人のセックスを笑うな

| | コメント(0) | トラックバック(0)
4309408141人のセックスを笑うな (河出文庫)
山崎 ナオコーラ
河出書房新社 2006-10-05

by G-Tools

映画にもなりましたね。
文藝賞受賞作/芥川賞候補作ということと、「人のセックスを笑うな」という題名。
作者の名前もあり、話題になりました。

気にはなっていたのですが、かなり遅くなってからの読了。

まず・・・・・白い。
本を開いたときに、白い。
小説というよりは、エッセイに近い感じのレイアウト。

本の厚さからすると、ものすごく早く読み終えることが出来ます。
題名からすると、相当セクシーな描写が?などとおもいますがそんなことはなく、この、題名も意外な所から、そういう意味でか、とわかります。

サラッと読める、文体で、ところどころハッとさせられるような言い回しもありました。
意気込みなく、ちょっとした息抜きに読める本です。


商品の説明
出版社 / 著者からの内容紹介
19歳のオレと39歳のユリ。恋とも愛ともつかぬいとしさが、オレを駆り立てた「思わず嫉妬したくなる程の才能」と選考委員に絶賛された、せつなさ100%の恋愛小説。第四一回文藝賞受賞作。

内容(「BOOK」データベースより)
19歳のオレと39歳のユリ。恋とも愛ともつかぬいとしさが、オレを駆り立てた...美術専門学校の講師・ユリと過ごした日々を、みずみずしく描く、せつなさ100%の恋愛小説。「思わず嫉妬したくなる程の才能」など、選考委員に絶賛された第41回文藝賞受賞作/芥川賞候補作。短篇「虫歯と優しさ」を併録。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
山崎 ナオコーラ
1978年、福岡県生まれ。2004年「人のセックスを笑うな」で第41回文藝賞を受賞し、デビュー。デビュー作は、第132回芥川賞の候補作にもなる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

人のセックスを笑うな (河出文庫)
山崎 ナオコーラ

4309408141

関連商品
映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック
指先からソーダ
浮世でランチ
カツラ美容室別室
人のセックスを笑うな [DVD]
by G-Tools

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人のセックスを笑うな

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.studio-pico.com/mt4/mt-tb.cgi/1468

コメントする

このブログ記事について

このページは、puchiが2009年7月 9日 05:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラフル」です。

次のブログ記事は「死の寸前から、世界一まで這い上がった奇跡の物語!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.13