも出しています。

今回、北芝健さんと、小学館の武者正昭さんのご尽力があり
初めて、マンガ原作者としてのノウハウを真剣に学べる機会が実現しました。

武者正昭さんは、「ケロロ軍曹」の吉崎観音や、
「二十世紀少年」の浦沢直樹を発掘した方です。

「ポケットモンスター」(日下秀憲/山本サトシ)
「海猿」(小森陽一/佐藤秀峰)「GU-GUガンモ」(細野不二彦)
「六三四の剣」(村上もとか)、「うしおととら」(藤田和日郎)、
「健太やります!」(満田拓也)などの
ミリオンセラーマンガも世の中にたくさん送り出しています。

マンガ編集者として28年勤務。
マンガ原作者として37年間活躍している
武者正昭さんと、北芝健さんを講師としてお呼びし、
実際の原稿の書き方やデビューの仕方まで語っていただきます。


◆マンガ原作者としてデビューしたい方へ
◆小さいときからの夢を叶えたいと思っている方へ

今回のセミナーは、二度とない貴重なセミナーです。
あなたの人生が変わるかもしれない最大のチャンスです。

それくらい価値のある実践講座です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<ご案内>

■日時:2009年7月27日(月) 18:00~22:00

■場所:アットビジネスセンター池袋駅前会議室601号室

■地図:http://www.at-bc.com/annai.html
JR山手線・地下鉄「池袋駅」から徒歩10秒。
東口を出たら、目の前に見えます。旧三越デパートの右側のビルです。

■定員:30名。

■参加費:32,000円
 ⇒ 7月22日までにお申し込みの方「28.000円」

■申し込み:下記のフォームに必要事項をお書き添えの上お申し込みください

https://ssl.formman.com/form/pc/7GudVUddWbqRvdgp/

■入金方法:事前入金制(※どちらかを選んでください)
①クロネコヤマト代金引換
②銀行振り込み

■この講演会の対象者
・マンガ原作者になりたい人、原作をしたことのある人。
・マンガ家になりたい人、マンガの持ち込みをしたことのある人。

<日本一の個人投資家 竹田和平氏 推薦!>

「世界一の会社をつくった男」(中経出版)著 後藤勇人

<死の寸前から、世界一まで這い上がった奇跡の物語!>

今、テレビ局関係者からドキュメンタリードラマの話が舞い込む

一人の男の人生を赤裸々に語った感動の物語があります。

もしあなたがまったく英語が出来ない状況で

今から40年も前の日本人がほとんどいないニューヨークで

たった500ドルだけのお金を持たされて、放り出されたらどうしますか?

ほとんどの人がその場から逃げだし、日本に逃げ帰ることでしょう

しかし、その状況から奇跡を起こし、

世界一にまで上り詰めた一人の日本人がいました。

その人の名は、横内祐一郎といいます。

彼の人生は壮絶です、ふてくされて街をぶらついていた20歳の時、

街でばったり出会った恩師に「ばかやろー」と一括された時から

彼の人生が変わり始めます。彼は・・・・・・

7月9日0:00~10日23:59まで

「世界一の会社をつくった男」アマゾンキャンペーン実施します。

http://www.zenkokujinzai.com/info.cfm?id=87

<キャンペーンに参加すると多くの特典が付いています>

その1 他では絶対に見られない、横内祐一郎 現役バリバリ世界一直前55歳の秘
蔵映像

その2 100年に一度の不況を乗り切るマインドの構築 

     横内祐一郎「世界一マインド」習得塾 入会30%OFF券

その3 後藤勇人の幸せ成功思考塾会員限定レター3部 PDF

その4 後藤勇人がメンター横内氏を引き寄せた8つの思考プロセス

    人生を劇的に変えるスペシャルメンターに出会う法 セミナー音声 60分

その5 後藤勇人の潜在意識を使って目標設定するノウハウの公開 PDF

その6 水野浩志の不特定多数の人に考えを認めてもらう4ステップ PDF

 

7月9日0:00~10日23:59まで

「世界一の会社をつくった男」アマゾンキャンペーン実施します。

http://www.zenkokujinzai.com/info.cfm?id=87

4309408141人のセックスを笑うな (河出文庫)
山崎 ナオコーラ
河出書房新社 2006-10-05

by G-Tools

映画にもなりましたね。
文藝賞受賞作/芥川賞候補作ということと、「人のセックスを笑うな」という題名。
作者の名前もあり、話題になりました。

気にはなっていたのですが、かなり遅くなってからの読了。

まず・・・・・白い。
本を開いたときに、白い。
小説というよりは、エッセイに近い感じのレイアウト。

本の厚さからすると、ものすごく早く読み終えることが出来ます。
題名からすると、相当セクシーな描写が?などとおもいますがそんなことはなく、この、題名も意外な所から、そういう意味でか、とわかります。

サラッと読める、文体で、ところどころハッとさせられるような言い回しもありました。
意気込みなく、ちょっとした息抜きに読める本です。

4167741016カラフル (文春文庫)
森 絵都
文藝春秋 2007-09-04

by G-Tools

なんだろう、なんだか読んだことがあるようなデジャブ・・・・
読みやすく、話にも入りやすい。
さらに、良い作品です。子供も、大人も読んで欲しいですね。

あんまり小さい子供は、文中内容がちょっとかな?

途中で、ぼくの魂は誰の物かとわかってきちゃいましたが、それもOK。
やっぱりね~。という感じで読むことが出来ます。

映画化もされていたらしいのですが、知りませんでしたね。
その、映画で母親役を演じていた阿川佐和子さんが文庫で解説を書いています。

カラフル デラックス版 [DVD]
パイオニアLDC (2002-01-25)
売り上げランキング: 47882

男性から見て、女性は永遠の謎だと言います
でも、どうでしょうか?
女性から見ても男性は、永遠の謎の存在ではないのでしょうか?
お互いから見て謎の存在である男と女
だからこそ、"男と女"に人生の全ての謎を解く暗号が隠されていたのです
その暗号を紐解くことで、人生を思い通りに自己実現出来ます。

結婚学の権威、つまり男と女のスペシャリストであるROSSCO氏が、
この暗号-マリッジコード-に迫ります

☆「男と女の謎(暗号)を解く~ROSSCOマリッジコードライブ~」

《code No.001》
日時  2009年7月25日(土)
    13:00開場 13:30開演 15:30終演予定
会場  江戸東京博物館(東京都墨田区横綱1-4-1)
参加費 4,500円

《code No.002》
日時  2009年8月29日(土)
    13:00開場 13:30開演 15:30終演予定
会場   白寿ホール (東京都渋谷区富ヶ谷1-37-5)
参加費 4,500円

《code No.003》
日時  2009年11月22日(日)
     13:00開場 13:30開演 15:30終演予定
会場  日本青年館 中ホール (東京都新宿区霞ヶ丘7-1)
参加費 4,500円

講演会の詳細、チケットのお求めは、 http://rossco.jp/ をクリック!

2012 009 conclusion GOD'S WAR―サイボーグ009完結編〈1(first)〉
石ノ森 章太郎 小野寺 丈
角川書店
売り上げランキング: 63357

私のサイボーグ009は、TVシリーズの2。
映画が作られた、シリーズのやつですね。

3シリーズもみてましたね~。

原作というよりは、TVアニメ。です。

番組で特集されていたりで、いろいろと未完のマンガ原稿を見たりはしましたが、あくまでTVで放映された部分。紙ベースでは見たことがありません。

それでも。

今回の物語は、004まで。
神を天使を相手に、どのような話になるのかとても気になります。

ドンドン出て欲しいという気もしますが、すぐに出てしまって、結末を読んでしまうのも寂しい気が・・・

でも、そろそろ続きが出てきてもいいかな。
005からの物語を読みたい気がします。

続きがどうなるか、興味津々ですね。

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13